伊勢崎G1・・・ 今開催の運営者及び審判員・ハンデキャッパーの
一貫性のない失格判定・番組編成・節間内のハンデの移動等々。
なんだか、とてもオートに対しての知識ゃ経験とスキル、そして、、「オート愛」が、感じられるとは到底思えないのです。
失格判定などは話になりません。
例えば、酷い不利を受けて外線突破した選手がいるのに、原因車を失格にせず。
また、勝負処の3~4コーナーでは一貫性のない失格判定、そして明らかに、客観的に、アウトだと思われるのがセーフだったりです。
番組編成も酷いの一言です。
個々に上げるとキリがないので・・・
本日の8R、福田のハンデアップはナンデなの?
上がり時計も着順も別段良いとは言えず、
最重ハン大外の金子とも「同着時計算」でも勝負にならない。
それならば、金子の上がり時計からして、
金子がスーパーハンデになる方が納得です。
これは、青山周平もです。
連日、突出した上がりタイムを出して「完勝」ばかりです。
期節内のハンデ移動を可能とスルなら(本当はダメ)、
それこそ「スーパーハンデ」こそアリなのでは?
G1レースだから、スーパーハンデ(最重ハンの10m後ろ)ナンテ考えられないなどと思う、伊勢崎の「オートを知らないハンデキャッパー」。
過去には、「且元」・「片平」などは、
SGでもスーパーハンデで戦い、
苦労しながらも、8番手から追い上げて活躍したのも事実です。
青山も金子もタイプが似てます。
Sも行けるし、追い上げもデキル「クレバーな選手」です。
まぁ。。。 伊勢崎のハンデキャッパーには無理だろうけど(笑)
そんな勇気もないだろうし、発想すらナィでしょう。
これが、オートの売り上げが停滞し「マンネリ番組」しか作れない
伊勢崎の現状であり、盛り上がらない原因ではナィのでしょうか?
全国発売のオートレースだと、肝に銘じて自覚を促します。
ブログ
最近のブログ
- 愚痴 2021/01/11 13:11
- むかしのはなし 2019/08/14 8:51
- さようなら釜ちゃん! 2017/11/10 8:01
- 新旧交代期かも 2017/10/01 8:15
- 相変わらずの伊勢崎オート 2017/02/13 19:40
伊勢崎G1・番組編成のマンネリとつまらなさ。
2016/09/03 9:12 閲覧数(811)コメント(7)
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
sai
たまに(SG)しか打ちませんが
昔も今もインチキハンデは存在しますね。
且元強かったな~