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伊勢崎G1・番組編成のマンネリとつまらなさ。

2016/09/03 9:12 閲覧数(811)
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 伊勢崎G1・・・ 今開催の運営者及び審判員・ハンデキャッパーの
 一貫性のない失格判定・番組編成・節間内のハンデの移動等々。
 
 なんだか、とてもオートに対しての知識ゃ経験とスキル、そして、、「オート愛」が、感じられるとは到底思えないのです。

 失格判定などは話になりません。
 例えば、酷い不利を受けて外線突破した選手がいるのに、原因車を失格にせず。

 また、勝負処の3~4コーナーでは一貫性のない失格判定、そして明らかに、客観的に、アウトだと思われるのがセーフだったりです。

 番組編成も酷いの一言です。

 個々に上げるとキリがないので・・・

 本日の8R、福田のハンデアップはナンデなの?
 上がり時計も着順も別段良いとは言えず、
 最重ハン大外の金子とも「同着時計算」でも勝負にならない。

 それならば、金子の上がり時計からして、
 金子がスーパーハンデになる方が納得です。

 これは、青山周平もです。
 
 連日、突出した上がりタイムを出して「完勝」ばかりです。
 期節内のハンデ移動を可能とスルなら(本当はダメ)、
 それこそ「スーパーハンデ」こそアリなのでは?

 G1レースだから、スーパーハンデ(最重ハンの10m後ろ)ナンテ考えられないなどと思う、伊勢崎の「オートを知らないハンデキャッパー」。

 過去には、「且元」・「片平」などは、
 SGでもスーパーハンデで戦い、
 苦労しながらも、8番手から追い上げて活躍したのも事実です。

 青山も金子もタイプが似てます。
 Sも行けるし、追い上げもデキル「クレバーな選手」です。

 まぁ。。。 伊勢崎のハンデキャッパーには無理だろうけど(笑)
 そんな勇気もないだろうし、発想すらナィでしょう。

 これが、オートの売り上げが停滞し「マンネリ番組」しか作れない
 伊勢崎の現状であり、盛り上がらない原因ではナィのでしょうか?

 全国発売のオートレースだと、肝に銘じて自覚を促します。
 
 
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コメント(7)

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sai

70%(30%)になってからトンとご無沙汰で
たまに(SG)しか打ちませんが
昔も今もインチキハンデは存在しますね。

且元強かったな~
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天狗さん747

 はじめまして、saiさんのコラムは面白いです。
 そうですねぇ~且元は強すぎて嫌いでした(笑)
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sai

遅れましたが、はじめまして(笑)
船橋から一気に冷めました。
且元の且を貰った森君が、もっと引っ張ればオート界も...
無理ですね(笑)
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天狗さん747

 森君は、頑張ってよくS級を維持シテルと思います。
 
 やはり、178cmが災いしてS重視の近代オートには、
 残念ながら、適さないのかも。
 
 それにしても、旧船橋勢は強いです。
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morikatsu

おはようございます。
ワタクシも節間内ハンデ異動には反対です。
スーパーハンデは普通開催では全開催で実施されてしかるべきと思います。
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天狗さん747

 その通りです。

 オートを理解出来てない若い職員が、
 オートレース開催の実施シテル限り
 オート界は、ダメの一言です。
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morikatsu

SG決勝の常連選手がA級選手と同ハンデならS級というクラスには意味がない事になります。
片平は地元普通開催のハンデが重く中々優勝出来ませんでした。
それを乗り越えて超一流になって行くのだと思います。
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