ブログ

立川競輪場開設69周年記念競輪 鳳凰賞典レース決勝戦

2021/01/07 0:00 閲覧数(876)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『今年唯一の地元記念の締めくくり』
『今年最初の記念を制して、鳳凰賞を手にするのは誰だ』
今年2021年最初の記念競輪は例年通りの立川記念から始まっているですが、いよいよ今日が最終日を迎えました。
いろいろ世間はまた緊急事態宣言なのかという事になっていますが、競輪界として今年最初の記念競輪決勝戦の日がやってきました。
今回はなかなか豪華なメンバーで行われてきましたが、決勝戦は初日特選組五人・予選組四人という事になりました。
今年最初の記念競輪を制して、最高のスタートを切るのは誰なのか。
そういう事で、最終12R決勝戦・鳳凰賞のメンバーを御紹介します。
1 地元勢にとって20年ぶりの立川記念は、この人が掴む時です!
地元東京 鈴木竜士
2 去年は決勝戦居なかっただけに、今年は取りたいね。
神奈川 郡司浩平
3 立川記念三連覇という偉業に挑むが、調子は戻ったのか?
山口 清水裕友
4 絶好の番手なら、狙うのは記念二つ目である。
山口二人目 桑原大志
5 埼京二人の為に逃げるか、それとも捲りに出るのか?
新潟 鈴木庸之
6 メロンでも、この人は怖い所があるだよな。
千葉 近藤保
7 関東のエースが、今年も強い所を見せるのか?
Gamboo埼玉 平原康多
8 この枠番の福岡は、四年前の北都留翼をイメージするだよな。
福岡 坂本健太郎
9 特別でも活躍出来るのは分かった去年ですが、今年はまず記念を取りたいね。
神奈川二人目 内藤秀久
こうなりましたね。
並びは、こんな感じになりました。
2郡司-9秀久-6保
3裕友-4桑原
5庸之-7平原-1竜士
8坂本は、単騎となりました。
竜士・保・坂本健太郎・秀久が優勝すれば、記念初制覇という事になりますね。
なお立川記念とすると、裕友三連覇・平原2018年以来3年ぶり以外が優勝すると初制覇になるかな。
さてここは関東の並びは気になりましたが、5庸之が前になったというのはどういう意味なのか。
一応逃げの決まり手もあるですが、こういう所で先行するような選手では無いとは思います。
今日も捲りかなと思うですが、他ラインの先頭の二人も先行するとは思えない感じがするな。
かなり難しい事になりそうですが、一応庸之が先行するのかなという展開になりそうです。
仮に先行すれば、後ろの二人にとっては良い展開にはなりますよね。
それでも自分としては地元勢が乗れた事もあるので、本命は地元からにしますけれどね。
では、自分の買い目と行きます。
二車単
1鈴木竜士-全 7平原康多のみ2枚・他1枚ずつ・合計900円
三連複フォーメーション
1鈴木竜士=2郡司浩平・7平原康多・2・3清水裕友・9内藤秀久 1枚ずつ・合計500円
三連単フォーメーション
1鈴木竜士-2郡司浩平・3清水裕友・7平原康多-2・3・7 1枚ずつ・合計600円
合計額 2000円
結構考えたですが、こんな所にしてみます。
とりあえず竜士が勝たないと面白くないとは思うですが、記念初制覇が完全優勝とか良いシナリオとは思うですよね。
そう簡単には行かないと思いますが、こっちとしては竜士頑張れという事にしておきます。
昨日準決勝勝ったのに、そんなに盛り上がっていなかった事を聞いた時には寂しくなりましたよ。
こうなれば、今日は記念取りましょう!
なお完全優勝すれば、先月5日取手FI以来で当然記念初制覇です。
締め切り16時35分か36分か37分・発走16時40分です。
今年の立川記念決勝戦は、どうなるかな?
頑張れ地元勢d(@^∇゚)/ファイトッ♪
おまけ NEXT東京支部 20210107&今日の立川記念イベント情報
Gamboo四日市NFI CTCサイクルテレホンセンター杯・中日スポーツ賞・ウインターナイトレースカップ
さて、こちらにも注目して貰いましょう。
10Rガールズ決勝戦に、4石井貴子・7梅川風子が居ます。
昨日梅川連勝・貴子三着でした。
去年まで行われていたブロックセブンの方式で、枠番載せておくか。
1鈴木美教
2當銘直美
3荒牧聖未
4石井貴子
5川嶋百香
6東口純
7梅川風子
ここは普通なら三強で決まりそうですが、どうなるのか。
優勝すれば、貴子2018年12月27日松戸FI以来・梅川去年10月17日川崎N以来です。
頑張れ石井貴子・梅川風子d(@^∇゚)/ファイトッ♪
Gamboo奈良MN
乗っていたですね。
8Rチャレンジ決勝戦に、1藤光健一が居ます。
しかも一枠貰っているのかよ、
昨日四着でしたけれどね。
ここは、栃木2中村君番手ですね。
付いていけても、厳しいかな。
優勝すれば、久しぶりの優勝です。
頑張れ藤光健一d(@^∇゚)/ファイトッ♪
続いて、今日の立川記念最終日イベント情報です。
なお今日のイベントは全てリモートなので、場所は省きます。
場内に来ると、場内に設置されているモニターで見るような感じになるようです。
5R発売中 U字工事トークショー
なお7R発売中の地元東京支部トークショーの司会も担当します。
6R発売中 決勝戦特別選手紹介
リモートで選手紹介をするのは、初めて見たな。
どんな紹介となるのか。
7R発売中 地元東京支部トークショー
今日は、ボロボロだった先月の東京ガールズで唯一希望となった小林莉子と完全に決勝戦で勝てなくなってしまった高橋朋恵が登場します。
9R発売中 玉袋筋太郎予想会
玉ちゃんは穴党なので、今日も穴を狙ってきそうですね。
10R発売中 坂本勉予想会
坂本さんは全盛期というのは短かった感じですが、それでもKEIRINグランプリ90をここで取っております。
11R発売中 加藤慎平予想会
慎平も先週はグランプリの優勝インタビューをやって、今週はこんな所でやるのか。
12R発売中 三人まとめての予想会
どうでもいいですね。
決勝戦終了後 表彰式
たちかわは以前も何回か敢闘門付近で表彰式をやった事もあるので、今回が初めてではないとは思うが。
こんな所かな。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
Gamboo四日市NFI5Rガールズ一般
4-3-6
松山N6Rガールズ予選1
3-2-6
松山N7Rガールズ予選1
6-2-7
Gamboo四日市NFI10Rガールズ決勝戦 ダブル優勝以外要りません。
7-23-1236
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
Gamboo四日市NFI二日目
361人
4億3914万9100円
Gamboo奈良MN二日目
2億6689万9300円
川口オート最終日
3535人
2億3026万0600円
川口の次節は、明々後日からのサッポロビール杯川口ナイトレースです。
一応小田原と京王閣は開催告知に開門時間を載せているので、明日以降も客を入れそうな感じではあります。
プロフィール画像

ヨコポン

😭😭😭😭😭😭😭😭
今度は、平原に付いていけませんでした😭😭😭😭😭😭😭😭
クソが😭😭😭😭😭😭😭
完全優勝も掛かっていたのに、桑原大志にも交わされるという屈辱😭😭😭😭😭😭😭😭
取れると思ったのに、三着では駄目なんだよ😭😭😭😭😭😭😭😭
この支部は、今年も記念制覇は難しいですね😭😭😭😭😭😭😭😭
しかし一番人気にも貢献できなかった事は、今後にも響いてきそうな予感しかしないな。
考えたら、今日は河村二着が最高で誰も地元勢は勝っていないだよ。
これも酷いな。
梅川は完全優勝したとしても、今日の地元勢にはがっくり来るわ。
なお明日は決勝戦無し・明後日は決勝戦乗れませんので、次の優勝は明々後日以降です。
このペースでは、年明けから希望が無くなりそうな予感しかしないけれど。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ