ブログ

ガールズグランプリ2018

2018/12/28 0:00 閲覧数(1646)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『平成最後のガールズケイリン頂上決戦』
『二回目の東京支部連覇か、それとも他支部の逆襲か』
最強メンバーを送り込んだのに、福岡ワンツーを喰らった松山ガルコレ。
高木真備のみでは、いくらなんでも厳しかった平塚ガルコレ。
ここまでの悪いムードを東京ワンツースリーで、吹き飛ばした松戸Nガルフェス。
オールスターガルコレ三連覇の夢は、両方西日本に阻止されたいわき平ガルコレ。
福岡勢を意地で抑え込んだ伊東温泉オールガールズ。
去年走れなかった時期に、まさに光になった梅川風子特別初制覇があった小倉Nガールズグランプリ2018TRレース。
今年も東京ガールズは、下半期になってから一気に仕上がってきたようなイメージがあります。
そして、いよいよ今年最後の頂上決戦を迎えました。
ガールズグランプリ2018。
去年歓喜の東京激推しワンツーから、もう一年が経ってしまいました。
今年もいよいよその時がやってきます。
今年の舞台は、GPシリーズ初開催である静岡県静岡市にある静岡競輪場です。
今日から始まるKEIRINグランプリ2018シリーズ・第11回寺内大吉記念杯競輪初日最終11Rで行われます。
果たして、今年ガールズケイリン界のてっぺんに立つのは誰だ。
いざ、2018年ガールズケイリン頂上決戦。
では、今年のガールズベスト7を御紹介しましょう。
1 今年特別三勝目は、三年ぶり福岡支部グランプリ制覇か?
福岡 児玉碧衣 いわき平ガールズドリームレース2018・小倉Nガールズグランプリ2018TRレースA組優勝
2 特別初制覇を飾った勢いで、一気にグランプリも掴むか?
東京 梅川風子 小倉Nガールズグランプリ2018TRレースB組優勝
3 史上初グランプリ連覇へ、埼京の怪物ヒロインが静岡バンクで赤く燃える!
東京二人目 石井寛子 松戸Nガールズケイリンフェスティバル2018・伊東温泉オールガールズ優勝
4 去年出れなかった分まで、三年前のリベンジをする時!
千葉 石井貴子 平塚ガルコレ優勝
5 今年まだ無冠のまきびーむが、大勝負で悲願のグランプリ制覇を狙う!
東京三人目 高木真備
6 地元GGP出場は、地元で特別初制覇を飾る準備だ!
地元Gamboo静岡 鈴木美教
7 悲願の特別初制覇は、去年寛子に続け大外からの大逆転だ!
神奈川 尾崎睦
以上です。
今年は、関東勢東京三人・南関勢各支部一人ずつ・西日本が唯一福岡児玉だけになりました。
鈴木か尾崎が優勝すれば、GGPが特別初制覇になります。
他五人は、こうなっています。
児玉 先月22日小倉Nガールズグランプリ2018トライアルレースA組に続いて、特別連覇
梅川 先月22日小倉Nガールズグランプリ2018トライアルレースB組に続いて、特別連覇
寛子 10月21日伊東温泉オールガールズ以来・グランプリ連覇
貴子 憲法記念日平塚ガルコレ以来
高木 去年8月14日いわき平ガールズドリームレース2017以来
なおグランプリとしては3寛子が去年に続いての連覇が掛かる以外は、全て優勝すれば初制覇です。
去年の栃木梶田舞が、寛子になっただけですね。
東京三人の当地をまとめてみるですが、2梅川はデビューしてから初めて走る事になります。
ただし、去年卒業記念レースで優勝したのはこのバンクでした。
寛子は去年二月以来ですが、たまたま児玉を撃破して優勝しています。
この人は、まだ当地で負けていません!
高木は一月以来ですが、最後交わされて準優勝でした。
一応一昨年二回優勝した事があります。
さて、果たして誰が行くのかですね。
去年までなら奥井迪が居たですが、今年は補欠で出れません。
そう考えると、多分2梅川が行くとは思うですよね。
グランプリTRB組決勝戦では上手く寛子番手に入って内から抜けたですが、多分逆になると思います。
こうなると、寛子は番手捲りもあると思います。
出来れば寛子の後ろに5高木が入っていれば、もう今年も東京ワンツーの期待が出てきます。
出来れば1児玉が入る展開だけは、避けたいですね。
こうなると、さすがにどうしようもない事になってしまいそうです。
自分的には6美教は、B組決勝戦で寛子も交わした追い込みが再び地元で見られるかにも注目を持ちたいですね。
では、今年の自分の買い目です。
2車単
2梅川風子・3石井寛子・5高木真備東京BOX 1枚ずつ・合計600円
3連単
2梅川風子・3石井寛子・5高木真備東京BOX 1枚ずつ・合計600円
3石井寛子-全=全 1枚ずつ・合計2800円
2梅川風子-3石井寛子・5高木真備-全 1枚ずつ・合計800円
5高木真備-2梅川風子・3石井寛子-全 1枚ずつ・合計800円
合計額 5600円
おそらく今までで、最高額ぶち込みますよ。
一応寛子全全はありますが、東京BOXで買っているのは外しておきますね。
これでもしこれで勝てないような事があれば、来年以降東京支部はしばらく特別競輪取れないと思いますよ。
そんなつもりで、今年のグランプリはまさに真っ向勝負させてもらいます。
行くぞ連覇!
本命は、勿論3寛子連覇です!
東京以外の四人は、絶対駿河湾に沈めてやるわ。
なお東京三人が優勝すれば、梅川先月22日小倉Nガールズグランプリ2018トライアルレースB組に続いて・寛子先月9日Gamboo青森FI以来・高木先月11日川崎NFI以来です。
締め切り16時25分か27分・発走16時30分です。
果たして、平成最後のガールズグランプリ2018はどうなるのか?
頑張れ梅川風子・石井寛子・高木真備d(@^∇゚)/ファイトッ♪
おまけ NEXT東京支部 20181228
さて、寺内大吉記念杯競輪も触れておきますか。
東京は二人ですが、どう考えても期待出来るのは一人ですね。
しかも勝ち上がりが連対しなければ駄目なので、より厳しいな。
開幕戦1R予選は、6鈴木雄一朗です。
この開催が終わると約10年ぶりのA2が待っています。
当地はA級だった六月以来ですが、一応決勝入りしていました。
ここは、茨城2関先輩-栃木8磯田君が付いてくれます。
なんとか見せ場作りたいな。
5Rは、7高橋大作です。
今回は専門紙の方のコンドルを買ってみたですが、これを見ると来年松戸ダービー出れそうな事が書いていました。
今回失格しなければ多分来年も両方S1行けそうなので、来年はより期待したいね。
当地は一昨年三月以来ですが、準優勝でした。
ここは、初連携らしい山梨8末木君番手ですね。
こちらは、なんとか残れるか。
たちかわF2 2018ファイナルレース・日刊スポーツ杯
もう今年東京の本場開催も今日からのたちかわで終了ですが、本当にこの時期はいつも開催しているイメージになるな。
4Rチャレンジ予選は、6長谷井浩二です。
残念ながら今開催が、ラストランになります。
成績的には、もうクビでも仕方ありませんが。
当地は四月以来ですが、一応最終日勝っています。
このままの状態では、この勝利が最後の勝利になりそうです。
ここは、Gamboo埼玉2鈴木君番手ですね。
どうにかして欲しいな。
5Rは、5磯川勝裕・7鈴木淳也です。
磯川も九月地元京王閣N以降は優勝していないだけに、そろそろ優勝して置きたいな。
淳也さんは、ぎりぎり70点では厳しい所ですね。
当地は磯川は初めてですが、淳也さんは去年十一月に補充で走って以来です。
正式斡旋としては、2015年11月以来で意外に久しぶりです。
ここは勿論二人で連携して、三番手は新潟1渋川先輩が付いてくれます。
東京ワンツー決められるか。
6Rガールズ予選1は、1板根茜弥です。
なんで、一人しか居ないのに初日一枠なんだよ。
ホームバンクなんだから、決勝戦まで温存しておけよ。
当地は十月に補充で走って以来ですが、正式斡旋は去年六月以来です。
この時は、悲惨でしたね。
千葉2田中まい・Gamboo青森4奈良岡彩子に、一泡吹かせられるか。
8RA級特予選は、6樋口絢土です。
チャレンジ落ちも覚悟しなければいけない点数ですが、どうにか出来るか。
当地は十月以来ですが、完全にボロボロでした。
ここは、群馬5小林君番手ですね。
多分無理でしょう。
10Rは、8南雲考之です。
こちらも来期チャレンジ落ちなんですね。
当地は八月に補充して以来ですが、正式斡旋は去年十一月以来です。
ここは、Gamboo埼玉1森田君番手ですね。
また追走厳しそうな選手の番手にするなよ。
こちらも厳しいかな。
12R初日特選は、8長井妙樹です。
一応欠場続出で初日特選入れましたが、厳しそうです。
当地は六月以来ですが、準決勝敗退しています。
ここは、Gamboo埼玉4笠松君番手ですね。
地元の意地で、期待したいね。
頑張れ地元勢d(@^∇゚)/ファイトッ♪
名古屋F2 楽天・Kドリームス杯
こちらは、二人だけか。
4Rチャレンジ予選は、5大知正和です。
今年は優勝出来たのは良かったですが、完全にブロックだったようです。
当地は2013年8月以来ですが、決勝戦ブービーでした。
ここは、茨城3中川先輩番手ですね。
準決勝には行きたいね。
7Rガールズ予選1は、2中村由香里です。
こちらも決勝一枠厳しいか。
当地は去年一月以来ですが、悲惨でしたね。
先週やられた福岡4大久保花梨に勝てるとは思えないので、掲示板入りたいね。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
たちかわ6Rガールズ予選1 1板根。
1-2-7
たちかわ7Rガールズ予選1
7-1-6
名古屋6Rガールズ予選1
7-1-4
名古屋7Rガールズ予選1 4大久保。
4-6-7
プロフィール画像

ヨコポン

なお今日東京三人か明日南潤が優勝した場合は、優勝コラム更新予定です。
多分どっちかは、更新する事になるとは思うが。
仮に今日更新した場合は、今日の現地参戦記は明日にすると思います。
まずは、今日勝たないと意味が無いが。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
千葉市営松戸FI ジャパンカップ
2335人
6億3063万8500円
松阪FI
800人
3億8586万8000円
松山NFI
4193人
3億8112万2800円
プロフィール画像

ヨコポン

絶句????????????????????????????????????????
三着が最高とか、どうしようもないやんけ????????????????????????????????
明日は南潤が居るので、こっちを応援しましょう。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ