ブログ

NEXT東京支部 20181227 枠番からガールズグランプリ2018を考える

2018/12/27 0:00 閲覧数(1094)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

  • 投稿画像1
考えたら、後閑信一が引退を発表したのは去年の今日だっただよな。
確か東京支部がずっと優勝出来ずで、翌日石井寛子がガールズグランプリ2017取って号泣しただよな。
もうあれから一年か。
そういう事で、いよいよGPシリーズ開幕&ガールズグランプリ2018まで後一日です。
いよいよ明日になると、もう決戦がやってきます。
GGP前日の恒例になりそうですが、今年も配当と枠番から分析していこうと思います。
まずは、配当面ですね。
まずは、過去五年の結果一覧と三連単配当を載せてみます。
12年京王閣
1小林莉子-2荒牧聖未-4加瀬加奈子 11万8290円
13年たちかわ
3中村由香里-2加瀬加奈子-1石井寛子 5820円
14年岸和田
6梶田舞-3加瀬加奈子-1小林優香 1万5420円
15年京王閣
1小林優香-6石井寛子-4小林莉子 1万1530円
一昨年たちかわ
6梶田舞-5奥井迪-4児玉碧衣 4460円
去年平塚
7石井寛子-4奥井迪-2梶田舞 6万2330円
たちかわ二回は固めの決着ではあるですが、たちかわ以外であれば荒れるイメージがあります。
去年も人気薄だった東京ワンツー決着で、6万配当が出ています。
今年もそうなるのか?
では、枠番から分析してみます。
1枠 福岡児玉碧衣 GGP2-0-2-2 当地5V
京王閣二回は優勝していたですが、それ以外は最高三着では厳しいな。
福岡は小林優香が二回一枠があるですが、三着と優勝なんですよね。
そう考えると、今年こそは遂に取れるのかな?
当地は5Vなのは、東京三人を除くと一番ですね。
しかし西日本は、まだ当地決勝一枠で優勝した事がありません。
2枠 東京梅川風子 GGP0-2-1-3 当地7V
去年梶田舞が三着に来て優勝以外は、全て経験する事になりました。
しかしやっぱり優勝していないのは、気になりますね。
頼りになりそうなのは、当地最多の7Vしている枠番かな。
3枠 東京二人目石井寛子 GGP1-1-0-4 当地4V
一応中村由香里優勝・加瀬加奈子準優勝はありますが、最近三年は全て沈んでいます。
これが、連覇掛かっている寛子にも容赦無く襲いかけます。
でも去年も一昨年まで一回も来ていなかった七枠で優勝しただから、やってくれると思います。
当地は4Vですが、実は今年だけで3Vです。
そう考えると、ラッキーカラーなのか?
しかも2015年5月2日には、同じ枠番で優勝した事もあります。
4枠 千葉石井貴子 GGP0-1-3-2 当地2V
こちらも去年奥井迪準優勝で、優勝以外は全て経験しています。
しかしなかなか勝ち切れないので、そろそろ今年は勝ちたい所である。
当地は2Vなんですが、去年優勝しているのは救いなのかな。
もう一人が、奥井なんですよね。
5枠 東京三人目高木真備 GGP0-1-0-5 当地3V
一昨年奥井が準優勝でしたが、それを除くと一回も来ていません。
ゆかりんや去年の児玉も同じように沈んでいます。
でもそろそろ今年は、チャンスあると思うですよ。
当地は3Vですが、一昨年お正月以降優勝が無いのは気になります。
でもその時優勝したのは、真備自身です。
6枠 地元Gamboo静岡鈴木美教 GGP2-1-0-3 当地2V
東京関係が出ると優勝や準優勝するですが、関係ない人の場合は掲示板すら入れないですね。
今年も地元ですが東京関係では無いので、多分まずい予感するな。
当地は2Vですが、一昨年3月・4月に連続優勝した以外は優勝がありません。
しかも優勝したのは、両方東京なんですね。
7枠 神奈川尾崎睦 GGP1-0-0-5 当地1V
去年寛子が歓喜の優勝をしてくれた枠番ですが、一昨年までは誰も来なかっただよな。
果たして、今年はどうなるのか。
当地も2014年3月当時新潟中川諒子しか優勝していないだけに、今年はまずい予感がするな。
そういう事で、枠番からも分析してみました。
いよいよ明日全ての答えを出すつもりですが、どうなるでしょうね。
Gamboo静岡で初めて行われるガールズグランプリ2018は、果たしてどんな結末が待っているのか。
明日16時30分、七代目&平成最後のガールズケイリン日本一が決まります。
松戸FI 第1回鈴木誠杯・ジャパンカップ
古川は最下位ではおそらく一般回りですが、この人に期待するしかないか。
10Rガールズ決勝戦に、2石井貴子が居ます。
昨日勝ちましたね。
しかし勝つなら、今日にとって置きたかったな。
神奈川1佐藤水菜・Gamboo静岡4吉村早耶香・熊本6中川諒子を破れば、チャンスあるかもな。
期待してみたい。
優勝すれば、先月11日富山以来です。
頑張れ石井貴子d(@^∇゚)/ファイトッ♪
Gamboo奈良MN Kドリームス杯
7R決勝戦に、3市川健太東京支部長が居ます。
準決勝三着同着でしたが、ぎりぎり残れました。
ここは、また福島7坂口君が付いてくれるのかな?
来年はまたS級復帰なので、優勝して戻りたいね。
優勝すれば、10月29日小田原以来です。
頑張れ市川健太東京支部長d(@^∇゚)/ファイトッ♪
NEXT東京支部 活脚で、優勝していざGGP連覇へ!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
千葉市営松戸FI5Rガールズ一般
5-4-2
千葉市営松戸FI10Rガールズ決勝戦 2貴子。
2-3-5
プロフィール画像

ヨコポン

昨日のGamboo奈良MN二日目
1億5585万1200円
今日は単独開催なので、多分2億超えるかな?
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
千葉市営松戸FI ジャパンカップ
1810人
5億2827万8300円
松山NFI
1204人
3億6996万3600円
松阪FI
690人
3億0870万8700円
玉野MN
1億5228万9500円
プロフィール画像

ヨコポン

明日のたちかわガールズ初日
6R 1板根2田中3成田4奈良岡5宮地6明珍7那須
ホープフルステークスデーの東京ガールズ一枠は初めてですが、地元初日一枠とかふざけんなよ。
プロフィール画像

ヨコポン

貴子今年最後に、ようやく東日本初優勝????????????????????????????????
考えたら、まだ優勝していなかったのか。
これで市川支部長も優勝すれば、この時点で明日GGP連覇達成した瞬間に今年100V達成です。
マジで、中釜君を破れば行けそうな予感がするな。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

クソが????????????????????????????????
そう簡単に二つ勝てるとは思えないけれど、一気に王手決めたかったな。
明日はGGPしか優勝出来ないので、もう京王閣三人に託すしか無いな。
頼むぞ!
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ