ブログ

LIVE!ヤンググランプリ2018現地参戦記

2018/12/29 23:05 閲覧数(1185)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
今日も静岡競輪場に行ってきました。
KEIRINグランプリ2018シリーズ二日目でした。
今日はシンプルに行きたいですね。
1~10Rは、第11回寺内大吉記念杯競輪二日目でした。
1R一般は、宮城1櫻井正孝が勝っています。
再来期はS2になりそうですが、せめて連勝で終わりたいね。
2Rは、南関ワンツーでした。
地元Gamboo静岡1飯田憲司が、地元勝利でした。
3Rは、神奈川2福田知也がきっちり修正してきました。
先週優勝しただから、普通に決めて来るか。
4Rは、しぶとく地元Gamboo静岡2飯田啓一が5簗田一輝を交わした所がゴールでした。
5R選抜は、山口2國村洋が勝っていますね。
これだけ点数あるのは意外だな。
6Rは、徳島7三ツ石康洋が抜けていますね。
河端は、まだ駄目ですね。
7Rは、千葉9岩本俊介が今日は勝ち切っています。
外三人で決まっていますね。
8Rからは、準決勝でした。
まず8Rは、宮城1和田圭が勝っています。
髪が無くなっていたですが、それを感じさせないレースだったな。
9Rは、岐阜5竹内雄作が逃げ切っています。
しかしGamboo奈良1三谷将太は、恥ずかしいレースだったな。
10Rは、地元ワンツーでした。
最後は7岡村潤が、1渡邊雄太を交わしています。
そして最終11Rは、ヤンググランプリ2018でした。
平成最後の若手最強決定戦は、オール西日本でした。
7630人入ったGamboo静岡は、いざ真っ向勝負でした。
並びとすると、徳島コンビ-単騎二人-広島コンビ-愛媛ラインでした。
残り2周で愛媛7松本貴治が上がって先行していく展開になると、三番手8門田稜が少し離れ気味になります。
この三番手に和歌山2南潤が入っていくと、番手捲りした愛媛1佐々木豪番手に入っていました。
そして、南が佐々木を捉えました。
しかし外から更に徳島5太田竜馬も来ていたですよね。
もうこういう事になると、自分は南粘れしかありません。
しかし最後は自分の願いを破壊するような展開で、太田が南を捉えた所がゴールでした。
先月初めてGI決勝入りだった太田ですが、酷いレースでした。
しかしここは、修正して優勝ゲットでしたね。
去年11月17日久留米NFI以来の優勝になりました。
去年準優勝だったヤンググランプリですが、今年は見事にリベンジ成功ですね。
来年初戦は、来週金曜日からの武雄NFIです。
準優勝だった南は、本当に悔しかっただろうな。
明後日からはS1に上がるので、来年も期待したいな。
来年初戦は、再来週金曜日からの地元和歌山記念です。
今年は決勝戦落車だった南ですが、来年はこれより上を期待したいね。
そういう事で、今日の現地参戦記は終わります。
いよいよ明日は、平成最後の頂上決戦KEIRINグランプリ2018です。
果たして、どうなるでしょうか。
写真説明
1 今日行われていた茨城荒川ひかりトークショーです。
2・3 ヤンググランプリ2018を制した徳島太田竜馬です。
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ