ブログ

ガールズケイリンとは?

2015/03/10 13:51 閲覧数(1335)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
福井の方の政治家が、「ガールズケイリンは裸でやれ」というような、暴言を吐いたとか吐かないとか、ニュースになっていたようだ。そのニューズを見た時、まず、この人は去年末の岸和田のガールズGPの風景を見ていなかったんだなと思った。確かに、収益の面で競輪を始め、公営ギャンブルの多くが危機に瀕しているのは事実かもしれないし、ガールズケイリンのヒラ開催が、そういった危機に対しての特効薬足り得ていないのも事実だろう。だが、暴言はまずい。あと、そういった時代の流れを創りだしたのもまた、政治なのだから、もう少し責任を感じてほしい。
そもそも、私自身がガールズケイリンを好き好んで、敢えて見ている理由そのものが、「裸で走らせてはならない」と考えたのである。なぜ、人は真逆なのだろうか?この辺が、最近の日本で不思議でならない。
誤解が生じやすい状況があるのも事実だが、そういった偏見をひけらかす様な真似しか出来ないのならば、政治家としては個人的にはどうかと思う。確かに、私自身に、公営ギャンブルに対しての不満が無い訳ではないのだが。もう少し、きれいな言葉で議題提起できないものだろうか?
いつの間にか、この国から品格は失われてしまったのだろうか?
いつの間にか、この国は戦争へと突き進んでいないだろうか?
いつの間にか、日本は右傾化していないだろうか?
日本の大人は、もう少し正しい感覚を身につけるべきである。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(7)

プロフィール画像

ヨコポン

ガールズケイリンファンの自分は大ショックです。
言った人は今すぐ辞めて欲しい。
競輪を馬鹿にするな(怒)
プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

ウーン・・・アスリートとして見ていないばかりか、考えている事が旧態依然なんでしょうね。
プロフィール画像

しのっち

この発言に対して、山原さくら選手や飯田よしの選手らのユーモアあふれる切り返しの発言にある意味救われますわ。
まっ、この議員の資質のなさがより明確になったんじゃないでしょうか。
プロフィール画像

キャプテンマサ

これで幕引きが図れるくらいの充実度があればな~日本もあるだろうが。とてもそんな中身じゃないぞ。
プロフィール画像

白い稲妻

ギャンブラーマサ様…なかなか立派なコラムですね…拝見閲覧してイメージが崩れました(*^_^*)MAXさんにコメントしたので、重複するので控えますが?
けっこう真面目なんですね!
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

キャプテンマサ

山本奈知の件。どこか精神的に気に病んでたのかな?そういう本音がポロっと出てしまったのかな?う~ん。休みほしいかもな。
プロフィール画像

キャプテンマサ

ガールズのミッドナイト開催とかは、検討に値する要件かもしれませんな。そういう意味では。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ