ブログ

【飯塚オートレース特選情報】 7/28 11R選手直前情報

2017/07/28 0:00 閲覧数(213)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

※2017/7/28 18:45時点の情報です

1号車 高宗 良次(飯塚)
「今日の練習でも、コツコツハネがきているので対策をします。エンジンは回転の上がり方がスムーズになるように調整をしました。逃げの展開に持ち込みたいので、グリップを開けやすくなる様な調整です。タイヤはあてた物全部がコツコツきているので、一番症状の少ない物でいきます。スタートの切れはいけどタイミングが取れてないです。」

2号車 落合 淳(伊勢崎)
「初日はドドドと滑りが酷かったけど、エンジン自体の動きは悪くないので、ナイターに合うように微調整。タイヤがどれもハネが出てしまうので、今日は一番マシと思うもので走ります。スタートは自分なりには普通に切れています。」


3号車 岩見 貴史(飯塚)
「今節はヘッドの交換をして動きは悪くないですね。夜にエンジンを掛けた感じ、時間帯が遅い方がトルク感があります。タイヤは昨日雨1走した物。スタートは同ハン最内なので1号車から数えて3番手以内で1・2コーナーを回りたいですね。8号車がドンっとくると思うので、1周は残して回りたいです。」


4号車 森 且行(川口)
「試走タイムが出ないので、エンジンOH、メタル、ピストン、リングの交換をしました。エンジンの反応は変わってきたけど、このままだと伸び止まりそうなのでヘッド周りから調整を進めていきます。スタートはタイミング見えていないし、ナイターの時間帯に切っていないので不安です。」


5号車 角南 一如(山陽)
「昨日は流れ込みを求めてカム位置を扱っていました。レースリプレイを見た感じ、佐藤貴也選手よりも車が強めだったので、このまま晴れ走路も走ってみます。スタート練習は1回行ってまぁまぁ切れました。タイヤは初日の逆面。ハネは無かったです。」


6号車 田中 茂(飯塚)
「昨日のブチ走路は嫌いじゃないし、今の車は時間に関係なく動きが良いです。今日もエンジンはほぼそのまま。タイヤは昨日使う予定だったレース初めての物で走ります。スタートも最近よく切れています。」


7号車 松尾 啓史(山陽)
「昨日は雨セットで走りましたが、エンジンの重さが気になりました。夜になると、雨でも晴れでも最近はエンジンに重さが出て来るので、まずはそこからヘッド周りを扱って改善していきたいですね。タイヤは初日2着のものかレース初めてのものです。」


8号車 鈴木 圭一郎(浜松)
「クランク交換をして、回転も上がるようになって軽さが出てきました。エンジンはレース時間に掛けながらの調整で大丈夫そう。ただ、どのタイヤを付けてもまだ滑りが酷いので、そこが心配です。昨日のタイヤも練習で乗ってみたけど滑るので使えない。これと言って勝負タイヤが無いのが本音です。前節川口で1着が取れている物を今日は使いますが、飯塚で乗っていないので不安です。」


※写真は田中 茂選手です


 

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ