ブログ

LIVE!SG第40回オールスターオートレース最終日現地参戦記

2021/04/30 22:30 閲覧数(498)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
昨日は、川口オートレース場に行ってきました。
SG第40回オールスターオートレース最終日でした。
川口では四年ぶりのオールスターという事になりましたが、昨日で開催が終わった訳です。
1R一般戦Bは、試走一番時計タイだった飯塚5東小野正道が勝利となりました。
前日は内突で失格でしたが、ここは勝ったという事か。
2Rも飯塚8重富大輔が勝利です。
ここでスーパースターシリーズ戦を連覇しているだから、ここも負けていられないけれど。
3Rは、伊勢崎5田村治郎が抜け出しています。
地味なんですが、結構自分は好きなんですよね。
4Rは、補充だった地元川口1君和田裕二が逃げ切りとなりました。
補充ながら、SGで勝てたのはいい経験になりそうである。
5RAは、飯塚5別府敬剛が最後の最後に逆転でした。
2Rも最後の最後の逆転だっただよな。
6Rは、山陽4緒方浩一がスタートからこのまま押し切りました。
まだまだ老け込むような年齢では無いけれど。
7Rグレードレース7は、伊勢崎5新井恵匠が捉えています。
どうも不振なんですが、この勝利から勢いを変えよう。
8R特別一般戦Bは、人気だった飯塚3高宗良次がすんなり勝ちました。
しかし一昨日落車していた8中村雅人は、意地で二着に来たな。
9R夏海☆特別一般戦Aは、伊勢崎4谷津圭治が浜松8金子大輔を抑えての勝利になっています。
どうも微妙な感じがする。
10RJIN☆選抜戦は、また伊勢崎7高橋貢がなんとか捉えて一着でした。
これもベテランですね。
11RMITSUKI☆特選は、またまた伊勢崎4松本康がスタートから抜けていました。
こんだけ強い走りを見たのは、初めてだったな。
そして、12Rは優勝戦でした。
なかなか話題性もある優勝戦となりましたが、どんな結末を迎えたのか。
スタートを切ると、やはり地元5佐藤摩弥がロケットスタートを切ったのは一瞬で分かりました。
これは取れるのかと思いましたが、改めてレースをみると浜松7鈴木圭一郎がもう三番手に居ただよな。
サトマヤがスタートを取ってからは、浜松勢と地元4黒川京介が二番手以降を争う展開になっただけどな。
黒川が一瞬圭一郎を交わして二番手に上がった所もありましたが、内を選択した圭一郎と外を選択した黒川とでは圭一郎が有利になるだよな。
そして四周目でサトマヤを圭一郎が交わそうとするですが、サトマヤも抵抗している所はお?と思いました。
しかし3コーナーで完全に圭一郎が捉えた時点で、優勝は決まっていたような所でしたね。
サトマヤが直後に滑った事もあるとしても、圭一郎が先頭に完全に立ってからはレースとしては微妙な所ではあるな。
サトマヤが失速してからは伊勢崎8青山周平もやってきて、二番手に上がっていた黒川を七周回で捉えていきます。
しかし圭一郎との差は、この時点で絶望的な差になっていました。
結局はこのまま圭一郎が押し切って、優勝という事になりました。
去年は初のSG無冠に終わった圭一郎でしたが、二月地元全日本選抜でも同大会五連覇という偉業を逃していました。
しかし完全復活と言っていいのか分かりませんが、見事な優勝という事になりました。
先月13日地元浜松以来の優勝は、一昨年10月15日当地全日本選抜以来1年半ぶりのSG制覇という事になりました。
次節は、明々後日憲法記念日からの地元浜松です。
次回の現地参戦は、暫く無いと思います。
本来なら京王閣ダービーは毎日行く予定でしたが、残念ながら無観客ですからね。
次回もお楽しみに。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ