ブログ

ガールズグランプリ2022

2022/12/29 0:00 閲覧数(1129)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『ガールズケイリン10周年イヤーを締めくくるファイナルバトル』
『ガールズ最強は私だ』
あれからもう一年か。
話は、去年12月28日まで遡る。
去年は、静岡競輪場で行われたガールズグランプリ2021。
レースは三番手から最終バックから捲っていった高木真備が、五回目の挑戦で遂にガールズグランプリを制した事である。
しかしまさか今年のガールズグランプリを迎える時には、その本人が引退しているとは誰が予想していただろうか。
その中で、今年も遂にガールズグランプリを迎えた。
今年からは開催日が12月29日に変更されて、より年末の大一番の意味合いが強くなった。
その中でのガールズグランプリ2022は、二年ぶりに平塚競輪場で行われる。
2017年は東京石井寛子が五回目の挑戦で、悲願のガールズグランプリを制した場所。
一昨年2020年は福岡児玉碧衣が、23年ぶりの同一特別競輪三連覇という偉業を達成した場所。
その場所に、今年またガールズグランプリがやってきた。
一昨年にも出ていた選手は当地GGPを制した事がある二人と地元の人の三人で、他の四人の内一人を除いて当地のGGPは初めて走る事になる。
果たして、その中で今年最後の大勝負を仕留めるのは誰なのか。
師走の湘南バンクに、ガールズケイリンの乙女達の今年最後の一ページを刻む時を迎える。
KEIRINグランプリ2022シリーズ二日目のメインカードは、今年から12月29日に移動となったガールズグランプリ2022です。
改めて、ガールズケイリン10周年イヤーを締めくくる最後の大一番。
ガールズ達の夢物語の締めくくりは、今年は湘南バンクで決着が付くになります。
関東では五年ぶりの地上波中継も入って、三年ぶりのBSでもガールズグランプリが今年は放送されます。
それなんだから、今年最高のレースを見せてやりましょう!
それでは、今年のガールズベスト7を御紹介します。
1 今年の特別戦線では苦しんだが、最後はやっぱり私なのか?
福岡 児玉碧衣 小倉NGI GGP2022TRレース・アメジスト優勝 7年連続7回目
2 石井寛子以外には負けていない今年ではあるが、あっさりここも勝ってしまうのか?
地元神奈川 佐藤水菜 玉野NG2ガルフェス2022・Gamboo西武園ガルコレガールズドリームレース2022・小倉NGI GGP2022TRレース・アメジスト優勝 2年ぶり3回目
3 十年連続出場は凄いが、再びここで決めてくれ。
東京 石井寛子 宇都宮ガルコレ優勝 10年連続10回目
4 本格化した福井のエースが、一気にGGPも取ってしまうのか?
福井 柳原真緒 いわき平ガルコレ優勝 初出場
5 悲願の特別ホルダーとして挑む今年ではありますが、東京ガールズの五回目という事は?
東京二人目 奥井迪 名古屋G2 ティアラカップ優勝 3年ぶり5回目
6 病にも打ち勝って、六年ぶりに戻ってきた頂上決戦。
Gamboo高知 山原さくら 6年ぶり5回目
7 何も出来なかった去年のお返しをする時間だ。
福岡二人目 尾方真生 当地記念 第4回ガールズ フレッシュクイーン優勝 2年連続2回目
このメンバーという事になりました。
今回は全て特別を勝った事があるので、いつ以来なのかを書いておきます。
碧衣 先月24日小倉NGIGGP2022TRトライアルレース・アメジストに続いて・特別連覇
水菜 先月24日小倉NGIGGP2022TRトライアルレース・トパーズに続いて・特別連覇
寛子 3月21日春分の日 宇都宮ガルコレ以来
柳原 5月5日こどもの日 いわき平ガルコレ以来
奥井 9月19日敬老の日 名古屋G2 ティアラカップ以来
山原 2016年3月12日 名古屋ガルコレ以来
尾方 4月10日 当地記念 第4回ガールズ フレッシュクイーン以来
さて展開なんですが、今年は5奥井が居るという事は先行する可能性は高いとは思います。
それでも1碧衣・2水菜の捲りを止めるような事は難しそうなので、五年前のように粘れるのかと考えるのはどうかなと思います。
問題は、奥井の番手に誰が入るのかという所になってきそうかな。
人気になるであろう二人が入ってしまうとあっさり決まってしまいそうなので、そういう展開だけは避けたい所ではありますが。
でも五年前も一昨年も早めに動いた選手が当地GGPは優勝しているだけに、残り一周の所で出来る限り前に居ないと勝つのは難しいかなと思ってしまいます。
では、自分の買い目と行きます。
二車単
5奥井迪-全 1枚ずつ・合計600円
三連単
3石井寛子-全=全 1枚ずつ・合計3000円
合計額 3600円
特に捻りもありませんが、いつものように東京勢を買う事にします。
奥井は難しいとは思いますが、寛子は勝てそうな予感に賭けます。
なお東京二人が優勝すれば、寛子先月16日地元京王閣NFI以来・奥井10月8日Gambo青森MN以来です。
締め切り16時25分か26分か27分・発走16時30分です。
今年のガールズグランプリ2022は、どうなりますか。
STOP THE FUKUOKA! 福岡にやり返せ!
頑張れ石井寛子・奥井迪d(@^∇゚)/ファイトッ♪
おまけ NEXT東京支部 20221229
たちかわF2 スポーツニッポン杯
菅谷隆司(怒)(怒)
お前は、昨日の鈴木竜士や永井大介の再来か(怒)
準決勝なのに六車になっていると思ったら、お前が失格したせいか。
3Rチャレンジ準決勝は、1桜井宏樹・6小林高志です。
昨日どっちも二着でした。
ここはGamboo埼玉3中山君番手・三番手なんですが、ラインが一つしかありませんね。
酷い番組なんですが、どうなりますか。
4Rは、4永井哉多・6飯島亮です。
昨日哉多勝利・亮四着でした。
ここは二人で連携して、三番手はGamboo埼玉1茂木先輩が付いてくれます。
どうするのかな?
6Rガールズ予選2の5濱野咲は、明日がラストランになりますね。
7Rは、6梅川風子です。
昨日勝ちました。
本当に、他が酷すぎるからな。
ここは、普通なら連勝かな。
頑張れ地元勢d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
Gamboo前橋MN1Rガールズ予選1
1-5-6
Gamboo前橋MN2Rガールズ予選1
1-3-4
たちかわ6Rガールズ予選2
3-1-2
たちかわ7Rガールズ予選2 6梅川。
6-3-1
松山N6Rガールズ予選2
3-2-6
松山N7Rガールズ予選2
2-5-1
Gamboo前橋MNは欠場続出で、結局東京ガールズは居なくなりました。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日のたちかわ初日
1469人
2億3987万0900円
なお、昨日のGamboo奈良NFI二日目は397人・5億2288万6300円でした。
プロフィール画像

キャプテンマサ

ヨコポンさん。寛子の件で気になったんだけど、確かグランプリの失格は、15年の千葉の石井貴子以来だよね?
あの時は特別に制裁とかありましたか?
覚えていたら教えてほしいです。
宜しくお願いします。
プロフィール画像

ヨコポン

明日のたちかわ8Rチャレンジ決勝戦 発走13時30分
1中山2添田3比佐4功也5樫村6高志7宏年
プロフィール画像

ヨコポン

明日のたちかわ9Rガールズ決勝戦 発走14時05分
1梅川風子2風音3西脇4近澤5未来6さくら7吉村
明日は、無事に終わってくれ。
なお東京大賞典ウイークに東京ガールズ決勝一枠なのは、四年連続八回目です。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

明日のたちかわ12R今年最後の地元決勝戦&A級決勝戦 発走16時
1土岐2須藤3纐纈4肥後5勝弥6真鍋7篠原
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ