ブログ

ヤンググランプリ2022

2022/12/28 0:00 閲覧数(1032)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『師走の湘南バンクで、若手のリーダーを決める時』
『ここから未来への繋がる戦いを是非見よう』
競輪界として2022年最後の大一番であるKEIRINグランプリ2022シリーズは、今日から二年ぶりにGPシリーズが行われる神奈川県平塚市にある平塚競輪場で開幕を迎えます。
JKAの方針もあり、今年からは初日に行われていたガールズグランプリと二日目に行われていたヤンググランプリが入れ替わる事になりました。
そういう事で、今日初日のメインカードはヤンググランプリ2022という事になります。
ヤンググランプリは2008年~11年までは12月28日に行われていた事もあるので、11年ぶりに28日に帰ってきた訳ですね。
例年通り若手の頂上決戦という意味合いが強い大会ではありますが、今年も良いメンバーが湘南バンクに集結という事になります。
明日のガールズグランプリも明後日のKEIRINグランプリも勿論注目ですが、今日は未来のスター候補をしっかり見る一日としましょう。
では、今年の若手ベスト9を見ていきます。
1 兄拓矢は勝てなかったこの大会ではありますが、弟は勝つのか?
茨城 吉田有希
2 去年のリベンジ戦は、必ず優勝しかない。
福井 寺崎浩平
3 去年とは違って、今年は万全ならこの人しかないような予感はする。
岐阜 山口拳矢
4 関東連携にはなったが、こちらの早期卒業組の意地を見せられるか。
長野 菊池岳仁
5 去年は番手から、今年も切り換えてVを狙え。
香川 石原颯
6 岐阜はこちらが番手になりましたが、この人が勝つような事はあるか?
岐阜二人目 橋本優己
7 去年のお返しは、どうするつもりだ?
広島 町田太我
8 単騎ではなく番手になりましたが、一発秘めているような予感はする。
熊本 松岡辰泰
9 三車ラインから二車になったので、作戦はどうするのか?
愛媛 犬伏湧也
以上という事になります。
並びは、こうなりました。
1有希-4岳仁
3拳矢-6橋本
7町田-8松岡
9犬伏-5石原
2寺崎は、単騎という事になりました。
さて展開になるですが、四つラインが出来る事になったのはどういう事になるか。
3拳矢は捲りになるとは思うのですが、他は先行していける感じではあるだよな。
でもそうなるともつれるような事になりそうなので、結局は拳矢の捲りが決まってしまいそうな感じではあるな。
そういう事で、自分はこの選手から行こうと思います。
では、自分の買い目と行きます。
二車単
6橋本優己-全 1枚ずつ・合計額800円
拳矢の捲りにも付いていけるとみて、この人から狙う事にします。
しかし今年も適当に選びましたが、どうなる事やら。
去年はたまたま当たったとしても、このレースというのは難しいからね。
締め切り16時25分か26分か27分・発走16時30分です。
今年のヤンググランプリ2022は、どうなるかな?
おまけ NEXT東京支部 20221228
さて寺内大吉記念杯競輪も触れますが、東京は五人も居るですね。
4R予選は、2河合佑弥です。
ここは、9加藤先輩-6高木先輩と地元神奈川コンビが付いてくれます。
しっかり勝ちたいけれどな。
6Rは、S級復帰戦8鈴木薫です。
レインボーカップ準優勝でS級に戻れましたが、なかなか厳しい相手とやらないといけないのか。
ここは、新潟5藤原先輩が付いてくれます。
何とか出来ないか。
9Rは、2岡田征陽・5鈴木輝大です。
征陽はまだ復帰してから調子は上がってきませんが、どう出るのか。
輝大は松戸記念でアホらしい事をしたですが、どうするのかな?
ここは二人で連携して、三番手はGamboo埼玉6宮下先輩が付いてくれます。
どうにかしろよ。
玉野MN
頑張れ岡本二菜・松本詩乃d(@^∇゚)/ファイトッ♪
たちかわF2 スポーツニッポン杯
車立てが酷いですが、今年最後の地元戦です。
なお今日と明日は、先着150人に来年のガールズケイリン卓上カレンダーがプレゼントされます。
開幕戦1Rチャレンジ予選は、5小林高志です。
ここは、埼京三番手ですね。
付いていけるのかな?
2Rは、1桜井宏樹・5永井哉多です。
ここは二人で連携して、三番手は栃木3栗原先輩が付いてくれます。
ワンツー決めろよ。
3Rは、5飯島亮です。
ここは、上越三番手ですね。
難しいですね。
4Rは、6市倉考良です。
ここは、関東三番手ですね。
これも厳しいだろうな。
6Rガールズ予選1の6濱野咲は、今回が地元でラストランという事になります。
恥ずかしいよな?
7Rは、5梅川風子です。
今年も地元に戻ってきたのは年末にはなりましたが、ここだけは東京支部のオアシスとは思いたい。
そういう事で、負けるような事はありえません。
9R特予選は、5秋葉大輔です。
ここは、宮城3竹山君番手ですね。
しっかり追い込めるか?
12R初日特選は、4菅谷隆司です。
復帰後二節目ですが、A級戦はここだけちゃんとした枠番なのは酷い。
ここは、山梨1城君-Gamboo群馬7須藤先輩が付いてくれます。
しっかり決めろよ。
頑張れ地元勢d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(7)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
名古屋M5Rガールズ一般
5-1-4
玉野MN1Rガールズ一般
2-4-3
たちかわ6Rガールズ予選1
1-5-3
たちかわ7Rガールズ予選1 5梅川。
5-1-6
松山N6Rガールズ予選1
1-7-6
松山N7Rガールズ予選1
4-2-3
名古屋M11Rガールズ決勝戦 2楓華。
2-1-7
玉野MN7Rガールズ決勝戦 1花梨。
1-4-2
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
Gamboo奈良NFI初日
338人
6億1115万1200円
小松島FI今年最終日
265人
5億6797万4000円
宇都宮今年最終日
1225人
2億9521万6100円
飯塚MNは、この時間になっても売上が載っていません。
プロフィール画像

キャプテンマサ

ヨコポンさん、お久しぶりです。
余談ですが、濱野咲が代謝になるみたいですね。
東京支部のガールズは、大丈夫なのでしょうか?
明日は、平塚の特観で、ガールズグランプリを観戦予定です。
宜しくお願いします。
プロフィール画像

ヨコポン

明日の平塚11R ガールズグランプリ2022 発走16時30分
1児玉碧衣
2佐藤水菜
3石井寛子
4柳原真緒
5奥井迪
6山原さくら
7尾方真生
誘導は、白戸淳太郎です。
プロフィール画像

ヨコポン

明日の地元たちかわガールズ
6R 1恵2近澤3吉村4未来5濱野6本多
7R 1川路2樹里3美那4さくら5風音6梅川7西脇
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

キャプテンマサさん、コメントありがとうございます。
正直濱野はあの成績ではストレートでクビになっても仕方ないとは思いますが、実に酷い成績でしたね。
梅川がなかなか使えない事を考えても、今の東京ガールズの状態は酷いと思います。
何とか変えていって欲しいのですが。
プロフィール画像

キャプテンマサ

ヨコポンさん、来年も宜しくお願いします。
早いですが、良いお年を。
ちなみに今は、平塚の特観にいます。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ