ガールズケイリンは今日も平塚・取手・和歌山の3場、平塚決勝は小林莉子が激戦を制して見事な完全優勝を飾った。
レースは吉村早耶香→莉子→奈良岡彩子→鈴木彩夏→三宅愛梨→中村由香里→宮地寧々という初手、スタートで奈良岡が枠なりに吉村をマークしようとしたところに莉子がグイッと入って2番手を取った。
これが勝負の分かれ目、似たようなタイプで脚力的には決定的な差はないのでやはり1車前にいたほうがいいし、これが逆なら松戸のように結果も逆になっていたかもしれない。
残り2周から主導権取りに燃える宮地が上昇、打鐘をゴングに吉村と宮地の先行バトルが始まる。
両者がモガキ合って残り1周、2角で吉村が宮地を退けるが最後方から仕掛けた中村がもつれたところを一気に捲って最終バックで吉村を捕らえる。
しかし(目線からおそらくオーロラビジョンで後方を確認していたと思われる)この動きを察知した莉子はスムーズに切り替えて絶好の展開、直線は中村をあっさり交わして早めに先頭に立つと奈良岡の追撃を退けて真っ先にゴールに飛び込んだ。
奈良岡は莉子後位から直線勝負に懸けるも届かず②着、さらにその後ろにいた彩夏が大健闘の③着に入った。
莉子は完璧な立ち回りで久々の完全優勝、松戸で落車失格してからはもうひとつ本来の強さが感じられなかったが今回はようやく自力も出たうえにノーミスでつけ入る隙がなかった。
最近のなかでは比較的楽な組み合わせとはいえ今回ぐらい動けていればもう心配はなさそうだ。
奈良岡は先述の通りまずスタートが痛恨、莉子のレースを自分ができれば逆転もあったか。
こちらも似たようなタイプでセンス抜群、両者の対戦はなかなか面白い。
彩夏は三日間大健闘、さすがに決勝では家賃が高いかと見切ってしまったが、やる事が徹底しているので流れ込みなら十分考えられるしこの配当なら押さえる価値があった。
連日評価しておきながらこの抜けは大いに反省しなくてはいけない。
中村は結局④着、若手の叩き合いを捲って見せ場は作ったが後位に切り替えた莉子に直線はバッサリ切り捨てられてしまった。
予選はさすがに大きく崩れないが周りのレベルが格段に上がって優勝が遠い。
優勝候補の一角と目されていた吉村は宮地と先行争いになって大敗、「お付き合い」をする必要もないし1車出してから冷静に仕掛ければ何でもなかった。
初優勝の千葉や西武園決勝②着は捲り、積極的なのはいいが先行が目的になってはダメで使い分けが必要だ。
和歌山では荒牧聖未が他派の包囲網を突破して余裕の連勝、加瀬加奈子は尾崎睦を捲って快勝した。
6Rは中川諒子→荒牧→白井美早子→大谷杏奈→板根茜弥→山口優衣→井上玲美という初手の隊列、残り2周を通過して2角から中川が誘導との車間を切る。
板根が荒牧の外まで追い上げて打鐘、その後ろから優衣が飛び出して後続を引き離す。
中川と板根が荒牧を抑え込んだまま残り1周を通過、最終バックで板根がペースを上げると中川が踏み込んでしまったので荒牧もあっさり脱出する。
こうなればもう荒牧のレース、直線は外に出した荒牧が中川を楽々差し切って快勝した。
中川は②着、荒牧の後ろにいた白井が③着となった。
荒牧は包まれる形で一見厳しいが最後まで徹底されるならともかく半周踏めれば十分、結局中川がスローペースで先行したのと同じなのでこれでは全然怖くない。
最後は余裕で突き抜けて楽勝、かえって脚がたまって得意の瞬発力勝負で力の違いを見せつけた。
中川は荒牧を封じて先に捲るも決め手負け、どうせやるならもっと極端に直線だけのレースにしないと意味がない。
誰も逃げたくない組み合わせで前を取っている時点でまずダメ、たまたま優衣が飛び出してくれたが最後まで持つわけがないし優衣と離れすぎて結局は自身が逃げたのとたいして変わらない。
白井は荒牧の後ろ、荒牧が包まれたので当然ながらこちらも動けないが、下手に動くより強い荒牧の後ろにいたほうがいいし選択肢もないので失敗しようがない(笑)。
最後はさすがに突き放されたがしっかり③着、予選を2本揃えてきた。
7Rは山本レナ→加藤恵→尾崎→明珍裕子→門脇真由美→坂口楓華→加瀬、このまま打鐘となり尾崎は絶好の3番手で仕掛けるタイミングをうかがう。
緩いペースで最終ホームへ、ここで門脇が仕掛けていくと尾崎も併せて出ていく。
尾崎が2角で前団を飲み込んで先頭、加藤も飛びつきを狙うがその外から門脇が先に尾崎を追う。
最後方で脚をためていた加瀬は尾崎後位がもつれたところを2角からひと捲り、好回転で2センターでは尾崎を早くも捕らえる。
尾崎も懸命に粘って直線勝負、尾崎→門脇の後ろから外に出した加藤も初日に続いてものすごい脚で突っ込んでくる。
好機に捲った加瀬が尾崎を退けて快勝、最後は②着争いが接戦になったが尾崎が②着は死守して加藤はわずかに届かず③着となった。
加瀬は最後方から鮮やかな捲り一発、展開も確かに向いたが逃げているのは尾崎なのだからこれは強かった。
近況は鋭い捲りを連発して復活、決勝は相手も揃ったが連続優勝も十分だ。
尾崎は門脇に併せて残り1周から発進、1車なので門脇を出させてから仕掛けてもよかったように思うが力勝負に出た。
加瀬の瞬発力には屈したが力は示す内容、総合力は上位でもちろん有力な優勝候補だ。
加藤は好枠を得たこともありいつもよりはだいぶスムーズな運行、最終バックで門脇に先に尾崎後位に入られてしまったのが痛かったがあれを捌けていれば勝ち負けまであった。
まだまだ粗削りもエンジンがかかってからの追い込みは迫力満点、納得の的中だが②着まで届いてくれていればと思わずオッズを見てしまった(笑)。
12/3
和歌山9Rガールズ一般
[車 名 期県]
①山本 レナ 106京
②坂口 楓華 112京◎
③門脇 真由美 102大○
④井上 玲美 104東
⑤山口 優衣 108佐△
⑥明珍 裕子 104島▲
⑦大谷 杏奈 110愛
前回・今回とよくないが近況成績から②坂口、相手が軽くなって首位有力だ。
相手は補充でも動きは悪くなかった③門脇と初日の内容から⑥明珍、今日の敗因ははっきりしている⑤優衣も少し。
12/3
和歌山11Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①中川 諒子 102熊
②尾崎 睦 108神○
③加瀬 加奈子 102新◎
④板根 茜弥 110東
⑤荒牧 聖未 102栃▲
⑥白井 美早子 102大
⑦加藤 恵 112青△
最近はすっかり世話になっている(笑)③加瀬を再度、目標が先にある②尾崎なら決勝もつけ入る隙はある。
あとは連勝の⑤荒牧はもちろん必要、最後に⑦加藤も三日間狙う。
三連単
③→②=⑤⑦
取手では増茂るるこが石井貴子(東京)を差し切って1勝、大本命の児玉碧衣はまたもぶっちぎりの圧勝で楽々連勝を飾った。
6Rは元砂七夕美→貴子→藤巻絵里佳→土屋珠里山本知佳→増茂→田中真彩という初手、残り2周で増茂→真彩が上がって貴子を抑える。
貴子は引いて増茂→真彩が2・3番手で打鐘、すぐに仕掛けた貴子が最終ホームで前団を叩き切って後続を突き放す。
元砂後位から踏み込んだ増茂がやや離れた2番手、元砂はさらに離れて3番手となるが最終バックから両者が差を詰めて直線に向かう。
最後は絶好の展開になった増茂が貴子を差し切って快勝、逃げた貴子は②着となり知佳の強襲をしのいだ元砂が③着となった。
増茂はうまく位置を取って貴子の踏み出しにはやや離れたもののジワジワと差を詰めて見事な差し切り、今日は完璧に乗った。
なかなか安定せずアテにはならないが力はある選手だしこのぐらいは走っていい。
貴子は差されたものの早めの仕掛けでいったんは後続を突き放す強い内容、ちょっと飛ばし過ぎたがそれでも最後までよく粘っている。
連日動きは上々、児玉は圧倒的に強いが和歌山では負かしており再度の大駆けを狙う。
元砂は前受けから増茂の後ろに入って流れ込み③着、近況は松戸の一般戦で藤巻を差し切って①着を取った以外はさっぱりだったが予選では久々に車券に絡んだ。
後方勢は出番なしの単調なレースで前々に運んで恵まれた印象だがどんな形でも結果が出たのはよかった。
7Rは齊藤由紀→渡辺ゆかり→篠崎新純→猪子真実→遠峯加奈→児玉→小林彩乃、残り2周を通過して2角から上がった彩乃が打鐘で先頭に立つと後続を大きく引き離す。
最後方になった児玉は最終ホームで一気に踏み込むと篠崎も出るがついていけず、あっという間に彩乃を捕らえた児玉があとはいつも通りの独走になる。
離れた2番手に自ら捲った篠崎、その後ろに渡辺が続く。
結局最後までそのまま、児玉が圧勝して篠崎→渡辺が②③着となった。
児玉はレベルの違う走り、前回高知は何だったのか(笑)。
これは順当に完全優勝が濃厚か。
篠崎は児玉の仕掛けに追走できず、自力で捲ったが大きく離れてしまった。
最近のなかではいまひとつ、予選では崩れないがもうワンパンチほしい。
渡辺は前々から篠崎の捲りに切り替えて③着、好枠を生かしてだいたい狙い通りのレースか。
低迷が続き年齢的にもこのまま終わってしまうかと思っていたが見事な復活、よく頑張っている。
12/3
取手5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①山本 知佳 110和○
②小林 彩乃 112群△
③齊藤 由紀 110愛▲
④猪子 真実 104愛
⑤田中 真彩 112媛
⑥土屋 珠里 110栃◎
⑦遠峯 加奈 110群
⑥土屋は相変わらずアテにならないがここならさすがに機動力で圧倒、しっかり勝って次回以降につなげたい。
強敵は①知佳、落車の影響があるのかもしれないが戦歴的にはここでは抜けた存在だ。
初日③着の③齊藤と好枠得て前々に運ぶ②彩乃へ。
三連単
⑥→①=②③
12/3
取手8Rガールズ予選
[車 名 期県]
①元砂 七夕美 108奈
②増茂 るるこ 102東
③篠崎 新純 102千▲
④藤巻 絵里佳 110島△
⑤石井 貴子 104東○
⑥渡辺 ゆかり 102梨
⑦児玉 碧衣 108福◎
⑦児玉は二日目もぶっちぎった模様、まず大丈夫だろう。
相手はまず動きいい⑤貴子、今回はいまひとつの③篠崎も近況から連下にははずせない。
あとは前回玉野決勝②着の④藤巻を少し、②増茂は二日目①着だが近況決勝では出番がなく「2発」はないと見た。
三連単
⑦→③⑤→③④⑤
ガールズケイリンはさらに川崎がスタートしてまたまた3場、週末は毎週これではいいかげんに厳しい(笑)。
12/3
川崎6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①田畑 茉利名 102千
②松尾 智佳 102媛
③亀川 史華 110兵○
④大久保 花梨 112福◎
⑤東口 純 108石▲
⑥中野 咲 110愛△
⑦飯田 よしの 106東
④大久保の瞬発力はかなりのもの、好機にカマシ・捲りで他派を置き去りだ。
相手は③亀川、平塚では加瀬を差し切っている。
堅実⑤東口と力をつけている⑥中野へ。
三連単
④→③=⑤⑥
12/3
川崎7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①小坂 知子 104岐○
②梶田 舞 104栃◎
③坂本 咲 110神
④成田 可菜絵 112大
⑤岡村 育子 102埼
⑥中西 叶美 112愛△
⑦野口 のぞみ 110長▲
前回千葉の②梶田のレースぶりは感心できないが、このメンバーなら飛び出しても勝てるはずだ。
相手は①小坂、高知では超強力メンバーを相手に決勝②着と奮闘した。
ちなみに同県の選手と結婚したようで一段と気合も入っていよう。
粗いがパワフルな⑦のぞみと捲りがある⑥中西へ。
三連単
②→①=⑥⑦
別府G3「別府八湯ゆけむりカップ」初日は竹内雄作・菊地圭尚・古性優作がそれぞれ快勝、予選では地元の大スター・小野俊之が久々の①着で魅せた。
12/3
別府12R S級優秀
[車 名 期県]
①村上 義弘 73京
②岩津 裕介 87岡
③坂口 晃輔 95三○
④橋本 強 89媛
⑤中村 浩士 79千
⑥菊地 圭尚 89北△
⑦竹内 雄作 99岐◎
⑧松岡 貴久 90熊
⑨古性 優作 100大▲
並び
5 ⑥ ⑦3 ⑧24 ⑨1
初日の内容が出色の⑦竹内、相変わらず強いのか弱いのかよく分からないが今回は「強い竹内」に期待しよう。
相手はまず堅実マークの③坂口、かなり力をつけて今や中部の主力クラスに成長しつつある。
⑨古性はここでも自分のレースができればたいしたものだが後ろが邪魔、竹内の主導権で後位がもつれれば⑧松岡の一発も面白い。
これは万全を期して裏も。
二車単
⑦=③⑧⑨
ブログ
最近のブログ
- 第3回オールガールズクラシックを終えて 2025/04/28 6:34
- 第3回オールガールズクラシック最終日 2025/04/27 8:07
- 第3回オールガールズクラシック二日目 2025/04/26 7:43
- 第3回オールガールズクラシック初日 2025/04/25 5:08
- 第2回オールガールズクラシックを終えて 2024/04/29 7:28
平成貧窮問答歌 其の千四百三十六
2017/12/03 5:16 閲覧数(539)コメント(6)
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン




















僧侶
和歌山ガールズ
9R:負け戦なら3門脇で問題無し。
三連単 3-5-2,7。
11R:5荒牧に6白井がスッポンマーク。
三連単 5-6-1,2,3。
取手ガールズ
5R:下手な6土屋を1知佳が差す。
三連単 1-6-3。
8R:7児玉で仕方ない雰囲気。
三連単 7-4-2,3,5。
川崎ガールズ
6R:3亀川が抜け出すと思うが。
三連単 3-4,5-4,5,6。
7R:7野口のぞみのハイパワー押し切り。
三連単 7-1,2-1,2,6。
よろしくお願い致します。