ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百一

2014/07/23 23:20 閲覧数(473)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
200の次は当然ながら201、毎日の作業なので過去を振り返る間もないが、また新たな気持ちで向かい合っていきたい。

ガールズケイリンは明日から大垣での開催、大垣もこれが初のガールズ開催であり、このところは岐阜→川崎→大垣と初めてガールズを開催する場が続いている。

開始(厳密には女子の競輪としては「復活」)当初と比べると選手も増えて開催場も今やガールズ開催を行わない場のほうが少なくなってきているほどである。

他のレースと比べてガールズの売上が特にいいという事はないが、少なくとも集客には大きく貢献しているのは現地で観戦している限り間違いないし、客を呼べるコンテンツとして定着したからこそこれまで様子を見ていた競輪場もガールズ開催に手を挙げるところが増えてきたのだろう。

ここまで順調に拡大してきたのはもちろん選手たちの頑張りが一番、特に何もないところに飛び込んできて道を作った102期(女子1期)の面々には本当に頭が下がる。

それはもちろんレースだけではなくその他諸々も含めてのこと、彼女らの勇気なくして今のガールズケイリンは存在しないのだから、個々の成績に関係なく開拓者として敬意を表したい。

だからその代表的存在のひとりである田中麻衣美がガールズコレクションに選出されたというのもそれはそれで私としては納得である。

成績だけで選ぶレースなどは他にいくらでもあるのだから、ひとつぐらいはこういう選考基準のレースがあってもいい。

車券はつまらないと思ったら買わなければよろしいというだけのことである。

ネット投票のみというのは色々な弊害があると思うが、投票システムをどうするべきかは後回しにして、今回は田中のこれまでの多大なる貢献に対してファンがご褒美をあげたということでいいのではないだろうか。

07/24
大垣6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①青木 美優  106栃
②岡村 育子  102埼
③山路 藍   106京▲
④小坂 知子  104岐
⑤小林 莉子  102東◎
⑥白井 美早子 102大○
⑦重光 啓代  102静△

これはなかなか難しい組み合わせだが、軸として最も信頼できるのはやはり⑤小林だろう。

予選クラスだとなまじ逃げても勝てる脚があるだけに「取れたところから」になってしまうが、個人的には追い込みで大成してほしいと思っているので、もっと位置に拘ってほしい。

本線は完全に軌道に乗った⑥白井、欲を言えばもう少し決め手がほしいが、今や車券には欠かせない選手になってきた。

「総選挙」は補欠の8位、この選手もルックス面でかなり票が入ったのは否定しないが、私はむしろ最近の頑張りを評価したい。

あとは当コラムで取り上げ損ねてしまったが、先日の青森ミッドナイト最終日一般戦で嬉しい初勝利を挙げた③山路、これで楽になってまた積極的に動いてきそうだ。

⑦重光は優勝してからいまひとつ成績がまとまってこないが、この相手で一発があっても驚けない。

印は回らなかったが、岐阜に続き地元戦の④小坂にも注目だ。

三連複
⑤⑥=③④⑦

07/24
大垣7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①藤原 亜衣里 102新
②杉沢 毛伊子 104静
③飯塚 朋子  102大▲
④手柴 敦子  104熊○
⑤三輪 梓乃  102広△
⑥井上 玲美  104東
⑦石井 貴子  106千◎

デビュー以来の連勝は止まったが、ファン投票1位の栄光を掴んだ⑦石井、これからが本当の戦いだ。

これは完全に相手に恵まれた組み合わせ、負けようがない。

連下は横一線、来てほしいのは②杉沢だが調子という点では7人のなかで一番よくないだけにここはシビアに静観したい。

動けるという点では④手柴、さらに③飯塚も充実著しいだけにこの両者を重視したい。

これらの後ろにはいそうなのが⑤三輪、これ以上は広げられない。

三連単
⑦→③④→③④⑤
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(67)

プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん
上野樹里って、のだめのしゃべり方しかできないと思ってたのですがアリスの棘で印象かわりました。さすが女優。
プロフィール画像

MAX

祭さん

役者はあまりひとつの役のイメージがつきすぎるとよくないんでしょうね…。

たしかにのだめのイメージしかありませんでした。
プロフィール画像

MAX

ダメクロフ…(笑)。

①②④ボックスは入れようか考えていただけに痛恨です。
プロフィール画像

MAX

岸和田11R
三連単
②→③=⑤

ここは勝負レース。
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん
昨日までPRICERE$$んなわけないだろう、そんなもん再放送の途中やのに?
あっ伊東温泉が。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

岸和田祭り

あかん①⑧って
んなわけないだろう、そんなもん。
プロフィール画像

MAX

祭さん

プライスレスの再放送は少し前でした。

DVDに録って見ていました(笑)。

⑧は買えませんね…。
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん
2車単のほうが10円やすいし(^ω^)
プロフィール画像

MAX

がっかり…。

⑤は何やってんだよ!

今日は惨敗です。

明日はボティシャー・ペルビスどちらが前でも外国勢で決まりでしょう。
プロフィール画像

グラン・D

こんにちは。

どうやら当たりそうで当たらない、外国人詐欺にあってしまったようですね。

今日はナイター無しですから、ふて寝してください(笑)

プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様です。

微妙にすり抜けます(笑)。

やはり好調が二日続きません…。

今度は圧勝した次の日は欠場という手も考えています(笑)。
プロフィール画像

岸和田祭り

同じく、サトエリ終わってる。
やられました。
プロフィール画像

MAX

祭さん

今日はナイターがないので面白くありませんね。

プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん
ナイター『ないよ』
昼顔が『あるよ』
しかし中国は無茶苦茶やな。
プロフィール画像

MAX

祭さん

昼顔も面白くなりそうですね!

中国はひどすぎ、ナゲットは食べたくなくなりました…。
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん
金正恩のパロディー動画めちゃくちゃオモシロイ。うける~的な~!
プロフィール画像

MAX

祭さん

それはニュースでやっているのでしょうか?

私はMXテレビの「5時に夢中」を見ています(笑)。

アツい番組です。
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん
ニュースで観ました!
安部総理にオバマさんまでも、チョーウケる~

プロフィール画像

MAX

祭さん

それは見たかったです!


今ニュースに切り替えました。
プロフィール画像

MAX

皆様お疲れ様でした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ