ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百二

2014/07/24 21:37 閲覧数(561)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリン大垣初日は注目の石井貴子(千葉)が快勝、前回川崎では連勝がストップして決勝戦も豪雨で中止になってしまったが、自力でしっかりと流れを引き戻した。

小林莉子は地元の小坂知子の捲りに乗って差し切り、人気両者が順調なスタートを切った。

6RはS取りも注目だったが小林がSを決めて小坂は2番手に控える形、以下青木美優→岡村育子→白井美早子→重光啓代→山路藍という初手の隊列、まずは重光から上昇し、これに白井→山路で乗っていく。

重光がいったん小坂の横あたりで止まると小坂はイン斬り、その上を重光が叩いて先頭に立つ。

小坂が番手に入って小林が3番手、白井は最初から重光についていかずに小林後位を狙う。

重光がそのまま先行態勢に入るが最終ホームで山路が一気の巻き返し、重光をあっさりと捲ってしまう。

これに切り替えた小坂は山路のスピードが鈍ってくると自力を発動、前々に展開して完璧な組み立てを披露した小坂だが、後ろが脚のある小林→白井では押し切るのは難しい。

最後は小林が差し切って①着、うまく小林後位に切り替えた白井が②着で小坂は③着、人気通りの決着である。

小林は予選クラスでは脚の違うところを見せたが、期待が大きい私としてはもう少し自ら動いて位置を取ってほしい。

相手が強くなってくると今日の組み立てではちょっと危なっかしい。

白井は重光を追走せず小林後位からしっかり②着を確保、近況はいい流れが続いている。

さらに上を目指すにはもう少し①着が増えていってほしいし、組み立てもまた考えていかなければならない。

地元で勝ち星がほしかった小坂は③着、組み立ては申し分なかったがどうしてもダッシュの鋭さに対して航続距離が短いところが惜しまれる。

それでも動きは抜群、残り二日間も期待してよさそうだ。

重光はどこかで息を入れたいのは理解できるが、緩めると自分の持ち味も生かせなくなってしまう。

山路の出脚がなかなかよく、あっさりと捲られてしまった。

その山路も捲り切ったまではよかったが力尽きて失速、あの展開ならもうひと粘りほしい。

7Rは杉沢毛伊子→手柴敦子→藤原亜衣里→石井→飯塚朋子→三輪梓乃→井上玲美、打鐘で大きな動きもなく前は完全に石井待ちの形になる。

三輪は1車上げて飯塚と並走、石井が踏み出すとあっさり後位を取り切る。

石井は悠々出切って三輪がしっかり追走、飛び付きに出た手柴は3番手となり、追い上げた飯塚がなんとか4番手に入る。

石井はそのまま楽勝、三輪が食い下がっての②着で直線伸びた飯塚が手柴を交わして③着に入った。

さすがに他の選手も研究してきておりぶっちぎれることはだんだんなくなってきたが、このメンバーでは石井は負けられないだろう。

土がついたとはいえ脚力断然は変わらず、もちろん今回も優勝候補の筆頭であることは間違いない。

三輪は石井後位に追い上げて番手を奪取、差せる感じは全くなかったが追走できたのは収穫だろう。

飯塚は踏み出しで遅れをとってしまったが、最後はよく伸びていた。

一般戦だけでなく予選でも度々車券に絡めるようになってきており、充実著しい。

手柴は3番手に飛び付いたがやや離れ気味、最後のコース取りももったいなかった。

07/25
大垣6Rガールズ予選1
[枠車 名 期県]
①小坂 知子  104岐▲
②小林 莉子  102東◎
③三輪 梓乃  102広○
④岡村 育子  102埼
⑤青木 美優  106栃
⑥杉沢 毛伊子 104静
⑦藤原 亜衣里 102新

②小林はこのメンバーだと脚力自体が抜けているだけに逃げてしまう可能性もある。

差し脚鋭い③三輪と動きいい地元①小坂、順番は狂うかもしれないが内枠3車で堅い。

三連複
①②③

07/25
大垣7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①重光 啓代  102静
②井上 玲美  104東
③石井 貴子  106千◎
④白井 美早子 102大○
⑤山路 藍   106京
⑥手柴 敦子  104熊
⑦飯塚 朋子  102大

ここも③石井で断然、ただし絶好調の④白井がすんなりマークできるようだと面白い。

③着は絞りにくいメンバー構成、それなら表裏で勝負したい。

二車単
③=④

明日の大垣ガールズはどちらも踏み込みやすいレース、配当は安いだろうが自信はある。

さて、明日からは平塚でもガールズ開催がスタート、復調気配の石井寛子が中心になるだろうが奥井迪にも注目、中川諒子も差はない。

07/25
平塚6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①浦部 郁里  102千▲
②大和 久保美 102福
③中川 諒子  102新○
④山本 奈知  106千△
⑤奥井 迪   106東◎
⑥山本 レナ  106京
⑦明珍 裕子  104福

前回青森ミッドナイトは伏兵陣に脚を使わされてしまった⑤奥井、連勝こそ止まったものの内容は悲観するものではないし、小林優香との勝負づけがあのレースだけで済んだとは思わない。

ここは改めて先行で実力を見せつけなければいけない一戦だ。

強敵は③中川、器用さではこちらが上で奥井相手にどう立ち回るか。

①浦部は内枠から前々に展開して最終的にどちらかの番手がほしい。

④山本は奥井・中川相手に自力でどこまで通用するか。

車券はもちろん奥井=中川が本線だが、奥井が中川を突っ張ったときに奥井→浦部も面白い。

三連単
③=⑤→①④
⑤→①→②③④

07/25
平塚7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①森 美紀   102福○
②松井 明子  102愛
③濱田 瞳   106青△
④石井 寛子  104東◎
⑤上原 七衣  106新
⑥中山 麗敏  102神▲
⑦猪頭 香緒里 104岡

よほど下手に乗らなければ④石井で間違いない一戦、しっかりと力を出し切ってほしい。

相手はまず枠順込みで①森、復調に手間取っている⑥中山は3番手の評価になる。

着以上に動きはいいのが③濱田、これが妙味か。

三連単
④→①⑥→①③⑥
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(34)

プロフィール画像

MAX

ここで青木か…。

落ちている小銭を拾いに行ってこちらが穴に落ちました(笑)。
プロフィール画像

MAX

連敗…。

ここで重光か~!

参った…。
プロフィール画像

僧侶

大垣ガールズ敗退。
重光は腰痛再発だろうと見切ったのですがね。

平塚ガールズ
6R:5奥井は地脚なだけに3中川が何でやねんのガールズコレクション落選のうっ憤を晴らす。
1浦部も中川マークから。
三連単3-1-5。一点に絞る。

7R:4石井を負かすとすれば、まだ伸び代有りもう少し走っても良さそうな7猪頭か6りーみんの切れ。
猪頭を上位と見て首位期待。善戦ウーマン1森も連下なら。
三連単7-4,6-4,6,1。

宜しくお願い致します。
プロフィール画像

MAX

大垣7R

結局石井が来たけど他もよく頑張りました。

好レース◎
プロフィール画像

僧侶

石井は負けパターンでしたが、相手にスピードタイプが不在だったのが良かったですね。
白井には気の毒な展開でした。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

他の選手が自分たちなりにそれぞれ石井を苦しめました。

あれだと後ろはちぎれますね…。

はずれましたがいいレースだったので納得しました。
プロフィール画像

MAX

奥井強すぎ…。

辛うじて石井寛子で一本的中、4の1では厳しいです…。
プロフィール画像

グラン・D

奥井は石井と優香の影に隠れてますが強いですね。

今日は3の2、西武園7Rで3単複W受賞でバッチリちり足です。

最後にもう1レースだけ。
平塚11R
3単3-124579
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様です。

コラムで忙しいのでこれだけ。

平塚11R
二車単
③→①②⑨
プロフィール画像

MAX

お互い華麗に抜けましたね(笑)。

岩見ゴミでした。

あとはコラムに専念します。
プロフィール画像

グラン・D

才迫・・
お疲れ様でした。

明日もよろしくお願いします。

プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

才迫は近況をみたらとても買えません。

グランさんは入っているかなと思いましたがなかったですね…。

明日はガールズ×3+記念、地獄です(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

競輪狩りにあいました!
お疲れ様でした。
ありがとうございます。
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

私もです(笑)!

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

ヒロシ

後出しですみません。平塚11レース的中してました。
昨日の伊東の新田から抜けたのが、頭に残っていて。狙い打ちでした。
プロフィール画像

MAX

ヒロシさん

すごいですね。

お見事でした!

私は山崎から買って抜け、⑧は最近の成績から全くのノーマークでした(笑)。

岩見がひどい…。

新田のレースの①⑧もちょっと買えません。
プロフィール画像

ヒロシ

はい、あれは買えません。が、念には念をいれるということで、枠は隣も必要ですね。
マァ、余裕があれはですけど ね。
明日も色々見つけて投票ですね。
プロフィール画像

MAX

ヒロシさん

明日も頑張りましょう。

私はガールズ3場と記念で忙しいです(笑)。

ただいま明日のコラムを作成中です。
プロフィール画像

岸和田祭り

今年もやって来ました
27時間テレビ。
プロフィール画像

MAX

祭さん

あれは競馬の番組が中止になるのがいただけませんね(笑)。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ