ブログ

平成貧窮問答歌 其の千五百四十三

2018/03/20 5:44 閲覧数(1334)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリン佐世保ミッドナイト二日目は鈴木奈央が巻き返しの1勝、太田りゆは余裕の連勝で決勝はナショナルチーム対決となる。

1Rはスタート時は宮内愛→宮地寧々→三宅玲奈→野口のぞみ→奈央→関口美穂→加瀬加奈子という隊列だったが早々と奈央が動くと加瀬も追い上げて2周目のバックでは宮内→宮地→奈央→玲奈→加瀬→のぞみ→関口となる。

打鐘を迎えて緩いペースのまま最終ホームへ、残り1周で宮地が前に出るがこれに続いた奈央がすぐに捲って2角過ぎには先頭に立つ。

後位は玲奈が追走も宮地も粘って並走、その後ろから加瀬が捲っていくがいまひとつ車が出ない。

奈央は好機に仕掛けて快勝、マーク死守の玲奈が②着で捲った加瀬は③着となった。

奈央は初日の内容を踏まえて位置を取って早めの仕掛け、しっかり修正してきた。

終わってみれば順当勝ちでやはり力がある選手だ。

玲奈は奈央が前に入って早めに仕掛けてくれる絶好の形、宮地に絡まれる場面もあったがよくしのいだ。

最後は加瀬に踏み勝っての②着、前回の大宮は⑦⑦欠と散々だったがそれを除くと近況はいい。

加瀬は玲奈の後ろから捲るも不発でそのまま流れ込んだだけになってしまった。

③④着でちょっとツイていないがまたも予選落ち、捲り切っていてもおかしくない展開だっただけに物足りない。

のぞみも捲り追い込んできたがその後ろの④着、今日は後方に置かれてしまった。

初日は見事だったがまだまだ安定感がない。

2Rは荒川ひかり→りゆ→中村由香里→田中真彩→中嶋里美→野口諭実可→中西叶美、このまま打鐘となり2センターで諭実可が追い出しをかけると先に中嶋が飛び出す。

りゆはこれに続いてもう負けようがない形、中村もしっかり続く。

諭実可は中嶋を追わず最終ホームですかさずりゆ→中村の3番手に降りて追走、りゆは2角ですぐに捲って中村→諭実可→中西で大勢が決する。

りゆは余裕の連勝、中村が好マークの②着となりうまく切り替えた諭実可が③着に入った。

りゆはただでさえ断然なのに今日は初手で2番手から中嶋にスムーズに切り替えてすぐに番手捲りで大楽勝、文句なしの連勝だ。

現在3場所連続優勝中で今回ももちろん最有力、ここではスピード・瞬発力が抜けている。

中村はスタートで強引に真彩の前に入って「顔」でりゆを大名マーク、②着が必要な場面なのでテーマに沿って望み通りのレースになった。

初日は奈央マークが裏目に出て⑥着に大敗もしっかり巻き返して決勝進出はさすがだ。

諭実可は中嶋を深追いせずりゆ→中村の後ろに切り替えるクレバーな立ち回り、連日の③着で決勝進出を決めた。

前を取ったり変な所で飛び出したり自分で何かやろうとするのではなくマーク戦に徹すればこのぐらいは走る。

3/20
佐世保1Rガールズ一般
[車 名 期県]
①宮地 寧々  110岐◯
②関口 美穂  102埼△
③荒川 ひかり 110茨
④中嶋 里美  110愛▲
⑤宮内 愛   112香
⑥田中 真彩  112媛
⑦加瀬 加奈子 102新◎

負けられない⑦加瀬、①宮地と④中嶋が叩き合いになれば捲り頃でしっかり1勝を挙げる。

相手は宮地と中嶋、あとは好枠得た②関口の流れ込み。

三連単
⑦→①②④

3/20
佐世保6Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①野口 のぞみ 110長▲
②中西 叶美  112愛△
③鈴木 奈央  110静◯
④三宅 玲奈  108岡
⑤野口 諭実可 102群
⑥中村 由香里 102東
⑦太田 りゆ  112埼◎

⑦りゆの4場所連続優勝、行けるところから一気に仕掛けて力の違いを見せつける。

③奈央はいかにうまくスピードに乗せるか、昨年の名古屋でりゆに迫った①のぞみと好枠に転じてうまく運べれば差はない②中西も買いたい。

三連単
⑦→①②③

松山G2「ウィナーズカップ」二日目優秀競走「毘沙門天賞」は三谷竜生が関東3番手から捲って快勝、昨年日本選手権を制した後はいまひとつだったが今年は早くも記念連覇で今回も連勝と勢いに乗る。

3/20
松山10レース S級準決勝
[車 名 期県]
①浅井 康太  90三◯
②清水 裕友  105山
③岩本 俊介  94千
④吉田 拓矢  107茨△
⑤渡部 哲男  84媛▲
⑥高原 仁志  85徳
⑦平原 康多  87埼◎
⑧海老根 恵太 86千
⑨竹内 雄作  99岐

並び
⑨1 ②56 ③8 ④7

混戦だが力で⑦平原、主導権は②清水か⑨竹内だろうがラインの先頭を走る選手のなかでは④吉田が比較的位置取りもできるので中団確保から前々に攻めれば平原が最後は抜け出してこよう。

相手もまずは力で①浅井、あとは清水が先制なら地元⑤渡部の前残りも十分だ。

押さえに吉田が捲り切って関東ワンツーも。

ニ車単
⑦=①
⑦→⑤
⑦→④

3/20
松山11レース S級準決勝
[車 名 期県]
①橋本 強    89媛◯
②深谷 知広   96愛
③武田 豊樹   88茨
④横山 尚則   100茨△
⑤原田 研太朗  98徳◎
⑥新山 響平   107青▲
⑦吉田 敏洋   85愛
⑧和田 健太郎  87千
⑨小川 真太郎  107徳

並び
⑨51 ④3 ⑥8 ②7

同県⑥小川を使える⑤原田のチャンス、位置取りの拙さを補ってもらって最後は自力に転じる。

地元①橋本が大本線、あとはどちらも捲り条件で⑥新山・④横山。

ニ車単
⑤=①④⑥

3/20
松山12レース S級準決勝
①中川 誠一郎 85熊△
②三谷 竜生  101奈◯
③桑原 大志  80山
④香川 雄介  76香
⑤新田 祐大  90島◎
⑥取鳥 雄吾  107岡
⑦村上 義弘  73京▲
⑧佐藤 慎太郎 78島
⑨井上 昌己  86長

並び
①9 ②7 ⑤8 ⑥34

地元勢をなんとか決勝に乗せようとしている番組なのでここだけ超激戦区、特に⑤新田と②三谷の対戦は決勝で見たかった。

絶好調の⑥取鳥は不気味だがやはり力は新田→三谷、特にデキがよくは見えないが捲り合戦で新田が力の違いを見せつけよう。

相手は三谷と⑦村上、三谷はくれぐれも死に駆けのようなレースはしないでほしい。

あとは新田が前団を一掃した後に突っ込んでくる①中川が押さえ。

ニ車単
⑤→①②⑦
三連単
②⑤⑦ボックス
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
佐世保MNガールズ
1R:負け戦なら7加瀬でしょう。
三連単 7-3-2。

2R:7太田りゆは抜かれる雰囲気は無いので。
三連単 7-4,5-4,5,3。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

一般戦は一般戦らしい組み合わせのほうが面白いのですが…(笑)。

決勝は太田りゆで大丈夫でしょう。

よろしくお願いします。
プロフィール画像

僧侶

ガールズはライン無しって事ですが昨夜の1Rを見ると、
6が中団確保して1を入れたので仲が良いとかの結託は有りそうですね。
選手が増えてきたのでそのへんの事も考えないとですかね。
同地区でも仲が悪いとか良いとか。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

マーク選手が主力を入れるのは藤原が最初にやって東口を筆頭に横行していますね。

連係というのではないと思いますが、お互い利するので結果としてそのような形になることはよく見られます。

ガールズの場合は地区より同期のほうが仲がよさそうですね。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ