本日は速報が出たので二本立て、いつもの回顧・予想記事は先に投稿済みなので、そちらもぜひご覧いただきたい。
ガールズケイリン総選挙2014の予選投票結果が発表された。
決選投票選出者
①石井 貴子 106千2688
②加瀬 加奈子 102新2391
③石井 寛子 104東2361
④小林 優香 106福1898
⑤田中 麻衣美 102新1803
⑥中村 由香里 102東1694
⑦山原 さくら 104高1667
⑧中川 諒子 102新1637
⑨戸田 みよ子 102広1412
⑩高木 真備 106東1278
⑪白井 美早子 102大1240
⑫小川 美咲 106静1173
⑬梶田 舞 104栃1010
⑭長澤 彩 106愛 970
合計票数46312
まず1位が石井貴子、やはり圧倒的な強さが注目を集めたが、ガールズの顔として貢献度が傑出している加瀬を対戦前に早くも上回ったというのは意外だった。
同じ連勝中の4位小林と比べて差がついたのは、やはり年齢のぶんこちらのほうがアピールが上手だったように思う。
あとの上位はだいたい想定内だが、なんといっても注目は5位のまいみん!
やはり昨年は田中まいと間違えた人が多かったのだろう(笑)。
ネット投票にしたことで間違いが減ったのはもちろんだが、投票する層も若い人が多くなってきているはずで、まいみんあたりはネット投票オンリーにした恩恵を最も受けたのではないだろうか。
14人には入ってくると思っていたが5位とはびっくり、人気を再認識した。
「広報部」としての貢献度は絶大、もし選ばれれば、それはそれで私は歓迎したい。
ビューティー枠(笑)では戸田・白井にもかなりの票が入ったようだ。
あとはアイドル枠(笑)もだいぶ浸透が早く、106期の高木と小川が両方入ってきたのは驚いた。
ちょっとルックスに票が入りすぎのようにも思えるが(笑)、決戦投票でどのようになっていくのか楽しみである。
ちなみに票数は完全にリセット、可能性としては予選で1位でも決戦投票では8位以下というケースもあり得ることになる。
ちなみに私は成績を度外視して投票したこともあり、投票した選手が14人のなかに2人しか入っていなかった(笑)。
決戦投票は27日13時から7月6日18時まで、私としては予選で投票した2人はもちろん入れるとして、あと5人を誰にしようかこれからじっくり考えたい。
ブログ
最近のブログ
- 第3回オールガールズクラシックを終えて 2025/04/28 6:34
- 第3回オールガールズクラシック最終日 2025/04/27 8:07
- 第3回オールガールズクラシック二日目 2025/04/26 7:43
- 第3回オールガールズクラシック初日 2025/04/25 5:08
- 第2回オールガールズクラシックを終えて 2024/04/29 7:28
平成貧窮問答歌 其の百七十四
2014/06/27 1:42 閲覧数(623)コメント(5)
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン





















MAX