ガールズケイリンは向日町と平塚ナイターのW開催でそれぞれ初日、向日町では注目の石井貴子(千葉)が大方の予想通りまたもぶっちぎりの圧勝でデビュー以来の連勝を7と伸ばした。
6Rは森美紀→中山麗敏→明珍裕子→菅田賀子→山路藍→重光啓代→山口菜津子、中山・山口の外枠勢も前を取りに行ったが失敗、しかし明珍が車間をあけて中山を迎え入れた。
まず重光→山口で上昇すると菅田→山路までこれに乗る。
重光が先頭に立ってややペースダウンしたところを菅田が叩くと重光は番手に収まり絶好のはずが、やや車間があいてしまう。
そこを山路が一気に仕掛けると重光はインに詰まり仕掛けられず、山路の番手につけ直したら今度は外から山口で完全に包まれてしまった。
中山は山路が仕掛けたあとに車を外に出す形から捲りに行くが、この動きでこちらも内に包まれていた森が復活、捲った中山に続く。
ガールズの予選にしては珍しく出入りの激しいレースになったが、最後は捲り切った中山を森が差し切って快勝、②着が中山で先に動いた地元山路も③着に健闘した。
森は早めに抑えられて内に詰まり苦しい展開だったが、中山が動いてくれて踏むスペースができた。
外へ出してからの伸びは上々、一番いいときに落車してしまったが復調気配だ。
中山も後方に置かれたが、前が多少縺れたとはいえあれを捲るのだからやはり力はある。
しかし捲りを森に差されたあたりはもう一歩、底は脱した感はあるが本来のパワフルな走りにはまだまだ遠い。
山路はなかなか積極的に動いてきており、一般戦ならすぐに勝ち星を挙げられそうな力がある。
もったいなかったのは重光、途中までは完璧な組み立てだったが山路に上を行かれて踏み場をなくしてしまった。
最初からすぐに自分で行くつもりであれば悪くても②③着はあったレース、少し安心してしまったか。
7Rは三宅愛梨→浦部郁里→松尾智佳→石井→井上玲美→松井明子→飯田よしの、これはもう展開の詳細を書き記すまでもない(笑)。
石井だけ別次元、他は最初からついていこうとすらしない。
石井が当然のぶっちぎり、唯一飛び付きに行った浦部だけが三宅も越えられずに外に浮いてジ・エンドとなり、あとは初手からの前残りという情けないレースになってしまった。
石井は今回のメンバーではどうやっても止まるまい。
小林優香に並び9連勝が濃厚である。
三宅は近況自力らしい自力が見られなかったが、第2先行の形とはいえ他には差されなかったのは一応及第点としたい。
松尾は展開に恵まれて拾った③着、今日のレースだけではデキを判断しづらい。
浦部は他が全く無抵抗のなかなんとかしようという姿勢は評価できるが、黙って追走していれば②着はあったレースで余計な動きをして着外なのだから結果は大失敗、そのあたりは柔軟に対応してほしい。
06/27
向日町6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①山路 藍 106京○
②山口 菜津子 102高△
③松井 明子 102愛
④明珍 裕子 104島
⑤浦部 郁里 102千▲
⑥森 美紀 102福◎
⑦三宅 愛梨 104岡
すごい伸びで初日①着の森、抑えられて苦しくなったがうまくコースがあいた。
ここは外枠だが近況は位置取りもいい。
山路は初勝利の大チャンス、慌てずにうまく仕掛けたい。
この両者が本線、あとは⑤浦部・②山口、印は回らなかったが⑦三宅も逆転がある。
三連複
①⑥=②⑤⑦
06/27
向日町7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①中山 麗敏 102神○
②重光 啓代 102静▲
③飯田 よしの 106東
④松尾 智佳 102媛
⑤井上 玲美 104東
⑥菅田 賀子 104新
⑦石井 貴子 106千◎
⑦石井には枠順も関係なかろう。
慢心してよほど変な仕掛けをしなければまず大丈夫だ。
このメンバーだと初日のように誰も動かずにはならないが、結果は同じで力が違う。
好調時の①中山なら石井との対戦は興味深いカード、好枠のここはなんとか食い下がりたい。
初日もったいなかった②重光はしっかり力を出し切れれば車券圏内に入ってきそうだ。
ここは絞りたいところ、内枠勢の前残りで狙いたい。
三連単
⑦→①=②
一方の平塚では田中まいと奈良岡彩子が①着スタート、当所V3の実績から断然人気になった増茂るるこは捲りを併され着外に敗れた。
6Rは高橋梨香→田畑茉利名→石井貴子(東京)→田中→野口諭実可→猪子真実→倉野由紀という並び、後方からは特に動きがなく、打鐘で3番手の石井が車間をあけて一気に発進、田中→野口まで出切ってしまう。
高橋は4番手まで引いて捲り勝負に出たが、番手絶好になった田中がこれに併せて踏み出す。
田中は番手捲りで快勝、高橋も田中後位の野口には踏み勝ってなんとか②着は確保した。
③着には初手から高橋マークの田畑が外から伸びた。
田中は今日に関しては完全に展開一本、石井が行ってくれて番手絶好になった。
あれなら勝って当然ともいえるし、調子がいいかはこれだけでは判断しにくい。
高橋は⑥番車からS取り、なかなか速い。
結果的に苦しい展開になったが基本的にはレース巧者の部類、ただし決勝で同じレースだと厳しくなるだろう。
田畑は初手から高橋マークが成功、伸びもよかった。
もったいなかったのは⑤着の野口、田中にしっかり追走していただけになんとか流れ込みたかった。
石井はちょっとまともに行きすぎ、叩いたスピードはよかったが、番手捲りを食らったこともあり粘れなかった。
7Rはやはり小坂知子のS取りで、以下藍野美穂→金田洋世→奈良岡→竹井史香→伊木雪乃→増茂、結論から申し上げると大本命の増茂としてはこれ以上ない下手な組み立て、こうやったら脚力上位でも負けますよという見本のようなレースになってしまった。
打鐘で金田が飛び出して番手に小坂、奈良岡は後ろの増茂の仕掛けに備えて車間をあけて待ち構える。
増茂は前団が踏み上がる前に行ってしまえば結果的に3番手あたりに入れたと思うが、奈良岡の仕掛けをあてにしていったん6番手に入り直してしまったのが失敗、7番車で初手が後方になってそのままではガールズケイリンでは絶対に勝てない。
結局増茂が強引に仕掛けてきたところに奈良岡が発進、増茂は外に浮いてしまった。
奈良岡が先に番手捲りを放った小坂を捕らえて勝利、②着は初手から奈良岡マークの竹井、先に仕掛けた小坂が③着に入った。
増茂は完全に不発、④着に終わった。
奈良岡は後方の増茂を牽制しつつ、前団をギリギリで捕らえる絶妙の仕掛け、自分で早めに動いてしまうと末が甘くなるが、今日のように誰か先に行ってくれて捲る形がいい。
竹井は惜しい今日競走が続くが、随所に溢れるセンスを発揮して初勝利は近い。
小坂はうまく番手になって先に行って③着、正直あの展開であればもっと上の着がほしいが持ち味は発揮できていた。
問題は増茂、⑦番車で初手が後方になるのは仕方ないが、そこからの動きが全くなかった。
先日の高松決勝③着は同じ大外からいいレースをやったが、同じ選手とは思えないような厳しい展開になった。
06/27
平塚6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①倉野 由紀 104愛△
②竹井 史香 106香◎
③石井 貴子 104東▲
④小坂 知子 104岐
⑤藍野 美穂 102東
⑥野口 諭実 102群
⑦田中 まい 104千○
動く選手が多くて難しい組み合わせだが、器用な②竹井の初勝利に期待する。
最終的には好位確保から捲り追い込みが決まるか。
枠順もよく、後方になることはまずないだろう。
大外になったが一応力で⑦田中が本線、③石井は毎回申し上げているがもう少しズル賢いレースをしてほしい。
あとは大穴で①倉野、近況は全くダメだが動く気持ちはずっと見せており、好枠のここは④小坂の番手に嵌まってご褒美があるかもしれない。
三連単
②→①③⑦
⑦→②→①③
06/27
平塚7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①金田 洋世 106神
②増茂 るるこ 102東◎
③高橋 梨香 106埼○
④猪子 真実 104愛
⑤奈良岡 彩子 104青▲
⑥田畑 茉利 102千△
⑦伊木 雪乃 102熊
②増茂が初日の鬱憤を晴らす。
今度は好枠、展開も全く違ってくるだろう。
脚力は上位、巻き返しは必至だ。
相手もレースがうまい③高橋、決め手ある⑤奈良岡のどちらか、⑥田畑も少し押さえる。
三連複
②=③⑤⑥
最後に取手記念も。
06/27
取手12RS級優秀
[枠車 名 期県]
1①池田 勇人 90埼○
2②吉田 敏洋 85愛△
3③成清 貴之 73千
4④柏野 智典 88岡
4⑤芦澤 大輔 90茨◎
5⑥山田 敦也 88北
5⑦野田 源一 81福
6⑧浦川 尊明 80茨
6⑨脇本 雄太 94井▲
並び
①58 ②6 ⑦4 ⑨3
地元で気合が入る⑤芦澤が中心、①池田の仕掛けに乗って抜け出す。
両者の争いが本線だが⑨脇本、②吉田も強敵だ。
印は回らなかったが⑦野田も怖いし、芦澤後位の⑧浦川も流れ込みは十分ある。
三連単
①→②⑤⑦⑧⑨
②⑨→①→②⑤⑦⑧⑨(28点)
今日は二本立て、ガールズケイリン総選挙の速報を別掲でこのあと投稿するので、そちらもぜひご覧いただきたい。
ブログ
最近のブログ
- 第3回オールガールズクラシックを終えて 2025/04/28 6:34
- 第3回オールガールズクラシック最終日 2025/04/27 8:07
- 第3回オールガールズクラシック二日目 2025/04/26 7:43
- 第3回オールガールズクラシック初日 2025/04/25 5:08
- 第2回オールガールズクラシックを終えて 2024/04/29 7:28
平成貧窮問答歌 其の百七十三
2014/06/27 0:53 閲覧数(526)コメント(19)
もっと見る
閉じる
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン






















ひでまるさん
野原君…頑張ってくれました、成績も……
4*2*6*2*7*1*6*2*2*3と、かなり車券に絡んでいます…点数も100点を超えました、まあ…期待通りと、言ってもいいんです~!、サッカー…日本代表とは、違うのです、今日も…期待しましょう…初決勝進出!を、ワールドカップは…野原君が…旋風を巻き起こす?。本日もよろしく、お願いいたします。