ブログ

船橋オートに・・・物申す。

2014/08/24 11:06 閲覧数(686)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
 船橋に限らず、全オート場の番組編成者が、本当に売り上げアップを考えて番組を作成しているのか?大変疑問です。

 本日の船橋を例にとれば・・・

 11・12Rの「期別対抗戦」 ←これって、ナンの意味がアルのかまったく理解できません。
 
 せっかく各地区のトップ級(最重ハンだけではナク・10前・最近調子が良い逃げ屋etc)が参戦してるのに・・・  11・12Rに集めてしまって、車券購入もムズくして勿体ナィの一言です。

 企画レースは編成者の「自己満足&観戦スルには面白い」ダケで、車券を買う側は敬遠レース(勝負買いしない遊びレース)なのです。

 この豪華なメンバーを、活かすも殺すも番組次第で、編成者のオートのキャリア不足を感じます。

 まだ2日目なのに、もう予選A・Bを作り、11・12は選抜で、45678着でも勝ち上がれる権利を与え、逆に前半の1~6R位までは軸もイナイ混戦レース。
 これでは売り上げがアップする訳がありません。

 早朝からやってる競艇場では、前半1~6R位に有力な軸になる選手を1枠に入れたりしてファンに後半戦を買える資金造りのチャンスを提供してます。

 競艇は2回乗りとか確かに条件は違いますが・・・ 浜名湖etcなどもダイブ前から1Rのメンバー構成などには企業努力してます。

 オートには「ハンデ」と言う「諸刃の剣」があります。青山周平選手を使い110mハンデなんて邪道の企画をヤッテ失敗した飯塚。

 オートの面白さは、スタートの早い10前の選手を上手く使うとグーンと上がります。

 青山・永井・中村選手でも・・・ 0・10の逃げ得意選手にペース駆けされたら、苦戦必死です。
 そこに10前に、前に進まず後を抑える選手でもイタらレースは盛り上がります。
 下手な企画よりも、上手い手駒使いで・・・ いくらでもレースは盛り上げられます。

 ハンデキャッパー(番組編成者)は、お芝居で云う所の脚本家なのですから・・・ 

 猛省して、オートの基本から勉強して頂きたいです。

 ※ 私が知ってる限りでは、30年前の川口のハンデキャッパーは「県からの出向公務員」でした。
 
 現在は、船橋を含め「県からの出向」かどうか知りません。

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ