ブログ

LIVE!燦燦ムーンライトカップ最終日現地参戦記

2020/10/12 23:25 閲覧数(563)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
昨日は、松戸競輪場に行ってきました。
松戸では初めてのナイターG3という事になりましたが、燦燦ムーンライトカップ最終日でした。
例年秋の千葉県のグレードレースというと千葉記念が行われているですが、今年は12月になった代わりに今回が行われた訳かな。
しかし三日目にガールズの中村由香里が失格させられた事もあって、急に行くテンションが大きく落ちました。
今回が仮に普通の開催だったら、多分行っていなかったな。
良く見ると、一昨日は他場でも高橋築が失格させられていたのは昨日知りました。
呪いなのかな?
1Rガールズ一般は、新潟2加瀬加奈子が逃げ切りました。
2Rはゆかりんの代わりの補充だった神奈川7永塚祐子が、きっちり勝ってきました。
3R一般は、茨城1小原唯志が勝ってきました。
4Rは、岐阜5横関裕樹が人気に答えてきました。
5Rは、地元千葉ワンツーとなりました。
2加賀山淳が、最後は抜けてきました。
6R選抜は、Gamboo大阪9福永大智が捲ってきました。
7Rは、Gamboo群馬3石川雅望が最後来て大荒れの結末になりました。
8Rは、茨城ワンツーでした。
勝ったのは、7鈴木謙太郎の方か。
9R特選は、岐阜9不破将登が勝ち切ったか。
10Rは、地元4海老根恵太が久しぶりに良い所を見せています。
11Rは、ガールズ決勝戦でした。
レースは福岡3児玉碧衣と地元千葉4田中まいが先行争いをするですが、まいが先行していく展開になります。
しかし碧衣がすぐに交わしていくですが、番手に地元1石井貴子が入る展開になります。
最近は良く見るような展開になっていって、こうなると貴子の展開になるだよな。
最後は狙い済ましたように、碧衣を差して優勝となりました。
優勝した石井貴子は、地元で初の四日制ガールズをしっかり物にした所かな。
8月25日Gamboo青森MN以来の優勝となりました。
それにしても、最後は計ったように差すというのは小橋正義に似ているなと思いました。
小橋も貴子も西日本出身ながら、東日本に来たというのは一緒ですからね。
でも、予選では手を抜く事はやめて貰いたいですが。
考えると、東京勢に取っては平塚GGPを勝つ為にはこの二人を破らないといけないだよな。
三着だった小林莉子は、スブスブ狙いだったのかな。
直線が短い松戸では、そんなに意味がないだよな。
次節は、両方来週月曜日からの富山FIです。
また不利な33バンクかよ。
最終12Rは、決勝戦でした。
福井1寺崎浩平とGamboo静岡4大石剣士がまた先行バトルをする展開になったですが、そうなるとどっちも厳しい展開になりました。
結局先行をしたのは、徳島9阿竹智史という予想外の展開になりました。
結局京都7山本伸一がいつのまにかに自力に切り替えて、優勝を飾りました。
優勝した伸一は、寺崎が不発と見て自力に切り替えた事が正解になりました。
去年12月10日地元京都向日町FI以来の優勝が、G3初制覇という事になりました。
先月は京都向日町で行われたインターハイの代替大会に募金したような事がニュースになりましたが、昨日は本職でも決めてきた所かな。
実は2015年にGamboo西武園FIに行った時に、サインを頂いた事があるですよ。
この時にはもう京都に移籍していたと思うですが、そう考えるとGamboo高知から移籍した甲斐があったのかなと思います。
次節は、今週金曜日からの和歌山FIです。
今度は南潤や中西大を番手捲りしそうな予感がするですが、どうなるでしょうか。
そういう事で、昨日の現地参戦記は終わります。
次回の現地参戦は、親王牌行くかそれとも京王閣記念になると思います。
実は行けない所で行われる小倉競輪祭は仕方ないとしても、行ける所で行われるはずの平塚GPシリーズが東京都民排除という事になってしまったからな。
今回の親王牌行かないと、最悪来年の地元京王閣ダービーまで特別を見に行けない事になるだよな。
どうしようかな。
次回もお楽しみに。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ