ブログ

特別GⅠプレミアムカップ優勝戦!

2018/09/17 3:20 閲覧数(657)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
どーも!AKIです!

夏も終わりが来てしまいましたね…


いや、全然暑い!汗だらだら!夏カムバック!!
もう少しだけ平成最後の夏を楽しめそうです( ´⚰︎` )

さて、現在飯塚オートは
【特別GⅠ共同通信社杯プレミアムカップ】
開催中!!

初日から3日目までは不安定なお天候になりましたが、4日目の準決勝戦はとても良いお天気になり今節一の暑さとなりました!
ただ、日陰や夕方は涼しく過ごしやすく秋もしっかり近づいていますね!

そんな中行われた準決勝戦。
荒れるレースが多かった今節ですが、準決は10R以外はかなり落ち着いた配当となりました。


9R
1着 青山 周平 選手
2着 中村 雅人 選手

10R
1着 木村 武之 選手
2着 松尾 啓史 選手

11R
1着 永井 大介 選手
2着 加賀谷 建明 選手

12R
1着 鈴木 圭一郎 選手
2着 早川 清太郎 選手


12R 優勝戦 8周回(4100m)0オープン
※カッコの数字は枠を選択した順番

1木村 武之 選手(2)
2鈴木 圭一郎 選手(1)
3青山 周平 選手(3)
4永井 大介 選手(4)
5加賀谷 建明 選手(5)
6中村 雅人 選手(6)
7早川 清太郎 選手(7)
8松尾 啓史 選手(8)

AKIのAKIらめない予想★

【3連単】2ー145ー13456
【2連単】2ー346 1ー2


本命は鈴木圭一郎選手。
2節連続完全優勝で乗り込んだ今節。初日、2日目は1着もエンジンは良くないということ。準決が一番良かったと言うことですが、前回の伊勢崎が良すぎて物足りない感じ。スタート行って一人で走る分のは大丈夫だけど、捌いていくのはキツイかもしれないということ。ただ、そのスタートも抜群に切れていますし問題はなさそう。3連単は折り返しなしの頭固定で。プレミアムカップ初制覇と予想しました。


2着には木村選手、永井選手、加賀谷選手。

木村選手も圭一郎選手と同様今節は負けなし。エンジンは全体にスピードもあるし、日に日に上向いているということです。残り2周の止まりが悪く、そこが解消されればもっと良いエンジンになりそうということ。スタート1枠は行かないと厳しいですが、スタートの切れはいいと言うこと。3連単は2着までですが、圭一郎選手に対抗出るのは木村選手と思い2連単は頭も予想してみました。

次に永井選手。3日目はあまり良くなかったエンジンも、しっかり準決に合わせて来ました。そこそこのエンジンにはなったということ。ただ、上には上がいるというコメントもありました。フライング持ちなのが気になりますが、スタートがクリア出来れば圭一郎選手を追走の2着。スタート遅れると着外もありそうです。

そして、加賀谷選手。
前々節、前節でパーツ交換を行い動いてくれるようになった。準決勝戦はこれ以上ないと思うと言うほどエンジンの状態は良いようです。一つ内の永井選手がフライング持ちということで、加賀谷選手のカマシが決まった時の事を考えて2着まで予想をしました。


3着には青山選手、中村選手を入れて流しました。

青山選手の今節の動きは思ったほど良くはないということ。エンジンは全体的に普通。特別良いわけではないとうお話です。準決に関しては、スタートいけたのが大きいという事。そのスタートはムラがあるということで3着まで。

中村選手はダイヤモンドに続いての優出。今節に関しては悪くはなさそう、安定はしているという事です。準決勝3日目からスタートも切れ展開も作れています。ただ、優勝戦ともなるとステート巧者揃い。簡単には先行はできないと考え3着まで。しかし、8周回を味方につければ2着もあると思います。


ついに明日は優勝戦。明日も選手情報をお届けします。11Rと12Rの2つ。
そして、7R発売中のガールズトークショーのMCを行ないます。千鶴ちゃん、有沙ちゃん、ASAHIちゃんに会いに来てくださいね♪
飯塚オートでお待ちしています!!

イベントも盛りだくさん!詳細はこちら★
http://www.iizuka-auto.jp/information/339.html




  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ