ブログ

平成貧窮問答歌 其の千四百十三

2017/11/10 5:54 閲覧数(661)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリン佐世保ナイター初日はまず地元の野口のぞみが石井貴子(千葉)を差し切って快勝すると続いて田中まいは尾崎睦を差し切って久々の勝ち星を挙げた。

6Rは土屋珠里→山口優衣→成田可菜絵→貴子→飯田よしの→山口菜津子→のぞみという初手の隊列、残り2周を通過してのぞみが上がっていく。

のぞみは貴子後位まで追い上げて打鐘、並走を嫌った飯田は内を掬っていったのでのぞみが単独で貴子後位になる。

最終ホームで貴子が飛び出すとのぞみもしっかり追走、2車が出切って前受けの土屋は3番手になる。

のぞみはもうこれ以上はのぞめない(笑)絶好の展開、2センターから早めに踏み込むと逃げた貴子を余裕で差し切った。

貴子は②着、のぞみの後ろに入った土屋が③着に入った。

のぞみはあっさり貴子後位を単独で回って大楽勝、今ののぞみならこれだけイージーな展開になれば差し切りは当然だ。

前回弥彦では現実に尾崎に予選2・決勝と続けて先着、地元で初優勝も夢ではない。

貴子はここもまともに飛び出してのぞみに簡単に差されてしまった。

元々予選ではこういうレースが多いがこのところはなんだか普通の選手になってしまったような感じもする。

土屋は2車に出切られてやや離れた3番手から捲り追い込むも③着に終わった。

位置取りで脚を使った分伸び切れなかったがそれでもまずまずの初日、現状では先行よりこういうレースのほうが結果が出ている。

7Rは中嶋里美→中村由香里→まい→飯塚朋子→尾崎→矢野光世→遠峯加奈、このまま打鐘となり3角から尾崎が発進する。

前の中嶋・中村も踏み込むが3番手から併せて出たまいが最終ホームで尾崎後位を奪取、初手からマークの飯塚も続いて中嶋は4番手になる。

最終バック過ぎから中嶋が強引に捲っていくがこれは無理筋、絶好のチャンスを得たまいが直線渾身の追い込みで尾崎を差し切った。

逃げた尾崎は②着、まい後位を回った飯塚が③着に入った。

まいは3ヶ月ぶりの①着、近況は全く奮わなかったので買いづらいしこんなに上手に走るとは思わなかった。

周りのレベルがぐんぐん上がっているので相対的に厳しくなっているが、それなりに脚があるのだから考えて走れば今日ぐらいは走ってもいい。

尾崎はここも打鐘からの仕掛け、やはり近況は仕掛けが早めだ。

力は断然でも車券は少し割引が必要、誰かにやられて②③着が妙味となる。

飯塚は初手からまいマーク、最後までしっかり追走して差のないところまできていて悪くない。

自分で何かやるのは厳しいのでこういうレースでチャンスを待つしかないだろう。

中嶋は4番手から捲っていったが逃げているのは尾崎なのだからこれはいかにも厳しい。

まいのレースを中嶋に期待していたが今日は位置が取れなかった。

11/10
佐世保6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①矢野 光世  104福
②石井 貴子  106千○
③遠峯 加奈  110群
④土屋 珠里  110栃▲
⑤山口 優衣  108佐△
⑥田中 まい  104千
⑦中嶋 里美  110愛◎

初日に期待した⑦中嶋が勝負駆けで再度期待、大外枠は厳しいがお手並み拝見だ。

相手は②貴子と④土屋で押さえに⑤優衣、初日よかった⑥まいだが同じようなレースができるかとなると微妙だ。

三連単
⑦→②④→②④⑤

11/10
佐世保7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①尾崎 睦   108神○
②野口 のぞみ 110長◎
③山口 菜津子 102高
④中村 由香里 102東▲
⑤飯塚 朋子  102大△
⑥飯田 よしの 106東
⑦成田 可菜絵 112大

②のぞみの連勝に期待、弥彦で①尾崎を差し切っているし尾崎がまともに飛び出すなら枠なりに追走して再度差し切りだ。

相手はもちろん尾崎、あとは④中村と⑤飯塚へ。

三連単
②→①=④⑤

ガールズケイリンはさらに平塚と和歌山がスタートして怒涛の3場開催、今週末もガールズ三昧だ(笑)。

平塚には松戸で大活躍した坂口楓華が登場、加瀬加奈子・大久保花梨を相手に初優勝を目指す。

11/10
平塚6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①坂口 楓華  112京○
②関口 美穂  102埼
③菅田 賀子  104城▲
④中野 咲   110愛
⑤戸田 みよ子 102広△
⑥田中 真彩  112媛
⑦加瀬 加奈子 102新◎

松戸で強敵相手に①①④着と大健闘の①坂口はここが大事な一戦、上位クラスに定着したい。

しかしここはいかにも逃がされそうな組み合わせ、期待はしつつも車券は捲り鋭い⑦加瀬のほうから入りたい。

相手はもちろん坂口、こちらも地味ながら松戸で③③⑥着とよかった③菅田と位置取りいい⑤戸田へ。

三連単
⑦→①=③⑤

11/10
平塚7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①田畑 茉利名 102千
②青木 美優  106栃
③大久保 花梨 112福◎
④石井 貴子  104東▲
⑤亀川 史華  110兵○
⑥藤谷 はるな 110茨
⑦元砂 七夕美 108奈△

③大久保は捲りのほうが得意、ここは⑤亀川と④貴子が主導権争いならお誂え向きの展開になる。

相手は力でその両者、松戸で最終日に久々の①着を獲った⑦元砂が押さえ。

三連単
③→④⑤→④⑤⑦

和歌山ではグランプリ組の石井寛子と長澤彩の一騎打ちムード、松戸で②②①着と快走した吉村早耶香がどこまで戦えるか。

11/10
和歌山6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①浦部 郁里  102井▲
②吉村 早耶香 112静○
③松尾 智佳  102媛
④黒河内 由実 110新
⑤高橋 朋恵  108長△
⑥石井 寛子  104東◎
⑦藤巻 絵里佳 110島

一応⑥寛子、広いコースでどう乗っても間に合いそうだ。

強敵は②吉村、松戸の最終日に大ピンチの展開を大外一気で突き抜けたレースは強かったがここは逃げてしまいそうだ。

好枠得た①浦部と松戸で②③④着と大健闘の⑤朋恵へ。

三連単
⑥→②=①⑤

11/10
和歌山7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①渡辺 ゆかり 102梨
②中西 叶美  112愛
③増茂 るるこ 102東▲
④東口 純   108石○
⑤三宅 愛梨  104岡△
⑥蓑田 真璃  110千
⑦長澤 彩   106愛◎

これは⑦長澤で堅いか。

相手も順当に力で④東口か③増茂、押さえに少し上向きの⑤愛梨。

三連単
⑦→③④→③④⑤
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
佐世保ガールズ
6R:下手だが4土屋を。
三連単 4-2,6-2,6,7。

7R:良くなると転んでしまう2野口だが本格化なら。
三連単 2-4-1,5。

平塚ガールズ
6R:7加瀬が一気のカマシで。
三連単 7-5-1,2。

7R:4石井貴子(東京)が展開を突く。
三連単 4-3,5-3,5,6。

和歌山ガールズ
6R:2吉村の押し切りを。
三連単 2-1,6-1,6,7。

7R:3増茂が展開を突く。
三連単 3-2,7-2,7,4。

よろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

またも3場で…(笑)。

野口のぞみは落車が多いのがネックですが脚はありますね。

年齢的にそう若くはないので来たチャンスはしっかりモノにしてほしいです。

よろしくお願いします。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ