ブログ

さようならステイゴールド ワンダーランドスポーツ

2015/02/06 0:26 閲覧数(909)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
昨日の夜、競馬ファンとして信じられないニュースが配信された。
ステイゴールドの急死である。
ステイゴールドは栗東の池井康郎元調教師に入って、JRAでデビューした。
今の4歳の98年の天皇賞では、春・秋とも2着に入ります。
翌年の天皇賞秋では、スペシャルウィークの2着でこの時点でGIで4回の2着でした。
2000年の目黒記念でやっと重賞を取りました。
2001年の日経新春杯で重賞2勝目を決めて、次はドバイに行きます。
ドバイシーマクラシック、今は国際GⅠですか、当時はGⅡでした。
でもステゴはこの年ヨーロッパで大活躍するファンタスティックライトを差し大勝利を収めます。
その後、京都大賞典で失格などあり、いよいよラストランです。
香港ウァーズ、最後の直線で羽のように伸びたステゴ。
最後の最後でGⅠを勝った瞬間でした。
種馬になって2代目にドリームジャーニーが父の取れなかったグランプリを連覇で取ってくれました。
そして、オルフェーブルが3冠を取りました。
ゴールドシップは2冠を取り、宝塚記念を連覇しています。
フェノーメノも天皇賞春を連覇しています。
種馬でも良いのに、死んでしまって信じられないです。
ご冥福をお祈りします。

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ