京王閣ガールズケイリン決勝は加瀬加奈子が売り出し中の亀川史華を一蹴、格の違いを見せつけて久々の優勝となった。
レースは大谷杏奈→加瀬→田仲敦子→荒川ひかり→石井貴子(東京)→高橋梨香→亀川史華という初手の隊列、残り2周でまず梨香が動くと亀川も乗っていく。
梨香が加瀬を抑えるような形から2番手に入ると亀川がその上を叩いて打鐘で主導権、加瀬は外の貴子に軽く踏み勝って単独で4番手を確保する。
亀川→大谷がやや後ろを離すような形で最終ホームへ、しかし加瀬がここから一気に踏み込んで亀川に襲い掛かる。
加瀬は突っ張る亀川に余裕で追いつくと2角過ぎには先頭、初手からマークの田仲がこれをしっかり追走する。
梨香は最終ホームで加瀬に飛びつきを狙うが、大谷と田仲の間で狭くなって結局田仲の後ろの3番手となる。
加瀬→田仲→梨香が3角では出切って直線勝負、初優勝に懸ける梨香が3番手から捲り追い込んで渾身のハンドル投げも及ばず加瀬が貫禄勝ちを収めた。
梨香が②着、加瀬後位を回った田仲は③着となった。
加瀬は久々の優勝、今年に入って優勝している選手が誰もいない組み合わせではさすがに負けられない。
ここでも完全優勝はできなくなっているのが現実、なんとか踏み止まったが来年以降はさらに厳しい戦いとなる。
梨香は3番手から猛追も届かず、番手がほしかったが飛びついた時に狭くなって踏み込めなかったのが痛恨だった。
それでも普段のように飛び出してしまうか後方から突っ込んで③着というレースとは違って明確に位置を取りにいって勝負に出たのは評価できるし、優勝も現実的な目標になってきた。
田仲は初手から加瀬マーク一本、勝ち負けにならないといけない展開だが伸びないどころか後ろから食われてしまう。
もう少し決め手はほしいが、前回の四日市に続いての決勝③着ならまずまずで依然大崩れはない。
亀川は前には出たものの加瀬に軽く捲られて完敗、格の違いを見せつけられてしまった。
それでも予選で4連勝はフロックでできる芸当ではなく、来年は初優勝を目指してさらに精進してほしい。
ガールズケイリンはまたまた連戦で明日からは千葉と宇都宮、こうも連発されるともはや苦しさしかない(笑)。
まずは初の開催となる千葉、本当にやる気があるならとっくに実現できたことを「今さら??」という感じがあまりにも強いが、どこでやろうが選手は一生懸命だしレースの熱さは変わらない。
ここは長澤彩が登場、前回岐阜ではグランプリに出走する奥井迪を捲って完全優勝を飾っている。
地元勢は田中まい・篠崎新純・蓑田真璃の3車、そもそも選手層は厚くて今まで開催がなかったのが不思議なぐらいだ。
鈴木奈央も注目の1車、機動力は長澤と遜色ないものがある。
12/19
千葉6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①山本 レナ 106京
②野口 のぞみ 110長△
③鈴木 奈央 110静◎
④蓑田 真璃 110千○
⑤田中 麻衣美 102新
⑥田中 まい 104千▲
⑦濱田 瞳 106青
③奈央に対して⑥まいの出方次第でレースは大きく変わる。
先行に関しては奈央が上位で計算できるこちらを本命視、相手にはまいよりも④蓑田に妙味を感じる。
長澤が奥井を破ったレースでは差のない④着、長澤を追って大外から突っ込んできた。
まいは捲りなら逆転まで、あとは②のぞみもうまく運べれば脚はある。
三連単
③→④=②⑥
⑥→③→②④
12/19
千葉7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①篠崎 新純 102千○
②宮地 寧々 110岐△
③藤谷 はるな 110茨
④溝口 香奈 108奈
⑤増茂 るるこ 102東▲
⑥藤原 亜衣里 102新
⑦長澤 彩 106愛◎
⑦長澤で断然、地元①篠崎に頑張ってほしいが今の長澤は強い。
相手は篠崎から立川で予選を連勝した⑤増茂と力をつけている②宮地へ。
三連単
⑦→①=②⑤
続いて宇都宮、こちらは地元の荒牧聖未が大本命となる。
小倉で現実に荒牧を破っている細田愛未や立川で初優勝を飾ったばかりの佐藤亜貴子が荒牧に挑む。
12/19
宇都宮6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①細田 愛未 108埼◎
②青木 美優 106栃
③佐藤 亜貴子 108神○
④門脇 真由美 102大▲
⑤小坂 知子 104岐
⑥三宅 愛梨 104岡△
⑦土屋 珠里 110栃
①細田は予選では崩れなくなってきており順当に勝機、先述の通り小倉では荒牧を破ってさらに和歌山では児玉碧衣を差し切っている。
絶好調の③亜貴子が相手、岐阜で久々の1勝を挙げた④門脇とそのレースで②着の⑥愛梨へ。
三連単
①→③=④⑥
12/19
宇都宮7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①戸田 みよ子 102広
②板根 茜弥 110東
③杉沢 毛伊子 104静▲
④上原 七衣 106新
⑤島田 優里 108奈△
⑥矢野 光世 104福○
⑦荒牧 聖未 102栃◎
⑦荒牧で断然、これは堅い。
相手は復調気配の⑥矢野、四日市では尾崎睦を差し切っている。
③杉沢は奈良で②⑥①着、その前の名古屋はひどかったが巻き返した。
堅実な⑤島田も押さえたい。
三連単
⑦→③⑥→③⑤⑥
なお伊東記念「椿賞争奪戦」決勝は松岡貴久が優勝、近況は明らかにワンランクアップした印象があったがようやく記念でも結果を出した。
深谷知広は大敗、展開云々ではなく今の後閑信一に簡単にやられているようでは復活どころではない。
ブログ
最近のブログ
- 第3回オールガールズクラシックを終えて 2025/04/28 6:34
- 第3回オールガールズクラシック最終日 2025/04/27 8:07
- 第3回オールガールズクラシック二日目 2025/04/26 7:43
- 第3回オールガールズクラシック初日 2025/04/25 5:08
- 第2回オールガールズクラシックを終えて 2024/04/29 7:28
平成貧窮問答歌 其の千八十四
2016/12/19 6:44 閲覧数(762)コメント(4)
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン



















僧侶
千葉ガールズ
6R:6田中のツケマイ。
三連単 6-1,3-1,3,4。
7R:7長澤で仕方ない雰囲気。
三連単 7-2-1,5。
宇都宮ガールズ
6R:他人的には大問題でも拙的には無問題で4門脇。
三連単 4-3,7-3,7,1,6。
7R:7荒牧に逆らうのは・・・。
三連単 7-6-1,5。
よろしくお願いいたします。