ブログ

二度あることは三度ある?浦和競馬SⅠ桜花賞

2015/03/24 22:00 閲覧数(1996)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
待ちに待った開花宣言がでながら、急に冬並みの寒波がやってきて、また冬に逆戻り!でもまぁ考えてみれば、どんどん暖かくなると花が散るのが早くなっちゃうんで丁度いい時期が永くなる。永く楽しめると思えばいい!
花見に出かける場所は毎年決まっていて、20年以上住んでいた目黒川だ!中目黒で降りて目黒川まで来ると川幅が狭いので両側から桜の樹が川面に覆い被さっていて橋から眺めるとこれがまたキレイ!川の並びにある鍋料理の「はし田屋」の二階は丁度桜の樹の横なので花見をしながら水炊きで一杯やるのは楽しみだ!またここの名物の手羽先が絶品!花見の時期は予約がいっぱいで、なかなか予約が取れない!今年は都合がつかなかったので予約はとらなかった、水炊きでの花見は来年へ持ち越しとなるのは残念!でも時間を見つけて目黒川には出かけるつもりでいる

桜と言えば桜花賞!JRAでは阪神競馬場、南関では浦和競馬場で3歳牝馬行われる、ちなみに競輪の桜花賞は川崎競輪の記念の名称だ

浦和競馬の桜花賞が25日にある出走はこの11頭

浦和競馬SⅠ桜花賞
3歳牝馬
1600m
定量54㎏
①リボンスティック
酒井忍
②アイスキャンドル
森泰斗
③(兵)トーコーヴィーナス

田中学
④カリエン
繁田健一
⑤ララベル
真島大輔
⑥トーセンマリオン
左海誠二
⑦セイエイシャルム
内田利雄
⑧スターローズ
山崎誠士
⑨ゼッタイリョウイキ
今野忠成
⑩スウィートピカンテ
的場文男
⑪ティーズアライズ
矢野貴之

昨年の東京2歳優駿牝馬の勝ち馬⑤ララベルにユングフラウ賞を勝った⑧スターローズ!他にも①リボンスティック、⑪ティーズアライズや兵庫の③トーコーヴィーナスも参戦して見応えはありそうなレースになる
スピード指数を見ると東京2歳優駿牝馬の1・2着のララベルとティーズアライズがいい!
当然NRAの最優秀2歳牝馬に選ばれてるララベルが中心視されると思う!東京2歳優駿牝馬でハナ差、ローレル賞ではクビ差で勝つように並んでの勝負根性は大したモノ!ただし不安点を挙げると大晦日以来の出走になる点だ、なにしろ2歳牝馬でありながら500㎏を超える馬体で仕上げがどうかが気になる!実際にこの馬の唯一の敗戦はデビュー戦を快勝して臨んだ2戦目が約3カ月ぶりのレースだった無様な負けかたはしないにしても、小回りの浦和で取りこぼすことも考えておきたい!
それならリボンスティックを狙ってみたい!ローレル賞と東京2歳優駿牝馬で3着、ユングフラウ賞は2着と勝ち味に欠ける成績だが、前走のユングフラウ賞は3角から捲っていって4角で先頭に立ち押しきろうとしたところをスターローズに差された。内容は勝ったに等しい2着だったと見る。ここは1番枠を引いて好位置を確保して前を捕えてのレースが出来るのでは?と期待している
相手はユングフラウ賞でリボンスティックを差しきったスターローズ!この馬は若水特別からユングフラウ賞と桜花賞への道を真っ直ぐに進んで来て連勝をしてるのだから、本命に推してもいいぐらいの馬!前走のハマったようなイメージがあるんで2番手とした
馬券はこの2頭を中心にララベル、ティーズアライズ、トーコーヴィーナス、トーセンマリオン、スウィートピカンテへ流す!
3連単・3連複
①→⑧→⑤⑪③⑥⑩
馬単・馬複
①→⑧⑤⑪③⑥⑩

そういえば、蛇足になるが昨年の桜花賞馬のシャークファング、一昨年の勝ち馬のイチリュウは共にユングフラウ賞2着だった。二度あることは三度ある?


  • コメントする
  • 読者になる

コメント(7)

プロフィール画像

しのっち

師匠、こんばんは!
浦和の桜花賞で盛り上がった後は、翌日に名古屋大賞典もありますよ。
アジアエクスプレスが次世代のダート王に名乗りを上げるか?こちらも注目の一戦です…。(笑)
プロフィール画像

ヨコポン

しのっちさん、
自分もアジアエクスプレスには期待しています。
骨折したのでいきなりは厳しいかなと思いますから、まずはレースに注目ですね。
関東馬はこの馬しか今ダートで期待できないですね。
是非期待しましょう。
キンダユウさん、明日はプレミアムカップも予想しましょう。
プロフィール画像

柳家禽太夫

しのっちさん
こんばんは!名古屋大賞典はアジアンエクスプレス→メイショウコロンボ→トーセンアレス・フイールザスマートでいいのかなぁと思ってます
プロフィール画像

柳家禽太夫

ヨコポンさん
こんばんは!プレミアムカップの準決勝は内枠ばっかりですよねぇ。優勝戦もキムタケ→金子→浦田・圭一郎・雅人の3点だと思ってるんです
プロフィール画像

東方不敗

師匠、おはようございます。
我が家では9番のゼッタイリョウイキ(絶対領域)号が話題になっています。
絶対領域とは、コスプレから出てきた言葉で、ミニスカート(最近はショートパンツも)とニーハイソックスの間の太もも領域を示し、いわゆる「萌え」ポイントのひとつというわけです。
馬主さんはそっち方面もご存じなのかしらん。

ちなみに日刊スポーツではゼッタイリョウイキ号は本紙予想で△がついていました。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

柳家禽太夫

東方不敗さん
こんにちは!
ゼッタイリョウイキにはそんな意味があったんですねぇ
勉強になります
プロフィール画像

ヨコポン

キンダユウ師匠
プレミアムカップは裏でしたね。
浦田は試走で切ってしまいました。
まあ名古屋大賞典予想しませんか。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ