ブログ

冷め切った競輪に熱い走りを

2020/05/09 22:02 閲覧数(806)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
S級特昇を決めた名古屋で、明日早くもS級3回目、デビューからすべての開催での優勝を目指す寺崎。

今日の準決勝はホームからの早め先行も、椎木尾の追い込みをわずかに押し切っての勝利でした。
差はわずかでしたが、決勝線までしっかり踏み切れている走りを見れば、明日も記録が途切れることはないでしょう。

A級決勝の脇本弟は少し厳しいかもしれませんが、福井の若手2人がそろって優勝してくれたらと願っています。

まだ相変わらず開催中止が相次ぐ競輪。
函館記念からの記念競輪は行うものとわたしも思っていました。
中止の判断は仕方ありませんが、どことどこをいつまでの間、などと、場所、期間をはっきりさせなければ、ファンは「またか」とがっかりするばかりです。

今日になってあそこもここも中止・・・という流れを見ると、わたしたち一般の者には「うちも中止にしておいた方が無難なんじゃないの?」という感じの決め方をしているのではないかという不信感を抱いてしまうんですよね。

それがほぼ毎日、情報が更新される度にがっかりされられるのですから、みな不満に思うのは当然でしょう。

ファンはみな、keirin.jpの「開催日程」を見ながら、限られている開催を確認しているはず。
競輪が、他の公営競技に比べて感染症予防対策を徹底しておられるのならばそれは間違いではありませんが、この先これを緩和したあとの「在り方」をしっかり考えなければ、おそらく競輪人気の復活など遠のくばかりです。

なんだかんだ言っても、われわれは馬より舟よりチャリンコが好き。
だから頼むよ「がんばれ競輪!」

明日の名古屋競輪決勝戦。
せめて、少しばかり爽快な気分になれるよう、新しいスターの熱い走りを期待しましょう。

コメント(1)

プロフィール画像

阪神くん

今日発表されたらしい6月以降の斡旋を見ると、原則「地区内斡旋」となっていますから、6月以降は通常開催になるのでしょう。
コロナウイルスの影響は相当大きいですね。
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ