ブログ

小林泰正のファインプレー。

2020/07/11 3:24 閲覧数(792)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今日から始まったサマーナイト。
各地で豪雨災害が起こる大梅雨の真っただ中。
「サマーナイト」らしくなるには1週間早かったかなぁ。

ぢりぢり暑い日差しがなくなっていって、夕涼みしながら観戦できるのがサマーナイトの良いところ。
こどもの頃の縁日に行く夜のようなワクワク感が、サマーナイトにはあるような気がします。

さて、気になったレースをひとつ。
2Rでは小林泰正が2着に入って穴をあけましたが、彼のゴール前の動きがすごく気になりましたので久々にブログを。

和田健太郎が小林に当たりにいってたまたま伸びたのか、小林が和田健太郎に意図的に当たりにいって伸びたのか。

映像ではどちらともとれるのですが、後ろから来る選手に当たりにいってその勢いを借りてひと伸びするのは、いつか平原が武田とのマッチレース(どのレースか忘れましたが何年か前の、まだ武田が強かったころのG1だったように記憶しています。)でやったのと同じハイレベルな技術。

みなさまぜひ、keirin.jpダイジェストで御確認を。
和田健太郎より前にいた小林が、和田に当たったあと他の誰よりグィッとひと伸びします。

ただの競輪バカな私が言うのは失礼なのですが、もし、小林がやったことがそれならば、彼はなかなかのもの。

今日の展開で2着にもってくる力があることもさることながら、彼のこれからの走りに注目したくなるなかなかのファインプレーでした。

まだ記念も走っていないのに、同期はデビューしたばかりなのにもうG2を走っている寺崎のことを書こうかと思っていましたが、今日は小林泰正から、稀にしかない感動をもらいました。

2着権利の今回ならなおさらで、ああいう些細なワンプレーに大きな差が出てくるのかなと感じたすばらしい一瞬でした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

キャプテンマサ

阪神くんさん、おはようございます。
平原と武田の件は、取手の全日本選抜競輪ですね。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ