ブログ

平成貧窮問答歌 其の千三十一

2016/10/27 5:43 閲覧数(751)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
先週末のガールズケイリンは怒涛の4場開催、これは初めてのことである。

開催当初と違って複数開催が増え、さらに3場・4場となってくるとちょっと忙しい感じになってしまうし、何よりも当コラムを書き上げるのに往生させられる(笑)。

それにたいていの人は軍資金が湯水のように湧いてくるわけではないから4場あってもたくさん注ぎ込めるわけではないし、一年のうち300日ぐらいは死に体(笑)の私を筆頭にほとんどはひとつのレースの購入額を減らすかレースを厳選することになるはずだ。

だからレースを増やせば売れるという単純なものではないように思う。

さらに顕著なのがミッドナイト競輪、こちらはすでにGambooコラムでも何人かの方が触れているように飽和状態となっている。

元々はいわゆる「隙間産業」で同じ時間帯に競合するものがなかったからこそだったのが今や猫も杓子も深夜営業、これで本当に大丈夫なのだろうか。

もちろんしっかり頑張っているところもあるし、後先というのはたいした問題ではない。

しかし売れているからと安易に「追走」するだけではいい結果が得られないばかりか、これまでうまくいっていた場の足を引っ張ることにもなりかねない。

いいものを見習うことは大事だが、何でもすぐに真似に走るのではなく常に新しいものを生み出して1歩先を行く姿勢が必要だ。

ガールズもミッドナイトも数少ない優良コンテンツ、そこに群がるばかりに「共食い」にならないようにくれぐれも祈りたい。

10/27
名古屋11R S級準決勝
[枠車 名 期県]
1①吉田 敏洋 85愛○
2②岡 光良  94埼
3③T・ボス  00外◎
4④岸澤 賢太 91埼
4⑤山内 卓也 77愛▲
5⑥深井 高志 63東
5⑦八谷 誠賢 77福
6⑧近藤 修康 67岡
6⑨原 真司  86岐

並び
③ ⑦8 ①59 ④26

久々の来日となった③ボス(オランダ)、一時期はロードに転向していたが相変わらず強い。

日本での実績もすでに十分、ここも力の違いを見せつけるか。

黙っていないのが地元①吉田、単騎のボスが早めの仕掛けになれば捲りで捕まえるシーンも考えたい。

追走はこちらも地元の⑤山内、この3車でしっかり決まると見た。

三連単
③→①=⑤
①→③→⑤

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ