ブログ

ILOVE東京支部 20171227 枠番からGGP2017を考える&後閑信一引退

2017/12/27 14:00 閲覧数(1596)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

  • 投稿画像1
後閑信一引退。
東京支部ファンとしては、ショッキング過ぎるニュースが入ってきてしまいました。
本当に、やる気失せそうだ。
やっぱり競輪祭から欠場していたのは、引退するための準備だったのか。
去年もこの時期に佐久間仙行が引退したけれど、これ以上にショックだ。
詳しい事は、年内にも載せるかも。
いよいよ明日からは、KEIRINグランプリ2017シリーズが平塚競輪場で始まりますね。
今日は、明日行われるガールズグランプリ2017を枠番から分析してみます。
しかし問題があるですが、今年は初めての平塚開催なんだよな。
参考になるのか?
まずは、過去五年の結果一覧と三連単配当を載せてみます。
12年京王閣
1小林莉子-2荒牧聖未-4加瀬加奈子 11万8290円
13年たちかわ
3中村由香里-2加瀬加奈子-1石井寛子 5820円
14年岸和田
6梶田舞-3加瀬加奈子-1小林優香 1万5420円
15年京王閣
1小林優香-6石井寛子-4小林莉子 1万1530円
去年たちかわ
6梶田舞-5奥井迪-4児玉碧衣 4460円
たちかわ二回は安い配当なんですが、他は全部万車券になっています。
こうなると、今年も配当的には荒れるのかな?
次は、枠番から分析していきます。
GGPは今までのそれぞれの枠番のGGP結果を載せて、平塚は今までのそれぞれの枠番の平塚ガールズ優勝回数を載せています。
1枠 地元神奈川尾崎睦 GGP2-0-2-1 平塚3V
京王閣二回は優勝しているですが、他は三着二回が最高なんですよね。
去年は遂に掲示板外れたので、これは今年もまずい予感するだよな。
そして意外にも平塚ガールズは、決勝一枠が勝てない。
2012年中山麗敏・増茂るること一昨年山原さくらしか優勝していない平塚ガールズ決勝一枠。
尾崎自身もまだ決勝三着二回が、最高の状態。
果たして、呪いを超えて特別初制覇が地元グランプリになるのか?
2 栃木梶田舞 GGP0-2-0-3 平塚5V
最初二年は準優勝していましたが、岸和田からおかしくなっています。
しかし同じ栃木荒牧聖未が、準優勝した時も二枠でした。
そうなると、充分ありそうな予感する。
平塚ガールズも五回優勝している事は、チャンスはより高いか?
3 東京高木真備 GGP1-1-0-3 平塚4V
13年中村由香里優勝・翌年加瀬加奈子準優勝している事も考えると、結構良いのかと思うだよな。
ただし、それ以外は全部沈んでいるだよな。
平塚としては、四回しか優勝していない事も気になるが。
ただし、今月の開催では同じ東京小林莉子が完全優勝している枠番ではあるが。
4 東京二人目奥井迪 GGP0-0-3-2 平塚7V
三着なら三回もあるですが、準優勝以上がまだ無いだよな。
意外なんですが、今年はどうなのか。
結構心強いのは、平塚ガールズ最多の7Vしている枠番の事か。
こうなると、いよいよ今年は取れるか?
5 福岡児玉碧衣 GGP0-1-0-4 平塚3V
去年奥井迪が準優勝しましたが、これまではまだ一回も来ていなかった枠番です。
今年も来る事になると、今後は狙える枠番になりますが。
平塚としても、ワーストタイの3Vしかしていない事も気になる。
でも、なんか取りそうな予感するですね。
どうなのか。
6 Gamboo愛知長澤彩 GGP2-1-0-2 平塚4V
最初二年は普通に沈んでいましたが、岸和田から一気に変わりました。
梶田舞が特別初制覇して、翌年京王閣では地元ホームバンク石井寛子が準優勝。
去年はまた回ってきた梶田舞が、史上初二回目のグランプリ制覇。
こうなると、今年も狙える枠番になりますね。
しかし気になるのは、二人共に東京関係な事。
東京に関係ない長澤では、沈む事も覚悟しなければいけないのかな?
平塚としては、4Vと微妙な数。
でも最近のトリプルグランプリは三年続けてメロンが優勝していますから、頭で狙っても良いと思いますよ。
7 東京三人目石井寛子 GGP0-0-0-5 平塚6V
去年五枠が来た事で、唯一グランプリで掲示板入っていない枠番になった大外七枠。
今年は一昨年メロンで準優勝した石井寛子が、立ち向かいます。
なんか今年は、大外でも狙えると思うですよ。
そういう事は、一気に優勝有り得るかもね。
平塚ガールズは二番目の優勝回数6Vしている事は、本当に期待出来るですよ。
今年は、寛子の逆襲が始まるかもな。
そういう事で、七人を枠番から見てみました。
本当に、今年も明日ガールズグランプリなんですね。
明日からはトリプルグランプリコラムになりますので、ILOVE東京支部としては休ませて頂きます。
しかし今年は、まだ大晦日が更新あります。
そういう事で、今年も最後まで自分のコラムはフルスロットルでお送りしていきますよ。
お楽しみに!
明日16時30分、六代目のガールズケイリン日本一が決まる。
Gamboo大宮FI 第63回サンケイスポーツ杯・関東カップ
実に当地四ヶ月ぶりの本場開催なんですが、なんとか決勝載れたか。
10RA級決勝戦に、6樋口絢土が居ます。
準決勝二着でした。
ここは、茨城2山口君番手ですね。
最近調子落としている山口君なんですが、ここは付いていけるのかどうかですね。
離れない事を祈りたいですが。
ただし、愛媛1松本君は要注意。
勝てる予感しないだけどな。
優勝すれば、A級初優勝です。
頑張れ樋口絢土d(@^∇゚)/ファイトッ♪
岐阜F2 Kドリームス杯
9Rガールズ決勝戦に、1鈴木彩夏・2小林莉子・5増茂るるこが居ます。
昨日は莉子連勝していますが、他二人は着外でした。
しかし予想していたけれど、この枠番ならしっかり勝つしかないように見えるね。
とにかくここは、Gamboo静岡3鈴木奈央・福岡4内村舞織を破るしかない。
ここで負けているようでは、明日のグランプリも負けそうな予感しかしないが。
彩夏の今年は波瀾万丈でしたが、最後の最後に初めて決勝でホワイトエンジェルユニフォームを着る事になります。
サンタクロースがくれた二日遅れのクリスマスプレゼントなのかな?
しかも今日同じ東京支部後閑信一引退という記憶に残る日に、始めて決勝一枠とはね。
なんとかここは、一気にデビュー初優勝迄期待して良いと思いますよ。
莉子は普通なら、東京で勝つならこの人とは思うだけどな。
そういう事で、前々回平塚以来の完全優勝なるかな?
るるこも今年一回しか優勝していませんが、今年最後に決められるのかな?
優勝すれば、三月Gamboo静岡以来です。
途中で言ったように、さすがに去年と同じように十二月2VでGGP行きたくはない。
頼むから、ここは決めてくれよ。
頑張れ鈴木彩夏・小林莉子・増茂るるこd(@^∇゚)/ファイトッ♪
ILOVE東京支部 活脚で、優勝していざGPシリーズへ!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

ヨコポン

更新大幅に遅れましたが、後閑ショックではありません。
某コラムが、更新されなかっただけです。
年内毎日更新すると書いてあったのに、早速SS初日から更新しないだよ。
なお一般は、普通に外れています。
ガールズ決勝戦はとりあえず1彩夏初優勝期待して、1-2-5で行ってみます。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
Gamboo四日市ナイターFI
596人
4億5227万5900円
Gamboo大宮FI 関東カップ
1680人
4億3228万0600円
玉野FI
737人
2億8178万7800円
前橋ミッドナイト
2億1268万8700円
京都向日町FI
1140人
1億8278万5500円
プロフィール画像

ヨコポン

結局両方負けたのであった。
去年と同じように、十二月2VでGGP向かうのかよ。
大丈夫なのか?
そして、また莉子準優勝かよ。
なお明日は飯田よしのメロンですが、今日・明日で東京ガールズは全部の枠経験する事になります。
地味に凄いな。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ