ブログ

博打?

2014/04/14 8:32 閲覧数(777)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:公営ギャンブルを始めたきっかけ

昭和40年以前生れは、子供時代の遊びと言えば、

常にギャンブルですよ!!

ベーゴマ、メンコ、ビー玉、そうそう牛乳瓶の蓋なども有りました。

勝てば相手のを取る、正にギャンブです。

その延長で必然的に、競馬を始め、競輪と流れたと思います。

競馬は回りが皆やっていたが、競輪のきっかけは、

やはりギャンブル好きの先輩社員でしたね!

競輪はとても難しく、教えて貰いながら始めた物です。

覚えたらこんな面白い物は無く、他のギャンブルは、

一切手を出さなくなりました。

競輪は、鍾乳洞みたいなもので、入口狭く、奥が深い!









  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

グラン・D

メンコ(自分の土地ではペッタ)はアホみたいに集めましたね~。あの描かれた漫画のキャラクターが良いんですよね~。
プロフィール画像

hide914

私メンコ弱かったので、悔しい思い出だけですが、
ベーゴマが強かった!
皆から巻き上げ、又皆に売る。
駄菓子屋で1個5円の所、7個10円!!
結構稼ぎました。
プロフィール画像

グラン・D

自分は、キン消しと近くの山で採った、クワガタとカブト売りました。勿論、格安で。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ