ブログ

遺伝子検査???

2014/02/14 22:27 閲覧数(2251)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2


今日も、雪国にやってきましたよ~!
って…。


先週の高松同様、今週は四日市で、大雪に。
見慣れてる四日市バンクが、雪国バンクに変身!!





さて、そんな四日市バンクで、明日から四日市記念が始まります!!


今日の雪国・四日市競輪での前検取材で、私の注目!!
『武田あかりのあかりをつけましょっ。』
で、ご紹介するのは。



大分の大竹慎吾選手!!



なんと、今流行り(?!)の“遺伝子検査”を行ったんですって!!!

その“遺伝子検査”とは…。
遺伝子を検査することで、自分の身体のことが分かる。
例えば、
いまの食生活で足りないもの
自分の筋肉の質
血管の収縮性
ミトコンドリアの生産性
などなど。

『昔、知りたかったことが、今になって分かり、すごく面白い!』
と。


なんで、遺伝子検査?と聞くと。

『自分を知ること!!
競輪という競技に、自分がどうトレーニングしていくか、まず自分のことを、知ってからじゃないと。
この遺伝子検査をしたことで、今まで、自分はやりすぎる部分があったけど、先輩のアドバイスを聞き、余分なものを抜きつつ、柔軟性を持たせるようにした。
(風船で言うと、風船をパンパンに膨らましすぎてたので、空気を少し抜くことで、ちょうど良くなった。)』
と、教えてくれました。



さらに、身体のメメンテナンスというか、アンチエイジングで行っているものが。
『低酸素ルームにも入ってる。
毛細血管が開いて、体温が上がって、免疫力が30~50%アップして、調子がいい。』
と。



他にもっ。
こんなアンチエイジングを!!!

自分の5~6歳(幼稚園の頃)の写真を見てると、体がその時を思い出して若返るんですって。

なので、お家では、大竹選手の幼稚園の頃の写真を飾って見てるそう。

ぜひ、アラフィフ(アラウンド50歳)の方には、オススメだとか(^^)




前々回の前橋から、自分の中の感じは良く、手応えを感じてた。
後4勝で、300勝のメモリアル勝利!!

『自分の力出したときに、どれくらい戦えるのか知りたい!』と、ベテランになっても、競輪の強さを突き詰める大竹選手の走りに注目です。


  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ