ブログ

2020年度特別競輪開催地予想

2019/03/03 1:00 閲覧数(1619)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
今日はNEXT東京支部の代わりに、三月恒例になった特別競輪開催地予想を載せてみます。
おそらく今年も三月発表になると思うので、こっちも三月更新にしておきます。
再来年度は東京オリンピックがある関係で、いろいろ例年と変わる事が予想されています。
祝日がいろいろ変わったり、五輪期間中はおそらく特別競輪も西日本に避難させる可能性がありそうですね。
東京五輪の自転車競技は伊豆ですが、勿論関東近辺は五輪期間近辺の特別競輪開催は厳しそうです。
こうなると、サマーナイトやオールスターは西日本開催になるのかな。
では、予想していきますか。
5月1日~6日振替休日 第74回日本選手権競輪 たちかわ・Gamboo静岡
今年は連休最後まで開催しませんが、来年は戻ると思います。
たちかわはもうそろそろダービー開催があると思うので、ここでチョイスしてみます。
首都ダービーという事になりそうですが、もうたちかわでダービー開催しないとは思わないけれどな。
Gamboo静岡もまたダービーやるのであれば、ここでやるのかなと思います。
開催すれば、たちかわ7年ぶり・Gamboo静岡4年ぶりです。
6月18日~21日 第71回高松宮記念杯競輪 名古屋・Gamboo奈良
本来は名古屋の代わりに岸和田を入れていましたが、岸和田は今年6月27日から約2年間の改修工事に入ります。
この関係で来年は岸和田は無理なので、外しておきます。
名古屋は今年オールスターがありますが、来年もあればここなのかな。
Gamboo奈良はもう希望という感じになっていますが、岸和田が開催しないと想定すると近畿地区はここしかGI開催はないと思います。
名古屋が開催すれば、四年ぶりです。
7月17日~19日 第16回サマーナイトフェスティバル Gamboo青森N・武雄N
海の日が来年だけ7月23日に移動する関係で、五年ぶりに日曜日決勝戦という事になりそうです。
Gamboo青森は去年全プロがありましたが、特別やる事になるとここになりそうな予感がします。
武雄はまた特別やりそうなので、もしそうなるとここになりそうです。
開催すれば、両方初開催です。
8月12日~16日 第63回オールスター競輪 平塚・岐阜
ここも良く分かりませんが、平塚はこの時期に開催しそうな予感がするだよな。
でも五輪終わっているとしても、この時期に開催するのは厳しいと思うだけどな。
でも来年度は平塚で特別が無いので、再来年度はあるとは思うが。
岐阜は震災の年以降特別開催が無いので、もうそろそろあるとは思うが。
開催すれば、平塚23年ぶり・岐阜9年ぶりです。 
9月19日~22日秋分の日 第36回共同通信社杯 Gamboo函館・Gamboo佐世保
来年は9月21日敬老の日・9月22日秋分の日となるので、二日連続祝日なんですよね。
この関係でこんな日程になりそうですね。
Gamboo函館は少し時期的に遅い感じがしますが、また特別やれるのであればここなのかなと思います。
Gamboo佐世保もかなり特別から遠ざかっているので、五輪メンバーも戻ってこれるここでやれるかなと思います。
Gamboo佐世保が開催すれば、11年ぶりです。
10月8日~11日 第29回寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント 弥彦・前橋
来年から体育の日がスポーツの日になるですが、こちらも来年だけは7月24日になります。
この関係で、9年ぶりに祝日決勝戦では無くなりそうです。
普通なら前橋以外は引き受けないとは思いますが、仮に弥彦もまたやるのかなと思っています。
開催すれば、弥彦5年ぶり・前橋5年連続です。
11月18日~23日勤労感謝の日 第62回朝日新聞社杯競輪祭 小倉N
小倉固定なので、コメントしないようにします。
12月28日~30日 KEIRINグランプリ2020シリーズ 京王閣
地元民としては、来年こそは京王閣で特別見たいな。
おそらく現在解体工事が行われている東スタンド跡地は更地になるとは思いますが、無理矢理でもグランプリ開催して設備縮小してスタンドまた作って欲しいな。
別に今年も地元開催ではありますが、本来は京王閣の予定だったからな。
開催すれば、5年ぶりです。
2021年
2月11日建国記念の日~14日 第36回読売新聞社杯全日本選抜競輪 宇都宮・和歌山
この大会がGI初開催の所が多いので、そうなると再来年こそは和歌山開催になるかな。
再来年度はどうやら岸和田記念も和歌山で行われる事になりそうですが、こっちも対抗してGIやらないかな。
宇都宮ももうそろそろ特別あるとは思うが。
宇都宮が開催すれば、11年ぶりです。
3月18日~21日 第5回ウィナーズカップ Gamboo西武園・久留米
これも良く分かりませんが、ひとまずそろそろGamboo西武園で特別開催があると思うだけどな。
今年の記念が酷い時期に飛ばされたので、再来年度は特別やらせて欲しいな。
久留米もまた特別ありそうなので、ここをチョイスしてみよう。
二日遅れになりましたが、そういう事で再来年度特別競輪開催地予想をしてみました。

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ