ブログ

浜松・普通開催初日展望~ゴールデンウィーク真っ只中、ここは主力中心で~

2021/05/03 13:35 閲覧数(237)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

5/3(月・祝)、今日のオートレースは、浜松(昼間)3日間開催が初日を、また川口(ナイター)4日間開催が2日目を迎えます。

今日は、浜松の方から最終「第12R」をピックアップ致します。

遠州・浜松地方は終日晴天の予報。という事で、「良走路」のみの想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節ハンデ10m軽化
 ▼:今節ハンデ10m重化


[2021.05.03] 浜松
普通開催・初日
【12R】予選  3100m(6周)

 ①大久保(飯)0△
 ②小林晃(伊)0△
△③鈴木啓(浜)10
 ④橋本優(浜)10
注⑤白次義(伊)20
▲⑥小原望(川)30
○⑦平塚雅(浜)30
◎⑧鈴木圭(浜)50▼

(良走路)1周2角立上り想定 ←①②③④⑤⑦⑥⑧

今節はスーパーハンデで挑む⑧鈴木圭であるが、以前も当コラムで触れた通り、鈴木圭・青山周のレベルになると、予選に関してはスーパーハンデの影響は殆ど無い。むしろ周りに車が居ない分、序盤、混戦になった場合のリスクも皆無であり、自分の好きなように展開を運べる点は大きい。ハンデ0m勢(前回伊勢崎B級戦のためハンデ重化していたものが元に戻った)のペースを考えると、前団が先に混戦になってしまうため、⑧鈴木圭で十分届いてしまう。配当面では期待できないが、ここは外せない。
逆転候補は正直殆ど見つからず、無理矢理探すとしたら、ベストの機力とベストのスタートと、理想的な早めの展開に持ち込んだ場合の⑦平塚雅か。ただ、これらが1つでも決まらなければ逆転は以ての外、車券圏内も怪しい状況になる可能性もあるため、半信半疑である点は否めない。
他、可能性としては、⑥小原望や③鈴木啓といった中ハンデ勢が早めに抜け出した場合か。

<良走路>
本線(3単):8-67-3567
押え(3単):8-3-567、7-8-6


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ