ブログ

ガールズケイリンコレクション2021 京王閣ステージ

2021/05/06 0:00 閲覧数(943)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『四年ぶり首都ガルコレは、決して最後まで見逃すな!』
『観客が居ないとしても、ファンの目を覚ますレースを見せてくれ』
四年ぶりに東京オーヴァル京王閣で行われているGI第75回日本選手権競輪は、今日三日目を迎えます。
今日からの二次予選は、GIの中でも一番勝ち上がりが難しい戦いが待っています。
そして、今日はガールズケイリン界のダービーを迎える事になります。
ガールズケイリンコレクション2021 京王閣ステージ。
今年も一月に行われたトライアル三つを勝ち抜いてきた七人が、ゴールデンウイークが終わった京王閣に集結しました。
今回一番のポイントになるのは、やはり地元東京支部の名前が一切無い事。
トライアルで二人が決勝戦四着が最高だったという悪夢としか思えない結果では、地元のガルコレで史上初の全滅という信じたくもない現実がここには待っていました。
しかも地元地区である関東勢も本来選ばれていた細田愛未が欠場した事もあって、残ったのはガールズ一期生の人だけと僅か一人のみという事になりました。
考えてみると、3月28日の松阪ガルコレも関東二人は両方落車という悲劇を味わっています。
今年二回目のガルコレも地元地区は壊滅状態ですが、ここは地元地区の意地を見せてくれと思います。
しかし他六人も勿論黙っている訳ではありません。
ガールズの絶対女王は居るわ、前回ガルコレに続いて同じ枠番でリベンジを狙う人。
または今年GGPが行われる地からやってきた近畿の血が流れている者、悲願の特別初Vを求めたい湘南のビーチガールも居る。
それともデビューした地で初めてのガルコレで挑む人、最後に急遽繰り上がりでチャンスがやってきた前回当地ガルコレにも出ていた人。
いろいろ狙いたい人は居るですよ。
しかし決断の時間は、もう迫っております。
今年二回目は、どんな結末を用意してレースを迎えるのか。
では、対戦メンバーを御紹介しましょう。
1 宿敵地元東京支部が居ないなら、またしてもあっさりとこの人となってしまうのか?
福岡 児玉碧衣 別府N優勝
2 悲願の特別初制覇は、準地元で決めたいな!
神奈川 尾崎睦 平塚優勝
3 東京勢を地獄に落とした静岡のエースキラーが、去年フレッシュクイーン以来の特別を取るか?
Gamboo静岡 久米詩 取手優勝
4 京王閣での特別競輪は、この人が高配当提供ハンターになっているだよな!
栃木 荒牧聖未 平塚準優勝
5 ガルコレ初出場のこの人が、何かを起こすのか?
Gamboo三重 太田美穂 取手準優勝
6 唯一のナショナルチームが、ここも取っていくような感じかありそう。
神奈川二人目 佐藤水菜 別府N三着
7 繰り上がり出場だったとしても、六年前当地ガルコレ準優勝の意地を見せてみろ!
千葉 石井貴子 取手三着
以上ですね。
尾崎・荒牧・美穂が優勝すれば、特別初制覇になります。
後は、以下の通りですね。
碧衣 3月28日松阪ガルコレに続いて・特別四連覇
久米 去年11月3日文化の日防府記念第2回ガールズ フレッシュクイーン2020以来
水菜 去年11月20日小倉NGIGGP2020トライアルレーストパーズ以来
千葉の貴子 去年8月15日名古屋GIガールズドリームレース2020以来
さてここは展開が読みずらい所なんですが、行くとすると6水菜になりそうな感じはしますね。
一応逃げの決まり手は3久米と5美穂が多いのですが、逃げたとしても1碧衣の捲りには敵わないかなと思います。
しかしそうなってしまうと自分としては最悪な事になるので、他の六人には必ずこういう展開にさせるな!と思いたいですね。
自分としては、本命にしている選手が捲り切るシーンを見せてくれないかな?
では、自分の買い目です。
二車単
7石井貴子-全 1枚ずつ・合計600円
三連単
4荒牧聖未-全=全 1枚ずつ・合計3000円
合計額 3600円
残念ながら今回は地元東京勢が居ない事もあるですが、関東地区も細田が欠場した事もあって荒牧だけなんだよな。
そういう事で、今回は地元勢が居ないとしても唯一の関東勢である荒牧を本命にしようと思います。
過去出ている京王閣での特別二つはどっちも準優勝している事もあるだけに、今日も期待しているですよ!
出来れば、悲願の特別取ってしまいな!
今回の企画である『見に行けないなら、車券で応援していこう!in2021京王閣ダービー』という企画も今日で三日目ですが、そろそろ当てたいね。
締め切り16時25分か26分か27分・発走16時30分です。
今年の京王閣ガルコレは、どうなるのかな?
STOP THE FUKUOKA! 福岡にやり返せ!
頑張れ荒牧聖未d(@^∇゚)/ファイトッ♪
おまけ NEXT東京支部 20210506
平塚市営川崎MN
なんとか乗れたけれど。
9RA級決勝戦に、5長井妙樹が居ます。
準決勝二着でした。
ここは、Gamboo埼玉7太田君番手ですね。
初日は差せなかったですが、今日は当然交わしたいね。
優勝すれば、一昨年12月8日地元たちかわ以来です。
頑張れ長井妙樹d(@^∇゚)/ファイトッ♪
Gamboo佐世保MN
荒れ気味のシリーズですが、最後は?
8Rチャレンジ決勝戦に、3岡田亮太が居ます。
こちらも準決勝二着でした。
ここは、栃木2鈴木先輩-千葉7戸ノ下先輩が付いてくれます。
評価は低そうですが、なんとかしてくれ。
優勝すれば、先月14日松戸N以来です。
頑張れ岡田亮太d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(5)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
富山4Rガールズ一般
2-3-5
富山10Rガールズ決勝戦 5林。
5-1-7
今日は、東京ガールズが走りません。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
玉野市営松山NFI二日目
3億9123万8800円
平塚市営川崎MN二日目
3億0652万0800円
Gamboo佐世保MN二日目
2億8941万7900円
川口オートN最終日 1・2R7車立て
1037人
2億2943万6700円
Gamboo四日市N初日 本場無観客
1億9115万4400円
浜松オート最終日 1~3R6車立て
2479人
1億8566万0100円
浜松の次節は来週水曜日からの遠鉄グリーンカップGI開場65周年記念ゴールデンレースで、川口の次節は来週月曜日からの川口ナイトレースです。
プロフィール画像

ヨコポン

明日の京王閣GI11R ゴールデンレーサー賞 発走16時30分
1松浦悠士
2郡司浩平
3平原康多
4稲川翔
5清水裕友
6鈴木竜士
7佐藤慎太郎
8岩本俊介
9浅井康太
プロフィール画像

ヨコポン

😭😭😭😭😭😭😭😭
あそこまで行ったら、サトミナも捉えてくれよ😭😭😭😭😭😭😭😭
裏😭😭😭😭😭😭😭😭
クソが😭😭😭😭😭😭😭😭😭
去年のGGPの梅川風子を思い出したけれど、また捉えられないとは😭😭😭😭😭😭😭😭
仮に荒牧が差していたら20万だったようなので、よりショックです😭😭😭😭😭😭😭😭
ダービー自体はもう三日ありますので、明日以降も車券は買いますけれどね。
今回の企画も結局は一日も当たらない結果で終わりそうな予感がかなりしてきましたが、明日以降に期待する事にするか。
プロフィール画像

ヨコポン

結局妙樹準優勝が最高か。
明日も決勝戦乗れているので、期待したいけれどね。
なお妙樹の次節は、来週木曜日からの高松Mです。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ