ブログ

飯塚・SG全日本選抜オートレース優勝戦展望~湿走路必至、不安定走路を制するのは?~

2018/01/10 7:42 閲覧数(423)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

飯塚オートにて開催中のSG全日本選抜オートレースは、今日が最終日、いよいよベスト8による10周回の頂上決戦が行われます。

今日はもちろん優勝戦の予想となりますが、平日のため、時間の関係で簡易版の前予想とさせて頂きます。

昨日は走路が乾いて行く過程の不安定な状況で行われておりましたが、それでも優出メンバーを見れば、さすがSG。実績豊富なメンバーがしっかり勝ち上がってきたという印象です。
先のSS王座決定戦の上位3選手が内枠を固め、これにSS戦のリベンジを誓う5選手・・・決定戦まさかの車体不良で欠車を余儀なくされた金子大、確定圏内に居たトライアル最終日、まさかのフライングで失権となってしまった木村武、予選道中の落車妨害により失権となってしまった中村雅、トライアル絶不調に陥り順位戦回りとなってしまった高橋貢、そして前回王座戦でのフライングにより今回の出場が叶わなかった新井恵・・・が挑む構図となっています。

今日の現地・飯塚地方の天候は、終日の雨予報、夜には雪マークも見える予報となっているため、今日は完全な「湿走路」想定とさせて頂きます。


[2018.01.10] 飯塚
SG全日本選抜オートレース・最終日
【12R】優勝戦(枠番選択) 5100m(10周)
湿
▲①青山周(伊)0
△②鈴木圭(浜)0
○③荒尾聡(飯)0
 ④金子大(浜)0
◎⑤高橋貢(伊)0
注⑥中村雅(川)0
 ⑦木村武(浜)0
 ⑧新井恵(伊)0

実績豊富な豪華メンバーによる優勝戦、実力差は紙一重だけに難しい予想となるが、同様に湿走路であった3日目の実績や、従来の湿走路実績を踏まえ、よりシビアに予想してみる。
この中での全国的な湿走路実績を考えれば、③荒尾聡と⑤高橋貢の一騎打ちとなるが、基本的に内々周りの③荒尾聡に対し、内外自在に攻められる⑤高橋貢の方が走路変化に対応できると見て、こちらを本命とする。記憶に新しい昨年の伊勢崎SGグランプリ、湿走路となった優勝戦をぶっちぎりで制している。地元走路という分もあったとは思うが、SGクラスでのレースにおける湿走路での実績を示す好例になっている。
これに割って入るのは、枠順的に先手を取りそうな①青山周か。また、3日目には車券圏外に敗れた②鈴木圭も、走路特性さえ掴めば、スタートで好位置を取って粘れると見ての連下候補。⑥中村雅も追い込み展開からの連下狙いで一考か。
湿走路実績十分の⑧新井恵にも印を回したいところであったが、この実力上位のメンバーに対してはやや分が悪いと見て・・・。

<湿走路>
本線(3単):5-13-1236
押え(3単):3-5-126


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ