ブログ

いったいハロウィーンってのはなんなんだ?

2014/11/03 1:20 閲覧数(862)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
いったい、いつの時からこんなにハロウィーンなんてものが流行りだしたんだろう?

31日の晩は渋谷のスクランブル交差点周辺に大勢の仮装した人たちが集まり、警察は交通整理に追われてる様子が各局のニュースで流れた!これを見た人たちが来年は自分も参加しよう!ってことになり、さらに人は増えるだろう

一説によると、ネズミのテーマパークが流行らした!

なんてことを言うが真偽のほどは不明!何にしてもハロウィーンのなんたるか?についてはどうでも良く、ただ仮装をしてみんなで楽しむ日!ってことで定着しそうだ

我が家でも大学生の娘が幼稚園に通っていた時分に、友達を大勢連れて来て

ハロウィーンパーティーなるものをやっていた

ワッチは昼の寄席を終えて帰宅すると子供たちがウジャウジャいる

今日はなんの集まりだ?と聞いたところ幼稚園児の娘は


ヘロインパーティー!

と答えビックリしたことがあった!

かのネズミのテーマパークが流行らしているのなら、そのうちにイースターなども流行りだすのだろうか?

疑問が沸いてくる

それはさておき、今日は飯塚オートでは日本選手権の優勝戦に松山競輪は記念の決勝!さらにボートレース戸田も記念の優勝戦!まだまた盛岡競馬ではJBCクラシック・スプリント・レディスクラシックのJpnⅠ3本立てとギャンブル花盛りの様相!

このコラムでは飯塚オートの日本選手権の優勝戦を書いていきますが

他の松山競輪、ボートレース戸田、盛岡競馬のレースについてはツブッターの方へ書き込みたいと思いますので、興味のある方は覗いてみて下さい!

優勝戦はどうやら雨の心配も全くなく良走路でのスピードバトルが見られそうな感じです!

①高橋貢
②中村雅人
③金子大輔
④佐藤貴也
⑤木村武之
⑥篠原睦
⑦平田雅崇
⑧角南一如

見事に各地区から勝ち上がり浜松からは3人優勝戦へ駒を進めた!

ここに永井大介、青山周平、浦田信輔の名前がないのは寂しいところだが、好メンバーが揃って面白いレースになりそう

枠番の選択順も3番手の佐藤貴也が4番車を選び、4番手の金子大輔が3番車を選んだ他は全て、選択順の枠番になった!

ここでポイントは高橋貢が1番車を選び中村雅人が2番車を選んだことじゃないだろうか?両者は共にスタートから出るタイプじゃないんで外から来られる心配はあるのに敢えて内枠を選んだ、外からカマシて来ても堪えていれば3~4番手を確保して前を料理しよう!って腹なんだろうと推測する

じゃあカマシて来るのは誰?もちろんスタートに全てを懸けるのは篠原睦だろう!浦田、荒尾、田中と地元勢が負けて行く中で勝ち上がった唯一の地元選手!見せ場はスタートしかない!と言ってもいいくらいで、どれだけ逃げられるか?

この内にいる4番車の佐藤貴也と5番車の木村武之もスタートは来るはず!特に目立って好調な佐藤貴也は怖い!浜松のGⅡウィナーズカップでの優勝は得意の湿走路だったとは言え立派なもの!この勢いなら優勝も充分ありえる!もちろん強いのだが良走路での2着が多い!って思ってるのはワッチだけでしょうか?
伊勢崎の29期決定戦でも金子大輔の2着!トライアルも青木治親と高橋義弘の2着続きだったと記憶しています(違ってたらゴメンナサイ)この開催も良走路の2日間が2着!たまたまなのかもしれませんが、気になって仕方ありません!

これだけ続くと、ここも2着?って思ってしまう!それなら誰が勝つの?

グランプリを欠場した腰痛は前節の伊勢崎の優勝と今節の動きを見れば車券的には心配ないと見て中村雅人を狙いたい!超人的な飛び込みで捌くテクニックが活かせれば2号車は好都合!長い長い10周回を使って残り2周では2番手以内の位置に上がって来てるのではないか?最後に佐藤貴也を捌いて優勝!

終わってみれば、また船橋の優勝か!なんてことになっていそうな気がする

車券は
3連単
②→④→全

とするが近況に優勝などがあり好調な⑦平田と③金子の29期コンビと終盤のマクリ追い込みで食い込みそうな⑧角南を厚めに買ってみたいと思っている

次回のコラムは6日に門別競馬場で行われる北海道2歳優駿の予想を予定しています


  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ