ブログ

ガールズケイリンフェスティバル2024&第20回サマーナイトフェスティバル決勝戦

2024/07/15 0:00 閲覧数(286)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『最後のガルフェスを締めくくる戦い』
『三日間でのサマーナイトの締めくくりも熱戦になりそう』
今年も七月の三連休に行われている千葉県松戸市にある松戸競輪場で開催されている第20回サマーナイトフェスティバル&ガールズケイリンフェスティバル2024は、今日海の日に最終日を迎える。
2015年から現在のフォーマットで開催されてきたサマーナイトフェスティバルではあるが、来年からは四日制に変更される。
そしてガールズケイリンフェスティバルは、発祥の地である松戸でその歴史にピリオドが打たれる事となる。
ガルフェスはガールズのビックレースでは史上初のオール西日本の戦いとなって、最後の覇者が決まる事になる。
サマーナイトは乱戦気味ではあるが、なかなかのメンバーでファイナルが行われる。
色々あるとは思うが、海の日に二つの特別競輪決勝戦があるのは今年が最後になると思われる。
しっかり楽しみたいと思う。
まずは、最後のガールズケイリンフェスティバル決勝戦から見ていく。
11Rガールズケイリンフェスティバル2024決勝戦 締め切り19時54分か55分か56分・発走19時59分
1 何故か勝っていないこの大会ではあるが、最後の最後に取るか?
福岡 児玉碧衣
2 このメンバーで一番のベテランとなったが、先輩の意地を見せたいね。
Gamboo高知 山原さくら
3 昨日の大金星から、一気に特別ホルダーとなるのか?
Gamboo愛知 中野咲
4 三月には隣取手でも特別を取ったので、今度は松戸でも?
Gamboo愛知二人目 坂口楓華
5 先月勝てなかったリベンジとなるか?
Gamboo愛知三人目 當銘直美
6 福岡トリオはどう決めに行くのかという所ではあるが、後輩のこの人はどう攻めるのか見たい。
福岡二人目 尾方真生
7 六年前の悪夢は、同じ枠番で取り返す為に来た。
福岡三人目 小林優香
こういうメンバーとなりました。
今回は、中野・當銘が優勝すれば特別初制覇となります。
他は、以下の通りですね。
碧衣 4月28日 久留米NGI 第2回オールガールズクラシック以来
山原 2016年3月12日 名古屋GI 名古屋ガルコレ以来
楓華 3月24日 取手G2 取手ガルコレ以来
尾方 一昨年4月10日 平塚記念 ガールズフレッシュ クイーン以来
優香 2021年11月20日 小倉NGI ガールズグランプリ2021トライアルレース トパーズ以来
なおこの大会としては、優香が2017年伊東温泉以来になる以外は初制覇です。
さてここはGamboo愛知と福岡三人ずつとGamboo高知という事になりましたが、これだけみると西日本の場でやっているような所はあるけれど。
とりあえず誰が仕掛けるによって、大きく結果も変わりそうな所はあります。
それでは、自分の買い目という事にします。
三連単
4坂口楓華-2山原さくら・3中野咲・5當銘直美・7小林優香-全 1枚ずつ・合計2000円
こういうメンバーになりましたけれど、どういう事になりますか。
続いては、サマーナイトの決勝戦です。
12R第20回サマーナイトフェスティバル決勝戦 締め切り20時30分か31分か32分・発走20時35分
1 GIを取った直後ではあるが、並びは逆になったけれど。
神奈川 北井佑季
2 まだG2を取っていないのは意外な所はあるけれど、そろそろ取りたいね。
Gamboo大阪 古性優作
3 今年はまだ優勝一回ではあるが、ここはチャンスありか。
栃木 眞杉匠
4 色々あったが、2班としてもここでチャンスを仕留めるつもりだ。
茨城 吉田拓矢
5 本来の並びに戻って、今日はすんなり抜けられるか?
神奈川二人目 郡司浩平
6 宮杯の和田真久留はワンツーに貢献したが、今回の三番手はどうか。
神奈川三人目 松谷秀幸
7 案の定単騎ではあるが、ガールズもこっちも中部か?
岐阜 山口拳矢
8 優勝しても静岡GPへの道は見えないが、復調のVと行くか?
福島 新田祐大
9 G2連覇をするには、どう展開に適応してくるか。
福井 脇本雄太
こういうメンバーですね。
並びは、以下の通りですね。
1北井-5郡司-6松谷
9脇本-2古性
3眞杉-4拓矢
7拳矢と8新田は、両方単騎になりました。
今回は、北井・古性・眞杉・拓矢・松谷が優勝すればG2初制覇ですね。
他は、以下の通りとなります。
郡司 一昨年9月19日敬老の日 名古屋G2 共同通信社杯以来
拳矢 2021年9月20日敬老の日 岐阜G2 共同通信社杯以来
祐大 2017年7月17日海の日 伊東温泉NG2 この大会以来
脇本 3月24日 取手G2 ウィナーズカップ以来・G2連覇
なおこの大会としては、新田が2017年伊東温泉以来になる以外は初制覇ですね。
どっちも同じやん。
さて展開になるですが、ここは六人も東日本が居ますね。
先行はこうなると三車ラインの1北井になりそうな所はあるですが、問題は番手の5郡司なんだよな。
最近は気になる走りが続いているだけに、既にGI取れている事も考えてもあえて今回も北井を残すつもりなのか?
そうなるとウィナーズのワンツーコンビと関東コンビもチャンスが出てきそうで、やはり最後ももつれる展開になりそうです。
単騎二人は、前に行かないとチャンスなさそうかな。
では、自分の予想ですね。
三連複BOX
2古性優作・3眞杉匠・4吉田拓矢・5郡司浩平・7山口拳矢 1枚ずつ・合計1000円
合計額 3000円
こういう所にしてみます。
そういう事で、現在のサマーナイトとしては最後のダブルファイナルはどうなるか。
おまけ NEXT東京支部 2024海の日
伊東温泉M
開幕戦1Rチャレンジ予選は、2駒井大輔・6廣川貞治です。
うーん。
ここは、二人で連携ですね。
どうするだろうか。
3Rは、2浦山一栄です。
これもどうなんだろうか。
ここは、茨城4堀内君が付いてくれます。
何とかしてくれよ。
7Rガールズ予選1は、5熊谷碩子です。
前期の最後は良く来たような所はありましたが、先月は全休でした。
ここは、一回見ないと行けないだろうね。
  • 投稿画像3

コメント(2)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
松戸NG21Rガールズ選抜
6-5-3
松戸NG22Rガールズ選抜
4-3-1
Gamboo奈良M11Rガールズ決勝戦 7仲澤。
7-4-2
名古屋11Rガールズ決勝戦 4藤田。
4-2-1
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
Gamboo西武園FI最終日
950人
4億5192万9500円
宇都宮MN二日目
4億4968万6000円
大垣MN二日目
4億2577万5300円
広島市営玉野FI二日目 西日本カップ
621人
3億9185万5800円
浜松オート三日目 浜松アーリーレース
1451人
9760万0500円
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ