ブログ

平成貧窮問答歌 其の三百二十八

2014/11/28 6:00 閲覧数(803)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは高知モーニング開催がスタート、初日はまず小林莉子→高木真備が東京ワンツー、篠崎新純は先行で長澤彩を退けて久々の①着をもぎ取った。

8Rは小坂知子→小林→高木→竹井史香→藤原亜衣里→奈良岡彩子→門脇真由美という初手の隊列、打鐘では誰も動かないと言うより動けない。

誘導が退避するタイミングで高木がゆっくりと上がって先行態勢、他に動きはなく小坂がそのまま高木後位に収まる。

最後方になった門脇が捲ってくると併せて3番手から小林も捲り追い込み、しっかりと伸びて逃げる高木を捕らえた。

後続も迫ったが高木が逃げ残り、③着争いは大接戦になったが門脇が奈良岡の猛追を退けた。

小林はこのメンバーで3番手があれば十分、門脇の仕掛けに併せる形で早めに踏み込み川崎でやられた高木にお返しした。

高木は実質先行1車、小林には捕らえてしまったが持ち味は発揮している。

門脇は最後方からの仕掛け、小林に併される苦しい展開ながらよく伸びてきた。

心配なのは小坂、理想的な組み立てにもかかわらず全く車が出ずに「ハコ⑦」とはどうしたことか、近況は明らかに不調に陥っている。

9Rは篠崎→山口菜津子→大和久保美→青木美優→白井美早子→長澤→中山麗敏、熊本の時にも申し上げたがガールズは総じて踏める距離が短いため500バンクでのレースは緩いペースで実質半周程度のスプリント勝負にしかならない。

これまた誰も動かずに残り1周を切ったところでようやく長澤が動き出すが、3.77というガールズのなかでは大きなギアを踏んでいる長澤はスピードに乗せるまでにどうしても時間がかかる。

逆に航続距離は短いものの緩いペースからのスプリントには滅法強いのが篠崎、長澤においでおいでをするような形でギリギリまで引きつけて突っ張り先行で勝負に出た。

長澤もじわじわと迫るが篠崎の番手にいた山口も牽制気味に外を踏んで長澤はピンチ、ガールズはライン戦ではないがたまたま山口が「仕事」をしたような格好である。

踏み直した篠崎が逃げ込みをはかり山口も懸命に抜きにかかるが、外から再度長澤とそれをマークしていた中山が襲いかかる。

篠崎がついに①着で連敗を脱出、以下は大接戦となったが辛うじて長澤が②着に届いた。

中山が③着、山口は大健闘もわずかに及ばず④着に終わった。

篠崎は待望の①着、うまく自分の得意な形に持ち込んで長澤を翻弄、キャリアの差を見せつけた。

長澤は篠崎の術中に嵌まったが今日の展開でよく②着に来たなというのが正直なところ、やはり力がある。

マークした中山も同様、最後はよく伸びている。

山口は絶好の展開を生かせず、よく頑張っているが上位3名とはやや脚力差があるのは否めない。

11/28
高知8Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①門脇 真由美 102大▲
②藤原 亜衣里 102新△
③高木 真備  106東○
④山口 菜津子 102高
⑤篠崎 新純  102千◎
⑥白井 美早子 102大
⑦小坂 知子  104岐

久々に①着を取った⑤篠崎、元々力のある選手だけにこれで勢いもついていきそうだ。

ここは連勝に期待しよう。

③高木は相変わらずの積極策、一時期の気配はないが楽なペースのレースが濃厚で侮れない。

安定感はないが一発なら①門脇、内枠に転じて②藤原の③着も一考したい。

印は回らなかったが引き続き動きがいい地元④山口も押さえには必要だ。

三連単
⑤→①=③
⑤→③→②④

11/28
高知9Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①中山 麗敏  102神▲
②奈良岡 彩子 104青△
③長澤 彩   106愛○
④竹井 史香  106香
⑤青木 美優  106栃
⑥大和 久保美 102福
⑦小林 莉子  102東◎

ここは大激戦だが初日の動きは申し分なかった⑦小林が連勝で③長澤に小倉オールガールズのリベンジだ。

ここは大外枠がカギだがそのあたりの立ち回りはうまい。

長澤は今日の反省を生かしてしっかり仕掛けたい。

「くせ者」①中山と捲り鋭い②奈良岡に印を回すが他も差はない。

三連単
⑦→③=①②

さて、ガールズは佐世保開催もスタート、ここは奥井迪が断然の主役として登場する。

奥井には連敗中の石井寛子だが熊本では石井貴子(千葉)を撃破、華麗な完全Vで魅せた。

11/28
佐世保6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①高橋 千秋 106福
②石井 寛子 104東◎
③菅田 賀子 104新
④明珍 裕子 104島
⑤荒牧 聖未 102栃○
⑥金田 洋世 106神
⑦山路 藍  106京▲

②石井は熊本で石井貴子(千葉)との「石井対決」を制して改めて実力を示した。

ここも力を出し切れさえすれば全く問題はない。

⑤荒牧も高いレベルで安定している選手、さすがに石井を逆転するにはかなり展開の助けが必要だが充実著しい。

⑦山路も前回は動きがよく、ここは力の差がはっきりしているので一本勝負でいいだろう。

三連単
②→⑤→⑦

11/28
佐世保7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①松井 明子  102愛
②上原 七衣  106新
③杉沢 毛伊子 104静▲
④三輪 梓乃  102広○
⑤関口 美穂  102埼
⑥飯塚 朋子  102大△
⑦奥井 迪   106東◎

⑦奥井の独断場、小倉オールガールズでは小林優香に捲られてしまったがここは奥井を捲れる脚力の持ち主がいない。

地元戦でその小林優香に食い下がった④三輪を相手に抜擢、動ける③杉沢と⑥飯塚へ。

三連単
⑦→④→③⑥

車券は厳しいがようやく復帰した②上原も頑張ってほしい。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(12)

プロフィール画像

グラン・D

絈おはようございます。

今日の予定はまだ決まって無いんですが、昨日久々に買ったK3が2の2で+6000両だったのでK3は買います。

まずは高知を3Rまで買ってみます。
ちなみに今回の佐世保はモーニングではありませんよ。

今日はナイター無しで夜が暇になりそうです。

では今日もよろしくお願いします(^O^)/
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

大変申し分ありません。

訂正しました。

1Rの開始が早いのでモーニングだと思っていました。

ナイターがないのは残念です。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
高知ガールズ
8R:3高木が良くないだけに少し捻って1門脇から。
三連単 1-3,5-3,5,4。
9R:うどん娘4竹井の粘り込み。
三連単 4-3,7-3,7,1。
佐世保ガールズ
6R:2石井有力も暴挙承知で7山路から。
三連単 7-2,5-2,5。
7R:7奥井で仕方ないなら、次位捻ってガールズの谷間と言えばの5関口。
三連単 7-5-3,4。

本日もよろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

ガールズの谷間といえば関口ですね(笑)!

熊本で逃げ残ったのには驚きました。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

こんにち。

本日も、よろしこ。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

グラン・D

Perfect!おめです!
全レース観てしまいました(笑)
ガッチャンが決勝進出しそうな雰囲気ありますね。

MAXさん的には決勝より一般戦にいてくれた方が楽しみかも知れませんがね。
プロフィール画像

MAX

祭さん

こんにちは。

絶好調です!

ナイターがないのが残念です。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

グランさん

ありがとうございます。

今日はレース選択が絶妙で10の9、小銭で遊んでいましたが余裕の圧勝です。

今日は打ち止め、レースは後ほど見ます。
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん

明日からキングです。

ありがとうございました。
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

地元記念頑張ってください!

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

お疲れませんでしたよね。

惜しい!ガーボーパーまであと1レースでしたね。
10の9とは凄い!

自分は少し赤でした。明日は連敗止めたいです。

今日も有難うございました。釗

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

大井競馬に手を出して少し敗退しました(笑)。

今日は小田原9Rが勝負車券、好みのパターンでしっかり決まりました。

明日は今日以上のデキになるように頑張ります(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ