ブログ

オールガールズクラシックに思う

2023/10/06 9:54 閲覧数(312)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 今回初めて行われたオールガールズクラシック。結果としては予想された売り上げよりも遥かに大きな金額である30億円を3日間で売り上げてまずは成功と言ってもいいだろう。そして、松戸開催というのも良かった。基本的に紛れがある競輪場だが、インターナショナルのケイリンと一番近いバンクという事もあり(当然一番は千葉なんだけどねw)結構な面白さがあった。
 あとは今回の開催の成功に向けて色々な工夫がなされていたので、純粋にレースを楽しめたというのがある。これから特によかった点を挙げます。
1.まずは実況の岩原氏。彼女の口調などにはまだ改善する所はあるだろうけど、ガールズオンリーのレースで漸く間に合ったな、というのが感想です。最初の頃に比べると数段レベルは上がっている。これからもガールズオンリーの開催には彼女が実況をやって欲しいと思わせた。
2.MCの山口氏を始めとして野原氏、高松氏と凄く落ち着いていて聞きやすかったです。いつもはミッドなどで良く解らない女性ゲストなるものが出てきては騒ぐだけ。予想はアテにはならないし、煩いだけの人がいなかったので、そういう煩いだけの女性ゲストはyoutubeだけで十分だと思います。好きな人は好きなんだろうから。でも今回はガールズ競輪を応援している人たちだけでやっていたのが特に良かったと思う。元選手という事もあってゲストのお二人とも苦労はなされたと思いますが、これからも頑張って欲しいと思いました。
3.今回のゲストや解説者の方々、全員「〇〇選手」と言っていた事(実はとても重要と個人的には思っている)私は「〇〇さん」とガールズの選手だけ「さん」付けしているのが一番嫌いなんです。練習なども真面目にして、今やこれだけの売り上げを叩き出せる人たちに「選手」と言えない解説者は正直辞めて欲しいとさえ思っています。まあ、誰とは言いませんが・・・(笑)
4.児玉選手の意地の先行。今回のクラシック決勝は殆どの人が「児玉の先行が意外だった」と言っていた。彼女の女王としての意地が垣間見えてとても良かった。調子を年末までに上げてもっと面白いレース見せて下さい。決勝戦が一段と面白かったのは間違いなく児玉選手のお陰だと思っています。
と、これだけにしておこうと思いましたが、やっぱり一番嬉しかった事を書いておかないと(笑)
5.何と言っても決勝のAで優勝した刈込選手でしょう。一時期は代謝寸前までいっても先行を諦めずに頑張ってきたその苦労が報われたのが良かったです。涙ながらのインタビューも素晴らしかった。今やガールズは位置取りがカギを握るケースが多い中でも先行一本。絶対にオールドなファンには人気出てくるだろう(笑)
 てな訳で淡々と書き込みましたが、この平日でしかも最終日雨の悪天候の中でこの成果が出たのは大きい。
主催者側も大事に第二回、第三回と繋げてもらいたいと思っています。


  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

えびふりゃ

あっ。これ返信とかも出来るんですね。今気づきました(笑)
これからはコメントして頂いた方には何かしらアクションを起こしますね。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ