ブログ

久々に売り上げのはなし

2018/08/07 21:35 閲覧数(394)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
暑いです。猛暑です。今日の東京は違ってましたが、海の日あたりから35度超えて40度なんてのまで複数回記録しております。
それに合わせて、記念競輪の売り上げも50億円割れ連発です。福井、弥彦のみならず松戸ですらダメでしたからね。
西日本豪雨と重なった小松島記念ですら50億円は割らずに済んでいる以上は、50億円割れが連発している理由は間違いなく猛暑です、特に首都圏の。まあ弥彦記念は台風の影響でしょうが、首都圏に影響があったのは確かです。
小松島記念が西日本豪雨にもかかわらず50億円キープしていたのは、首都圏では被害がなかったのも大きいでしょう。
前から感じていたように、記念や特別競輪の売り上げは首都圏を中心に年寄り客が相当支えていて、その層の動きが鈍るとてきめんに表れてしまう、現状では仮説レベルですが、証明可能な事象は今後も表れそうです。

ちなみにミッドナイト競輪はそんな落ち込みにはならず、昨晩も1.5億円ありました。ですが記念の売り上げの2割に満たない程度では、落ち込みをカバーするには至りません。それでもオールA級ならナイターより売り上げているのもまた事実です。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ