ブログ

2018/03/11(日)ボートレースびわこ GⅡ2ndレディースオールスター 優勝戦予想

2018/03/10 19:43 閲覧数(879)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

さて、3月11日(日) 、玉野競輪開設67周年記念GⅢ瀬戸の王子杯争奪戦は、決勝戦が行われますが、こちらもどうぞお忘れなく!

ボートレースびわこ『GⅡ 2ndレディースオールスター』は、いよいよ優勝戦です。

【3月11日(日)11#びわこ12R】GⅡ 2ndレディースオールスター優勝戦
びわこ締切予定:16時45分 場外締切予定:16時44分

◎①中村桃佳(香川) 今節平均ST.13 S順2.3
○②山川美由紀(香川) 今節平均ST.10 S順1.6
…③藤崎小百合(福岡) 今節平均ST.16 S順3.0
△④細川裕子(愛知) 今節平均ST.15 S順4.2
✕⑤水野望美(愛知) 今節平均ST.20 S順3.3
穴⑥長嶋万記(静岡) 今節平均ST.15 S順2.4

昨年度から新設された『GⅡレディースオールスター』、準優勝戦は、激戦となりました。12Rでは、遠藤エミ、平高奈菜、大山千広の3選手が、フライング返還欠場の大波乱。平高奈菜は、これでF3となりました。

さて、優勝戦。

進入ですが、大きな動きは無く、123/456の枠なり3:3となるでしょうか。

軸の中心となるのは、①中村桃佳でしょうか。ドリーム戦は6着大敗だったものの、2日目以降は、オール舟券絡みで、予選2位通過。準優勝戦11Rは、インコースから、コンマ09のスタートで、逃げ切りました。舟足は、バランスが取れていて、どの足もいいです。特に、回ってからの足が強め!です。本人曰く、「回ってからがすごくいいし、伸びで下がることもない。いい人にはやられるけど、上位にいると思う。スタートは、勘より早いので、遅いと思って丁度いいくらい。」とのこと。あとは、スタート決めて、真っ先にターンするだけです!

②山川美由紀は、初日前半の5着を除けば、2連対。準優勝戦10Rは、インコースから、コンマ06のトップスタートで、逃げ切りました。舟足は、伸びが強めです。スリット付近の足も、いいです。本人曰く、「一艇身伸びるまではないけど、伸びはいい。スリットの足は、悲観することない。調整を外すとすごく乗りづらくなるので、気候に合わせて調整したい。」とのこと。レディースオールスター連覇へ、差し切れるかどうかでしょう。

③藤崎小百合は、準優勝戦12R、内枠3選手のフライングで恵まれてのファイナル進出。舟足は、普通です。本人曰く、「優勝戦に入ると、伸びは弱いかもしれない。準優勝戦は、乗りやすさもなくて、合わせ切れていなかった。出足と乗り心地だけでもこさせたいので、調整します。合えば悪くない。」とのこと。まくり差し狙いでしょうか。

④細川裕子は、今節は、1着がないものの、2着5回3着1回。準優勝戦11Rは、中村桃佳の差し追走で、2着でした。舟足は、普通です。本人曰く、「正味の足は、分が悪いと思うけど、どんな水面でも乗れるし、準優勝戦も乗り心地は良かった。スタートした感じもそんなに気にならなかったし、悪い感じはしていない。」とのこと。4コースカド戦となれば、思い切った攻めに出るでしょうか。

⑤水野望美は、舟足は、出てるって感じではないですが、回り足がいいと思います。本人曰く、「足は、めちゃくちゃいいという感じではないけど、調整が合えば乗り心地はいい。スタートもしやすい感じになってる。しっかりと調整をして自信を持って行きたい。」とのこと。展開次第では、一発に注意でしょうか。

⑥長嶋万記は、舟足は、回り足が強めな感じです。本人曰く、「しっかり合わせられれば、ターン回りは、いい感じ。伸びも普通あります。セッティングを合わせられれば、レースは出来る。6コースから舟券に絡む走りをしたい。」とのこと。大外とはいえ、侮れないでしょうか。

結論をまとめますと、①中村桃佳の勢いを信頼。エース機の遠藤エミの45号機と遜色ないパワー。スタート集中して、逃げ切るでしょう!となると、相手探しとなりそうです。②山川美由紀が、レディースオールスター連覇へ、差しのハンドルで、バック勝負。香川のワンツーフィニッシュを決めるでしょうか。④細川裕子と⑤水野望美のダッシュ勢にも注意でしょう。穴狙いなら、大外でも侮れない⑥長嶋万記。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ3連単予想】

本線⇒1=2-4、1=2-5、1-4-2、1-4-5、1-5-2、1-5-4

押さえ⇒2-4-1、2-4-5、2-5-1、2-5-4

穴狙い⇒1-6-流、1-流-6

ボックス券⇒①②④ボックス(計6点)

ご参考にしていただければと思います。

あとは、お好きな選手から狙ってください。(笑)

『GⅡ 2ndレディースオールスター』優勝戦、どうぞお楽しみに!!

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ