ブログ

LIVE!師走最初の平塚F2現地参戦記

2017/12/02 23:00 閲覧数(895)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
今日は、神奈川県平塚市にある平塚競輪場に行ってきました。
F2湘南ゴールドエナジー杯最終日でした。
前節行けなかったですが、事実上その代わりになりました。
前回記念の時は電車遅れて開門間に合いませんでしたが、今日は間に合いました。
1Rチャレンジ一般は、昨日二着だった東京2大知正和がなんとか残りました。
先週決勝載っていただから、昨日もそうなるはずだったよ。
2Rは最下位二本だったGamboo埼玉2戸塚涼介が、粘り切っています。
この走りが、なんで初日から出来なかったのか。
3R選抜はGamboo青森4橋本祐司を強引にブロックした東京5瀧口和宏か、勝っていますね。
しかしこの時点で東京二勝は、珍しいな。
4Rは南関別戦でしたが、地元神奈川1野口修平が最終日一勝でした。
70点ぎりぎりが続いているので、ここから点数上げたいな。
5Rガールズ一般は、千葉3田中まいがなんとか勝っています。
次節はいよいよ千葉500バンクファイナル開催なので、一応良い形で入れそうです。
6R特一般は、Gamboo埼玉7服部正博の捲り炸裂でした。
十月取手以来の勝利だったので、これから勢い変えたいね。
7Rは、茨城7野間司が勝ちました。
点数的にはここでは走っていけないと思うので、勝って良かったね。
8Rは、チャレンジ決勝戦でした。
北日本ラインが先行するですが、四番手以降に地元南関ラインが入る展開でした。
しかし最後尾に置かれていた唯一の西日本Gamboo長崎2平尾一晃が、最終バックから一気の加速。
最後は、Gamboo静岡1望月一成を交わした所がゴールでした。
東六人居たのに、結局こうなるだよな。
これで、前回富山に続いて連続優勝になりました。
これは、父昌也にも良い報告が出来そうですね。
しかしこうなると、一昨日二着だったのは痛いな。
次節は、再来週金曜日からの京都向日町です。
CS中継ありませんが。
9R特選は、宮城5大内達也が勝ちましたね。
そういえば、今日唯一北日本が勝ったのか。
10Rは、まさかの特選回りだった茨城2松田優一の意地でした。
逃げ切れるだから、強いだよね。
11Rは、ガールズ決勝戦でした。
東京三人居たですが、東京ワンツースリーで勝負してみました。
しかし結果は3小林莉子が完全優勝したですが、Gamboo青森2奈良岡彩子に入られてしまいました。
せっかく4鈴木彩夏が初めて決勝戦掲示板載ったのに、悔しいですな。
詳しい展開は、明日のILOVE東京支部で触れる予定です。
なお完全優勝した莉子は、明日川崎競輪場でトークショーの予定です。
行ける人は、是非どうぞ。
12Rは、A級決勝戦でした。
もう今年の平塚は次回のGPシリーズのみなので、今年最後のA級戦になりました。
宮城9井上公利が逃げる展開になったですが、番手には南関三人が入る展開。
地元二人は、離れてしまいました。
千葉5大関祐也が番手捲りしようとしましたが、なかなか車が出ない状態。
その展開を読んでいたのか分かりませんが、最後中割り強襲したのはGamboo静岡7伊藤拓人でした。
結局交わしていた所が、ゴール板でした。
来期は初めてS級昇級が決まった伊藤ですが、なかなか優勝出来ていませんでした。
しかし最後良い伸びで、六月千葉以来の優勝をゲットしました。
まだこの後二節走るので、しっかり仕上げたいね。
しかしCS中継は放送時間が無くなって、ほとんど優勝インタビュー放送出来ませんでしたが。
次節は、来週金曜日からの武雄ミッドナイトです。
そういう事で、今日の現地参戦記は終わります。
平塚の次節は、いよいよ今月28日からのKEIRINグランプリ2017シリーズ・第10回寺内大吉記念杯です。
節目の10回目の寺内大吉記念杯は、今年もFIの割には良いメンバーが集結します。
そしてその日の最終レースは、トリプルグランプリです。
初日28日木曜日はガールズグランプリ2017、二日目29日金曜日はヤンググランプリ2017、そして最終日30日土曜日はKEIRINグランプリ2017です。
今年の覇王が、この一発勝負で決まります。
果たして、今年の頂上決戦を制するのは誰だ!
明日の取手FI最終日は一応行く予定ですが、未定です。
行った場合は、もちろん現地参戦記更新予定です。
どうなるでしょうか。
写真説明
1 正門も撮りましたが、今日はバンクを撮ってみました。
2 優勝インタビューの様子です。
3 GPシリーズのポスターです。
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ