ブログ

南潤 デビュー9ヶ月で、G3初制覇!

2018/04/29 21:00 閲覧数(875)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
Gamboo函館ナイターG3スターライトクラウン決勝戦。
七番手に下げられた1南潤だったが、ここから一気に先行していく展開になる。
後ろ二人が捌かれる展開になったが、南はマイペースで逃げる展開。
結局最後まで逃げ切って、ゴールインした。
先月ルーキーチャンピオンレースを制して一足早く特別競輪を制した南だったか、こうなるとグレードレース制覇も期待された。
今回はシリーズリーダーとして挑んだが、見事に決めてくれました。
一昨年当地Gamboo函館記念でGamboo青森新山響平が達成したG3最速優勝を更新する優勝は、勿論G3初制覇になりました。
まだこれは序章と思うので、これからも期待したい。
記念最速制覇は、来月久留米記念一本勝負かな。
次節は、再来週月曜日からの福井FIです。
初めて外国人と対戦しますが、果たしてどうなるだろう。
六着だった4柴田洋輔と七着だった6大矢崇弘の次節は、再来週土曜日からの地元京王閣記念です。
今回決勝載れただから、地元記念も頼むぞ。
南G3初制覇おめでとう(*^▽^)/
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

やっしー

やはり、和歌山の選手だけに、早速、投稿していたようで。何にせよ、目出度い。世間は番手の山本を本命にしていたようだし、この優勝は格別。どうして、日刊紙の記者は、素人ばりの予想を紙面に載せられるのだろうか、不思議で仕方ない。そうそう、次の福井は、復活をかけた市田君も登場。見応えある開催になりそう。平塚ダービーの後ですんで、皆さま宜しく。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ