ブログ

松戸競輪場 ガールズケイリンフェスティバル2018初日

2018/07/14 0:00 閲覧数(1252)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『ガールズケイリン夏の夢の祭典2018開幕』
去年は小林莉子を鎖骨骨折で失い、今年は加瀬加奈子が妊娠で関東勢が二年連続で直前に欠場するハプニングが始まる前に起こったガールズケイリンフェスティバル2018。
いよいよ今日開幕です。
今年も21人のヒロイン達が、三連休に暑い熱い戦いを繰り広げます。
今年の舞台は、4年ぶり2回目の開催になる千葉県松戸市にある松戸競輪場です。
まさに、ガールズケイリン界のワールドカップ。
果たして、今年はどんな結末が待っているのか。
今年は最初に、地区別で分けてみます。
今年は北日本・近畿・中国地区は出れませんが、他の地区は誰か居ます。
関東 9人
栃木 荒牧聖未・梶田舞
Gamboo埼玉 細田愛未・太田りゆ
東京 小林莉子・石井寛子・奥井迪・高木真備・梅川風子
南関 5人
地元千葉 石井貴子
神奈川 尾崎睦
Gamboo静岡 鈴木奈央・吉村早耶香・鈴木美教
中部 1人
Gamboo愛知 長澤彩
四国 1人
Gamboo高知 山原さくら
九州 5人
福岡 小林優香・児玉碧衣・林真奈美・大久保花梨
熊本 中川諒子
しかし本当に、東日本勢が多過ぎるな。
加瀬が出ていた場合は東日本15人対西日本6人になっていたから、まだマシかなと思うですが。
ガールズは並びが無いですが、いくらなんでもこれはやり過ぎかなと思うですが。
早速、開幕戦から見て行きましょう。
選手名の横は、この大会何回目の出場なのかを書いておきました。
1R 締め切り15時15分か17分・発走15時20分
1Gamboo静岡 鈴木奈央 二年連続二回目
2Gamboo埼玉 細田愛未 二年ぶり二回目
3福岡 児玉碧衣 三年連続三回目
4東京 梅川風子 初出場
5福岡二人目 林真奈美 初出場
6東京二人目 小林莉子 二年ぶり四回目
7栃木 梶田舞 五年連続五回目
開幕戦なんですが、普通に考えたら決勝戦のメンバーだよな。
東京勢は以前の結果も入れてみますが、6莉子が二回優勝しているですよね。
一昨年3月5日は、現地参戦して見ていました。
4梅川は今年1月に参加していますが、予選2二着が最高になっています。
ここは先週にもあったような対決がありますが、どうなるのか。
ひとまずここは、梅川に先週と同じように決めて貰いたい所かな。
予想 4梅川-2細田-3児玉
2R 締め切り15時40分か42分・発走15時45分
1福岡 小林優香 二年連続四回目
2東京 奥井迪 五年連続五回目
3Gamboo愛知 長澤彩 四年連続四回目
4Gamboo静岡 吉村早耶香 初出場
5栃木 荒牧聖未 三年ぶり四回目
6東京二人目 石井寛子 五年連続五回目
7Gamboo静岡二人目 鈴木美教 初出場
当地は2奥井は二回優勝していますが、問題なのは6寛子なんだよな。
最近三回は現地して見ているですが、2014年ガルフェスとオールガールズで準優勝だったのが最高です。
本当に意外なんだよな。
でも今はグランプリヒロインになっただから、そろそろ松戸の悪夢を吹き飛ばして貰いたいです。
奥井と寛子がぶつかるのは、やっぱり去年東京ワンツーだったグランプリを思い出すだけどな。
勿論ワンツー決めて欲しいが、1優香をどうするのかな。
ほとんど国内で走っていない優香に勝たれるようでは、本当にガールズ自体が崩壊するのかな。
実際去年も優勝しているからな。
一応東京が勝つなら、奥井かな。
予想 2奥井-1優香-6寛子
3R 締め切り16時05分か07分・発走16時10分
1Gamboo埼玉 太田りゆ 初出場
2神奈川 尾崎睦 三年連続三回目
3Gamboo高知 山原さくら 五年連続五回目
4熊本 中川諒子 三年連続四回目
5東京 高木真備 四年連続四回目
6地元千葉 石井貴子 五年連続五回目
7福岡 大久保花梨 初出場
ここは5高木だけなんですが、本当に安定しているですよね。
東京支部二年ぶり特別制覇だった一昨年ガルコレもそうですが、去年も一週間六連勝した時にも優勝しています。
先月は準優勝ですが、優勝は今回に残していると思いたいな。
東京支部は、もう二年以上も高木以外が松戸で優勝していないですよね。
最後に高木以外で優勝したのは、一昨年6月14日市川健太支部長だからな。
一応ここは地元千葉から唯一参加する6貴子を推していると思うが、東京も高木が居る事もあるだよな。
ここで負かしておけば、明日以降も楽にはなるが。
月曜日に優勝した7大久保は予定から二ヶ月遅れて今日が特別デビュー戦ですが、ここで勝つようならかなり優勝戦線にも入りそうだ。
予想 5高木-7大久保-2尾崎
そういう事で、初日から予想してみました。
サマーナイトの前座としても、素晴らしい3レースが行われる事を期待しています。
頑張れ梅川風子・小林莉子・奥井迪・石井寛子・高木真備d(@^∇゚)/ファイトッ♪
おまけその1
さてNG2第14回サマーナイトフェスティバルも始まるですが、実は東京支部がこっちは誰も居ません。
三年前Gamboo函館が結局出れましたが最初は補欠止まりだった事はあるですが、最初から誰も居ないのは今年が初めてになってしまいました。
そういう事で、ここは和歌山勢を触れる事にします。
5R予選は、7椎木尾拓哉です。
予選は連対すれば準決勝確実で、三着は何も無ければ選出順位上位二人のみ残る事が出来ます。
宇都宮記念最終日現地参戦した時に、サインをして貰いました。
こうなると、今回も期待したい。
当地は一昨年オールスター以来ですが、この時は一次予選勝っています。
ここは、京都4山田君番手ですね。
しっかり勝ちたい所かな。
8Rは、8石塚輪太郎です。
既にGIは出ていますが、G2は今日がデビュー戦になります。
当地は去年二回出ていますが、四月FIで二勝しています。
ここは、大阪2南先輩-兵庫7澤田先輩が付いてくれます。
まずは、迫力ある先行勝負を期待したい。
10Rは、7東口善朋・8中野彰人です。
中野が今期またS1に戻ってきましたが、5月18日名古屋記念二日目二次予選で落車して以来約二ヶ月ぶりの復帰戦になります。
多分来期もS1行けたと思うけれど、どれだけやれるかかな。
当地は東口は決勝戦載った事もありますが、優勝迄は出来ていません。
でも前回当地サマーナイトは初日二着だったから、今なら準決勝行けていただよな。
中野は去年六月以来なんですが、準決勝失格した時以来なんです。
結構心配ですね。
ここは、京都2川村晃司番手・三番手ですね。
しっかり追走して、最後は差し切りまで狙いたい。
11Rは、特別競輪デビュー戦9南潤です。
デビューして一年が経ちましたが、いよいよ勝ち上がり戦の特別競輪に登場する日がやってきました。
本当にワクワクしているですが、いきなり予選メインに抜擢されるとか南潤半端ないって。
当地初めてですが、まぁ大丈夫と思いたいです。
なお椎木尾と同じように、宇都宮記念最終日にサインして貰いました。
ここは、京都1村上博幸先輩-Gamboo三重4坂口先輩が付いてくれます。
勿論勝ってくれ。
果たして、どれだけ準決勝残れるのか。
頑張れ椎木尾拓哉・石塚輪太郎・東口善朋・中野彰人・南潤d(@^∇゚)/ファイトッ♪
おまけその2 NEXT東京支部 20180714
岸和田FI スポーツニッポン創刊70周年記念杯 西日本カップin岸和田
3RA級予選は、3内田玄希です。
当地は2009年7月以来ちょうど9年ぶりなんですが、初日に勝って16万車券を提供しています。
ここは、Gamboo埼玉7大矢先輩が付いてくれます。
また勝ってくれるかな?
5R初日特選は、7西村行貴です。
当地は2010年に二回走って以来ですが、どっちも酷い結果でした。
ここは、千葉1近藤君番手ですね。
先週みたいなクソ成績だったら、今週は許さないからな。
6Rガールズ予選1は、1鈴木彩夏です。
当地初めてですが、初日一枠とかやめろや。
千葉7篠崎新純以外は混戦なので、ここはしっかり掲示板入りたい。
Gamboo奈良4日野未来には、要注意。
7Rは、7飯田よしのです。
当地は一昨年3月以来ですが、一般二着が最高です。
ここは、Gamboo青森3奈良岡彩子・地元デビュー戦大阪6豊岡英子に要注意かな。
掲示板狙えよ。
前橋F2 上毛新聞社賞
開幕戦1Rチャレンジ予選は、7大知正和です。
先月11日玉野N最終日一般で落車して以来なので、一ヶ月ぶりの復帰戦です。
当地は去年11月に決勝戦載っていたり、前回4月は一般・選抜と連勝していたりしています。
しかし落車明けなので、割引かな。
ここは、Gamboo埼玉3江崎先輩-栃木6宮原先輩が付いてくれます。
デビュー戦になる福島2井寺君には、要注意である。
2Rは、デビュー戦3鈴木輝大・7廣川貞治です。
輝大はハンドボールをやっていたらしいですが、果たして能力はどうなのか。
この人が居るから、こっちも今日は触れているだよ。
廣川さんは先週最終日に失格した時点で、お察しください。
当地は決勝戦載れていないので、今回は載れる事を祈ろう。
ここは、勿論二人で連携です。
東京ワンツー決めたい所である。
5Rは、2長正路樹です。
遂に、チャレンジ迄落ちてしまったか。
当地は99年以降三回準優勝があるですが、厳しいですね。
ここは、地元デビュー戦になる群馬7小林泰正君番手ですね。
離れたら、帰っていいよ。
6RA級特予選は、4山本恵太郎・8伊藤之人です。
山本は、大山誉史がまた欠場した関係で追加斡旋です。
伊藤はなんでこの成績で2班なのか意味不明ですが、先週小田原を考えると買えませんね。
一応前々期A2の点数取れていたから、今期2班の可能性が高いと思うが。
当地は伊藤は2008年3月9日に優勝しているですが、山本は優勝していません。
ここは、二人で連携です。
しっかり決めてくれ。
10R初日特選は、2大矢崇弘です。
S級で戦っていましたが、去年9月21日伊東温泉FIで失格してしまった事がここで響いてしまいました。
今期は屈辱のA級戦ですが、しっかり来年S級戦に帰って来れる事を祈りたい。
勿論特進する事も可能性あると思うですが、せめて優勝して戻ってくれよ。
当地は去年4月に連勝して決勝戦居たですが、決勝戦六着だった時以来です。
ここは、Gamboo埼玉5安部先輩-地元群馬6北村先輩が付いてくれます。
まずは、A級にまた慣らして行くしかないな。
最低掲示板な。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(13)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
岸和田FI6Rガールズ予選1 1彩夏。
1-4-2
岸和田FI7Rガールズ予選1 6愛梨。
6-5-7
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
名古屋FI
1366人
5億4240万7900円
Gamboo四日市N
441人
2億4111万7100円
プロフィール画像

ヨコポン

彩夏審議対象で心配しましたが、セーフで一安心しました。
しかしあの展開で篠崎差せないとは、セーフになったとしても厳しい評価になるな。
プロフィール画像

ヨコポン

明日の岸和田FIガールズ二日目
6R 1篠崎2日野3補充門脇4奈良岡5浦部6森7彩夏
7R 1豊岡2斉藤3三宅4飯田5高橋6青木7東口
なお落車した茨城藤谷はるながお帰りになった関係で、大阪門脇真由美が補充になっています。
プロフィール画像

ヨコポン

児玉沈めて貰ったと思ったのに、東京出身栃木梶田舞にやられましたね。
まぁ二人共に掲示板確保したので、明日も期待してみよう。
さて、次の激推し二人がどうなるかだな。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

貰ったと思ったのに、ここから福岡小林優香に交わされるとか嫌がらせだろう。
クソが。
寛子二着なのは、まあ良いですけれどね。
奥井は五着なので、今年も決勝戦入りは現時点では厳しいというしかありません。
とりあえず次の真備は、勝って貰わなければ困る。
プロフィール画像

ヨコポン

山原に負けた挙げ句に、決勝一枠の為には絶対に沈めておきたかった貴子にも負けた真備。
大丈夫なのか?
とりあえず奥井は厳しそうですが、他四人は明日も掲示板入れば決勝戦行ける可能性がありそうですね。
プロフィール画像

ヨコポン

ガールズケイリンフェスティバル2018初日ポイント表
8P 梶田・優香・山原
7P 莉子・寛子・貴子
6P 梅川・美教・高木
5P 児玉・長澤・中川
4P 奈央・奥井・尾崎
3P 林・吉村・大久保
2P 細田・荒牧・太田
速報になりますが、ひとまず載せておきます。
Gamboo埼玉二人は、両方最下位かよ。
プロフィール画像

ヨコポン

明日二日目
1R 1大久保2梶田3荒牧4高木5寛子6長澤7奈央
2R 1美教2林3莉子4太田5奥井6山原7児玉
3R 1梅川2吉村3貴子4優香5細田6中川7尾崎
あ。
さすがに五人も居るから、誰かは予選一枠になるとは思ってはいたけれどな。
何がなんでどうして梅川一枠なのか、本当に嫌がらせだろう。
本当にどうして風子がここで一枠にならないと、いけないのか。
こうなってしまったのは仕方ないので、せめて決勝戦行きたいな。
次節はたまたま地元戦があるから、こっちに決勝一枠は温存しておく事なんだろうとは思うが。
とりあえず昨日も言いましたが、決勝一枠になる為には事実上貴子が大敗して敗退する事が最低条件になりそうです。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の岸和田FI西日本カップ初日
1577人
4億8555万2000円
プロフィール画像

ヨコポン

今日の山陽オートキリンビバックスpresents 小林啓二杯G2山陽王座チャレンジカップ三日目
1377人 去年+211人
1億5171万7700円 去年+0.23億
一応土曜日なので、去年よりは両方増えるか。
明日は、2億行かなければやばい事になるな。
プロフィール画像

ヨコポン

しかしサマーナイトの和歌山勢が、まさかまさかの初日全滅。
これは、酷いな。
もうガルフェスだけに絞ろうとは思うですが、さすがにこっちも東京ガールズ全滅は無いよね?
プロフィール画像

ヨコポン

結局明日も優勝出来ない事になりました。
先週・今週となかなか勝てそうで1Vしか出来ていないけれど、こうなると明後日海の日は八年ぶりの海の日優勝を期待するしかないか。
そうなると、明日はどれだけ決勝戦載れるかになってきそうである。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ