ブログ

名古屋ダービーが始まったけどとりあえず戸田プリムローズの優勝戦を狙っちゃおう

2016/03/07 22:57 閲覧数(1021)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ボートレース戸田の記念レース

戸田プリムローズが優勝戦!

古い話で申し訳ないが、今や艇界のトップレーサーに君臨する、ベテラン松井繁が記念を初制覇したのが、この戸田だったはずだ!

たしか安田記念のあった日でオーロラビジョンで放映していた!田中勝春騎乗のヤマニンゼファーが勝ったのを覚えている

松井繁は同期の服部幸男よりも先に記念制覇を成し遂げた!

当時は服部正彦の息子で二世レーサーの服部幸男の方が注目されていたような記憶がある!

記念制覇で先を越された服部幸男は同年の秋に平和島ダービーを制覇して、SGでは松井の先を超した!

6コースからトップスタートを決めてからのマクリ差し!まだ当時は全速差し!って言ってたような記憶がある

なんにしても、当時は舟券を買いたければ現地まで足を運ばなければ買えなかったのだから不便なモノだった

ただし現地で観たレースはレース以外のことやなにかと絡んで記憶には残ってくれていて、何かの時に思い出して反芻してみたりもできる

いまや各ギャンブルの売り上げはほとんどインターネット投票になっているんで現場派は減って来てるみたいだが、やはり選手たちも観客がたくさんいた方が、好レースを見せてくれると思うので、できるだけレース場には出掛けようと思っております

優勝戦
①石野貴之
②須藤博倫
③桐生順平
④赤岩善生
⑤井口佳典
⑥田中信一郎

進入予想は枠なり3対3


今年に入ってボートレースの記念開催は地区選手権を除いて5ヶ所であった!

因みに優勝者は

尼崎
センプルカップ
松井繁(大坂)

唐津
全日本王者決定戦
石野貴之(大坂)

徳山
徳山クラウン争奪戦
谷村一哉(山口)

住之江
太閤賞
田中信一郎(大坂)

芦屋
全日本王座決定戦
今垣光太郎(石川)

ご覧のように徳山の谷村を除けばみんな近畿地区の選手が優勝!

しかも松井、石野、田中と大阪が強い!

特に石野の強さが今年は目立つ!

唐津の制覇もそうだが、住之江では凡機を仕上げての優勝戦2着は素晴らしい!

今節の動きも鬼足と評されるほど!
準優勝戦は一番の激戦区と思われた12R!今村豊、仲口博崇、中田竜太とどのモーターも出てる モーターだった

ここで石野、今村、仲口はスタートで後手を踏んだのだが、伸び返しての先マイで堂々と逃げ切った!

予選道中で見せた鬼足そのものだった

予選と準優を見る限りインに入った石野を負かせるのは見当たらず

ここは人気になるのは承知でも石野のアタマで固定したい!
アタマ堅けりゃヒモは穴!が常道だが

②須藤もいい!準優はスタートで遅れて苦しい先マイ!回りシロが取れずターンは流れて2コースから赤岩に差された!

ここからターンマーク毎に攻めて、とうとう逆転して1着!

伸びは赤岩の方が優位だったが、回ってからグーンと出て行く足はかなり強力に見え、あの足で2コースからの差しなら①石野に詰め寄るぐらいまではありそうだ!

どう考えても①→②決着が有力!

3着はこの展開なら握って回る③桐生が残るはず!

なんのことはない

①→②→③

の1点勝負に出てみたい


センターが強くインの弱い戸田らしからぬ予想になったがお許し下さい!

なお、競輪も名古屋ダービーが8日から始まります

準決勝の行われる12日はGamboo生放送があります!

翌日の決勝の予想までしちゃう2部構成になってますので是非ともご覧下さい!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

morikatsu

師匠様、こんにちは。
御忙しい刻を過ごされていると思います。
さてワタクシ過日より一段と飛躍すべく「千葉のカバ」から「morikatsu 」 へと変身致しました。
今後とも何卒よろしくお願い致します。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ