ブログ

輪王伝にハマってます…。

2015/02/11 17:34 閲覧数(1681)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
2015年の1月下旬にGambooの会員になって、
1月31日から輪王伝に参加してます。
ヴァーチャルで、車券を買ったつもりになれるのは、面白いですね。
今のところ(2015年1月31日からですが…。)
輪王伝で指定されている全レース参加中です…。(^-^ゞ
普段の車券は、3連単や3連複が多いのですが、
3連単を買うときも少なくても12点(1着固定の2着3着4車BOXが多い…。)ぐらいは、押さえてしまうので…。(^-^ゞ
なかなか10点でまとめるのは、本当に難しいですね。

そんな中でも、現在のところ2月の3連単的中率は、1位だとか…。(@_@)
(2月5日から2月11日までですけど…。(^-^ゞ)
それでも、本日までの的中率の数字が26.37%なので…。(笑)
こんなの、皆さんにすぐに抜かれると思いますけどね…。
いわゆる、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるみたいなもんです。
ちなみに、2月の3連単回収率は、77.03%。
これじゃ、ダメじゃん!ヴァーチャルでも赤字です…。(^-^ゞ

ちなみに、普段の車券では、ほぼ買わない2車単の方は、
2月の回収率 109.31%
2月の的中率 59.26%
(2月11日現在。参加レースが少ないので、ランキング表示はされてません。)

輪王伝に参加する場合、3連単で予想が出来るものは3連単で、
3連単で、全く検討もつかない、10点なんかに絞り込むことが出来ないレースは、2車単で予想します。

なので、3連単で、予想したレースは、それなりに自信アリ、2車単で予想したレースは、あんまり自信がないレースってことになります。

もちろん、輪王伝での私の予想は、実際に車券を買ってる(買う)気分でやっているので

そんな中で、2車単の方が的中率がいいと今まで、車券の買い方間違えてたかなっと少しブルーにーなります…。
こと、3連単は、個人的には狙いにいってる感じなので、ヴァーチャルとは言え、予想が外れると3連単はガチで凹みます…。

とは言え、実際には、こんなにたくさんのレースの車券を買えるわけではないのに、
車券を買った気分が味わえる輪王伝。
これは、面白いゲームだと個人的に楽しんでいます。

ちなみに、私の競輪の予想は、
1.競争得点 2.連対率 3.近走の着順成績 4.ライン 5.BK回数
こういった要素(優先順位は、上記左からです。)を踏まえて、
自分なりに展開を予想し、車券を組み立てています。

でもまぁ~、あれこれ推理しても当たるときゃ当たるし、ハズレるときは、カスリもしないんだけどねぇ~…。(^-^ゞ

これからも輪王伝、常に車券を買ってる気分で、できる限り全レース参加を目指してみよう!っと思います。

ちなみに、競馬も競輪もオッズ見て買って、よかったことってあんまりないので…。(^-^ゞ
実際に車券や馬券を買うときは、極力オッズは見ない派です。私…。
(なので、よくガミもありますが…。ガミったときゃ、当てることの方が大事と開き直るに尽きるっ!)

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

キャプテンマサ

実際に3連単や2車単を買う練習にもなるし、輪王伝でしか出来ない買い方もありますよね。
プロフィール画像

しのっち

ギャンブラーマサさん、コメントありがとうございます。
ほんとに、実際に車券を買う練習になりますよね!
でも、10点に絞るのは難しいです…。
プロフィール画像

ヨコポン

しのっちさん、
自分も輪王伝もやっています。
今日の西武園A級決勝は当てましたよ。3連単で。
車券の練習になると思います。
高知のミットナイトは予想しましたか。
当てやすいですよ。
プロフィール画像

しのっち

ヨコポンさん、コメントありがとうございます。
西武園のA級決勝戦は、2車単で…。
輪王伝的中しました!
西武園のA級は、3連単まで読めませんでした。ヨコポンさん、お見事っ!

高知のミッドナイトは、もうすぐ予想が仕上がります…。(笑)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ