ブログ

令和6年能登半島地震復興支援競輪 ガールズケイリンコレクション2024 取手ステージ

2024/03/24 0:00 閲覧数(284)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『五年ぶりのバースデー特別競輪の締めくくり』
『ガルコレ最終章は、メロンの王国茨城での戦い』
2013年2月に高松競輪場からスタートしたガールズケイリンコレクションではあるが、ガールズケイリンのビックレース改革の影響もあり今日でこの役目を終える事となった。
最後の場所となったのは、2014年6月以来9年9ヶ月ぶり2回目という事になった茨城県取手市にある取手競輪場である。
そういえば、この時の覇者は中村由香里だったなと思ってしまった自分である。
今回は去年のグランプリメンバーからナショナルチームの二人と尾方真生が抜けて、その代わりに三人が入ってきた。
どういう事になるのかは分からないけれど、最後のガルコレはどんな結末となるのか?
そういう事で、今日の取手G29Rにはガールズケイリンコレクション2024 取手ステージが行われます。
色々な物語を繰り広げられてきたガールズケイリンコレクションですが、自分の誕生日である今日完結を迎える事になります。
寂しいね。
それでは、最後のガルコレにノミネートされた七人を御紹介します。
1 一叩きされて、どこまで調子を戻せたか?
福岡 児玉碧衣
2 今の状態面を見る限りでは、優勝に一番近いのはこの人か?
Gamboo愛知 坂口楓華
3 取手では、三年前のトライアルでの高木真備を破っての優勝は印象に残っている。
Gamboo静岡 久米詩
4 連続Vで、この人の調子も上がってきている。
和歌山 吉川美穂
5 ガルコレの最初と最後は、東京勢が占める事となるか?
東京 石井寛子
6 まださくら満開とは早いが、この人の桜は満開宣言?
Gamboo高知 山原さくら
7 近畿勢は二人出てくるが、一昨年のグランプリヒロインの逆襲は?
福井 柳原真緒
こういうメンバーとなりました。
今回は、2楓華と5吉川が優勝すると特別初制覇になります。
他は、以下の通りですね。
碧衣 去年8月17日 Gamboo西武園NGIガルコレ・ガールズドリームレース2023以来
久米 去年7月17日海の日 函館NG2・ガールズケイリンフェスティバル2023以来
寛子 去年8月16日 Gamboo西武園NGIガルコレ・アルテミス賞レース以来
山原 2016年3月12日 名古屋ガルコレ以来
柳原 一昨年12月29日 平塚 ガールズグランプリ2022以来
今回は、以前自分誕生日に行われた時の特別競輪の覇者を書いてみます。
でも以前は日本選手権競輪が三月だったので、前回2019年を除くと全てダービーという事になりますが。
1981年 千葉 福岡 中野浩一
1987年 千葉 東京 清嶋彰一
1989年 花月園 福岡 小川博美
1993年 たちかわ Gamboo三重 海田和裕
2002年 たちかわ 岐阜 山田裕仁
2013年 たちかわ 京都 村上義弘
2019年 大垣 ウィナーズカップ 福井 脇本雄太
同年 大垣ガルコレ 福岡 小林優香
これを見てみると、清嶋さん以外は全て西日本なんだよな。
そうなると今回も五人も西が居るなら、あっさり勝つようなシーンもありそうな所はあるね。
さて展開と行きますが、今回は積極的に先行して行きそうな選手が居ないだよね。
でも前回の調子を考えると、また本調子に戻せたか分からない1碧衣の先行の可能性が高いと思うのは自分だけかな。
仮に捲っても厳しい事を考えると、こうしてくる可能性はありそうかな。
そういう事で、自分はこんな買い目にします。
三連単
4吉川美穂-全=全 1枚ずつ・合計3000円
5石井寛子-全=全 1枚ずつ・合計3000円
合計 6000円
特に面白くありませんが、こんな所にしてみます。
どうも前日の前売オッズを見る限りでは、前回碧衣にも勝った寛子の方がやはり人気になっているような所あるけれどね。
しかし自分としてはそんなに人気の寛子を買っても信用は出来るのか分かりませんが、調子面を見るなら今月寛子を破った2楓華の方が良いとは思うだよな。
しかし自分としてはこの時期のガルコレは二年連続で取れているので、今年も取って締めくくりたいね。
本命は、当然5寛子です。
なお贔屓支部二人が優勝すれば、吉川先々週日曜日武雄MNに続いて・寛子先週水曜日別府NFIに続いてです。
締め切り14時35分か36分か37分・発走14時40分です。
果たして、最後のガールズケイリンコレクションは誰が制するのか?
頑張れ吉川美穂・石井寛子d(@^∇゚)/ファイトッ♪
おまけ 第8回ウィナーズカップ決勝戦&NEXT東京支部 20240324
さて、今日の取手G212Rは第8回ウィナーズカップ決勝戦が行われます。
ちょっと準決勝は酷い事になりましたが、とりあえずファイナリストを見ていきます。
1福井 脇本雄太
2山口 清水裕友    
3Gamboo静岡 深谷知広
4沖縄 伊藤颯馬
5栃木 坂井洋
6岡山 河端朋之
7Gamboo大阪 古性優作
8京都 窓場千加頼
9神奈川 北井佑季
とりあえず100期以降が六人も乗ってきたのは、年齢は考えないと行くとフレッシュな所ではあるよね。
並びは、以下の通りになりました。
8窓場-1脇本-7古性
2裕友-6河端
9北井-3深谷
4颯馬と5坂井は、両方単騎になりましたね。
今回は、内の三人以外が優勝するとG2初制覇になります。
7古性以外は、優勝すると特別初制覇でもありますね。
他は、以下の通りですね。
脇本 2019年の今日 大垣 この大会以来
祐友 一昨年3月21日春分の日 宇都宮 この大会以来
深谷 去年9月18日敬老の日 Gamboo青森 共同通信社杯以来・勝ち上がり戦のG2としては、連覇
なおウィナーズとしては、脇本と裕友以外は勝てば初制覇ですね。
展開になるですが、唯一の三車という事は先行は男気を見せるという事で8窓場になると思います。
こうなれば後ろの二人は番手捲りもありそうな所ですが、なんかもつれそうな予感もするだよな。
仮に単騎の二人が近畿の所を狙うような所もあれば、一気に展開は変わるとは思うけれどな。
レースとしては、どう近畿ラインを他の選手が破りに行くのかという所になってきそうかな。
それでは、自分の買い目と行きます。
三連複BOX
2清水裕友・3深谷知広・4伊藤颯馬・5坂井洋・7古性優作 1枚ずつ・合計1000円
両レース含めての合計額 7000円
こうしてみます。
普通にSSで決まったら安いとは思いますが、単騎の二人には思い切り来い!と思いたいね。
本命は三番手でも当地特別連覇が掛かる7古性にしますが、脇本が駄目だったとしても多分来るよ。
締め切り16時25分か26分か27分・発走16時30分です。
今年のウィナーズカップ決勝戦は、どうなるのかな?
岐阜FI スポーツニッポン杯・HPCJC・うーたんカップ
これも五番車か。
11Rガールズ決勝戦に、5増茂るるこが居ます。
昨日三着でした。
ここはまだ混戦ですが、チャンスは来るのかな?
優勝すれば、2019年11月29日富山以来です。
頑張れ増茂るるこd(@^∇゚)/ファイトッ♪
いわき平MN 夕刊フジ杯
2Rガールズ予選2は、2板根茜弥です。
昨日四着でした。
ここは、しっかり掲示板入るように。
6RA級準決勝は、1今井聡・6長沼謙太です。
昨日今井初日特選三着・長沼四着でした。
ここは、Gamboo埼玉3中山君番手・三番手ですね。
付いて行けるのかな?
頑張れ板根茜弥・今井聡・長沼謙太d(@^∇゚)/ファイトッ♪
Gamboo岸和田MNガールズ 楽天ポイント使える楽天・Kドリームス杯
1R予選2は、7星野しほです。
昨日三着でした。
いつもやれよ。
ここも掲示板には入りたい。
2Rは、2石井貴子です。
昨日二着でした。
ここは、Gamboo静岡1山口真未をどうするか。
頑張れ星野しほ・石井貴子d(@^∇゚)/ファイトッ♪
熊本市営小倉MN
1Rガールズ予選2は、5熊谷碩子です。
昨日最下位でした。
ダメだな。
ここは、何とか粘れるかな。
2Rは、1小林莉子・2松本詩乃です。
昨日莉子勝利・詩乃四着でした。
今日も期待したいね。
5RA級準決勝は、3近藤寛央です。
初日特選四着でした。
ここは、Gamboo埼玉2山崎君番手ですね。
今日も交わしたいね。
頑張れ熊谷碩子・小林莉子・松本詩乃・近藤寛央d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(5)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
岐阜FI5Rガールズ一般
4-5-2
岐阜FI11Rガールズ決勝戦 6夢菜。
6-1-5
ミッドナイトは、また載せておきます。
プロフィール画像

ヨコポン

MNの予想
いわき平MN1Rガールズ予選2
2-1-5
いわき平MN2Rガールズ予選2
1-4-3
Gamboo岸和田MN1Rガールズ予選2
1-3-5
Gamboo岸和田MN2Rガールズ予選2
1-4-2
小倉MN1Rガールズ予選2
1-2-5
小倉MN2Rガールズ予選2
1-6-3
プロフィール画像

キャプテンマサ

ヨコポンさん、おはようございます。
捲り合戦になると、寛子には分が悪い気もします。
宜しくお願いします。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
川崎N最終日
1269人
3億8520万1900円
岐阜FI二日目
989人
3億2640万7600円
熊本市営小倉MN初日 今節7R制
2億9018万0200円
山陽オート四日目 特別GI共同通信社杯プレミアムカップ また1R7車立て
1204人 去年+21人
ここまでの総入場 3751人 去年-862人
2億6620万4200円 去年+0.37億
合計 8億8169万7600円 去年-0.14億
いわき平MN初日
2億3715万3400円
飯塚MN最終日
1億2362万7000円
飯塚の次節は、来週金曜日からの昼間開催です。
プロフィール画像

ヨコポン

明日のMNガールズ決勝戦
いわき平MN6R
1早耶香2詩織3板根4永禮5豊岡6黒河内7樹里
Gamboo岸和田MN6R
1真未2東京の貴子3奈央4松井5伊藤6りんご7真矢香
熊本市営小倉MN6R
1莉子2美教3沙恵美4まい5詩乃6又多7枝光
なお大阪杯ウイークに東京ガールズ決勝一枠なのは、二年ぶり五回目です。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ