ブログ

秋の夜長に、京都で〜

2023/09/25 21:03 閲覧数(389)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
秋の夜長に。
京都の八坂神社へ。
夜もお詣りできるんですよね。



八坂神社の中には、
美の神様『美御前社』がいらっしゃるんです。

ここは、絶対にしっかりお詣りさせていただかねば!!!

社殿前に湧き出る神水は「美容水」と呼ばれ、2,3滴肌につけると、肌の健康はもとより、心から美しく磨かれるという噂。
ということで、しっかり、お詣りさせていただき、神水も顔全体に付けさせていただきました(^^)




そしてそして、
芸能の神様もいらっしゃるということで、
しっかりしっかりお詣りさせていただきました~(^^)

舞踏の神『厳島社』
容姿端麗で舞を踊る舞踏謡曲の神として、祇園の舞妓芸妓の皆さんに崇敬されているそうです。


確かに、芸妓さんのお名前がたくさんありました。



んっ?!
いま、調べてたら、芸能の神様は…
『太田社』でした~(^^;;

舞踏の神様も、芸能には、大切大切!!!



来月、改めて、『太田社』にもお詣りに(^^)
そして、車券が上手く当たるようにもお願いしなきゃ。


京都での秋の夜長の過ごし方でした~。

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ