ブログ

第34回 共同通信社杯開幕です

2018/09/13 23:45 閲覧数(543)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
服部佳代子のreport☆roomへ
いらっしゃ~~い‼



今回は 高知競輪場を舞台に明日(9月14日)開幕する
第34回 共同通信社杯情報をお届けします




今日は前検日でした
私の気になる選手に取材をさせていただきましたのでご紹介します

まずは第5レースに出走します和歌山の南 潤選手です


「落車の影響とは言いたくないですが
8月の立川前に練習で落車してしまいました
そこからシックリきていないのもあったのですが
その点は 前回の岐阜記念でようやく手応えを掴めたと思います

ただ オールスターで脇本さんの走りを観ていて感じたのは
僕はダッシュには自信はある方ですが一瞬のダッシュであって
脇本さんのナショナルチームクラスはダッシュは
出切ってそのままのトップスピードの持続が長くて 
スピードが落ちにくいんです
ビッグレースで勝ち抜くには日本の競輪のレース展開うんぬんではなくて
カタカナのケイリン(自転車競技)クラスのタイムで
ねじ伏せるくらいでないと勝てないと感じました
もっとパワーとスピードをアップしないかないと...と思います

初日は兄弟子も着いてくれますし ラインでシッカリ決められるように
組み立てを考えていきたいと思います
一瞬のトップスピードでできることはできますけど500ですし
岐阜記念ではラインで決めようと早めに動いて
最後 別のラインに飲み込まれて残れませんでした
その辺りはうまく流れを作っていきたいです」


同じく第5レースに出走の愛知 金子貴志選手です


「オールスター決勝での落車の影響で
納得のいくところまで仕上げることはできませんでしたが
出来る事はしてきました
初日は自力でがんばります」

金子選手はただ今 499勝です
500勝が楽しみです



第8レースに出走 愛媛の松本貴治選手


「8月のオールスターでビッグレースデビューとなりました
まだまだだと 学ぶことは沢山ありましたが
結果はともかく 自分のやりたいレースをすることはできたと思います

今回は地元地区の初めてのビッグレースです
オールスターの経験をいかせるように積極的に挑んでいきたいと思います」




第9レース 和歌山の石塚輪太郎選手


「8月のオールスターでパワー不足を感じました
ひと踏み ひと踏み力が自転車に伝わっていないように思い
8月29日からの静岡でセッティングや自転車の部品を変えたりして
いろいろ試してみましたが今回はもとに戻すことにしました

パワーをつけるための練習メニューとして
ウエイトトレーニングを取り入れてきましたが
乗り込む時間を増やす練習に戻しました
感じも良くなってきたので楽しみです

初日は動ける中井さんが前を任せてくれたので
先手をとっていきたいです 
後は 練習の成果で どこまで粘れるかです」


同じく第9レースの静岡 梁田一輝選手


「GII以上のレースは今回が初めてです
緊張はF1の予選程ではないです

初戦は いったん自分で動いて位置を取って
行けるところから仕掛けていきたいです
位置を取ることに脚をつかわされるメンバーですが
それでも位置を取らないと行けないと思うメンバーですから
でも 一度動いて 仕掛けが遅ければ
かける覚悟ももちろんあります」

記念では決勝戦に進んでいる梁田選手が
どこまで勝ち進めるのか楽しみですね



さて 共同通信社杯のイベントは






上記の通りです



また開会式は1階の中央ステージで午前9時45分からスタートです


気になる敢闘宣言は...



佐々木則幸選手





山中貴雄選手が務めます



S級S班メンバーも開会式に参加予定です
是非 高知競輪にお出掛けいただいてライブでお楽しみください



以上 高知から共同通信社杯情報をお届けしました

 
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ