ブログ

私の天皇賞は惨敗

2014/05/04 18:20 閲覧数(700)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
京都3200メートルの距離、有力馬目白押しの状況が天皇賞春のレースのメインテーマだったような気がしますが、結果的にはフェノーメノが2連覇という結果になった。2着はウインバリアシオン、3着にホッコーブレーブが入り、注目のキズナは4着ゴールドシップは7着に終わった。やはり、机上の空論通りにはいかないのがギャンブルの怖さであり、予測不能な要素であると、改めて痛感させられた。
私が期待したサトノノブレスはレース前半こそ主役だったが、結果的には8着に終わった。
やはり3200メートルの距離が捲りに対する興味を半減させたレース展開になってしまった。私自身、キズナやゴールドシップに対する過信は禁物とは思っていたのだが、上手くいかなかった。色々と考えすぎる上に、結果が付いてこないというのは最悪の展開である。

コメント(2)

プロフィール画像

甚兵衛

まさに、過信と思い込みは紙一重!ですね。
ディープ産駒は又、長距離の壁に阻まれました…
個人的馬券は、Wバリアシオンの鞍上が幸四郎に変更になったので対象外にしてしまいました…(苦笑)
プロフィール画像

浜松の風

3着に入ったホッコーが買えませんでした。
おいしい配当を取れずにショックも3200級です。
後は掲示板に載っている組み合わせはあったのに
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ