ブログ

有力選手が謹慎中の競輪界はどうなる?

2014/04/30 10:27 閲覧数(942)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
競輪界にとって、複雑な季節の到来である。昨年末に起きた、競輪選手会脱退騒動のあおりで、長塚智広や平原康多といった競輪界のトップクラスの選手達がそれぞれの謹慎期間に5月から入る。私はこの騒動自体が悪いとは思わなかったが、やはり処分に関しては大人同士の付き合いという意味では、後味の悪い展開だった気がしてならない。競輪界にとって何が大事なのか?そういった意味合いで彼らの取った行動が否定されるような事があってはならない。発想はプロフェッショナルそのものだからだ。選手会が組織に依存するような構造を嫌ったのかもしれないが、こればかりは取材もしてないし外野がとやかく言うような話ではない気がする。だが、これは他の選手に目を向ける良い機会でもある。競輪の側も、これを契機に若手が育成できるような取り組みを増やす良い機会だと考えれば良い話であり、ある種の「割り切り」が必要な局面なのは間違いない。彼らのひたむきさは今の世からすれば隔世の感があり、今の世に必要な要素だと私は感じている。真面目実直は今の世はウケないのかもしれないが、そういった要素が、今後競輪にムーブメントを飛びこむ素地は十分あると考えている。競輪の将来を考えれば、悪くない話だという「割り切り」も必要かもしれない。

コメント(1)

プロフィール画像

ちゃんり

表には出てこないドーピング問題が絡んでいる、との事なので 競輪界はギア規制から、かなり変わると思いますよ。
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ