ブログ

小倉競輪場 第1回競輪祭女子王座戦初日

2023/11/21 0:00 閲覧数(446)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
2018年からナイターでの六日制になった事で、ガールズが入るようになった朝日新聞社杯競輪祭。
今年で六回目という事になるが、今回から一つのイノベーションが行われる事になった。
ガールズケイリンのビックレース改革の一つにGIの新設があるが、これの最後という事になるのは去年まで行われていたガールズグランプリトライアルレースをリニューアルして行われる競輪祭女子王座戦である。
去年迄同様に28人が集結する事は変わらないが、今年からは一つのトーナメントでチャンピオンを決める事になる。
まず今日初日は四つ予選が行われて、三着迄の12人と四着から選考順位上位二人が明日の準決勝に行く事が出来る。
明日の準決勝は二つ行われて、掲示板六人と四着から選考順位上位が明後日行われる決勝戦に行く事になる。
そして、明後日勤労感謝の日に決勝戦が行われる事になる。
勿論優勝すれば、来月29日に立川競輪場で行われるガールズグランプリ2023の出場権利を最後に獲得する事が出来る。
今年の場合は優勝しなければ出れない選手が多いだけに、その選手にとっては今日から失敗は許されない事になる。
正直上位の選手でも、本番の為には負けられない戦いという事にもなる訳ではあるが。
それでは、今日の予選からこの戦いを見ていこう。
9R 発走19時06分・誘導名川豊
1Gamboo高知 山原さくら
2東京 梅川風子
3地元福岡 尾方真生
4Gamboo静岡 吉村早耶香
5宮崎 那須萌美
6Gamboo埼玉 飯田風音
7Gamboo愛知 當銘直美
ナショナルチームは今回三人出る事になるが、まずは前回たちかわGGPで一枠だった2梅川が登場してくる。
もう優勝しかGGPに出る可能性は無いが、ここはしっかり勝たないといけない。
しかし1山原や地元で燃えている3尾方もいるだけに、自分は初日から悲鳴があると予想してこんな予想にします。
予想 1山原さくら-5那須萌美-4吉村早耶香
10R 発走19時34分・誘導松尾透
1福井 柳原真緒
2Gamboo静岡 久米詩
3Gamboo埼玉 太田りゆ
4栃木 荒牧聖未
5Gamboo愛知 中野咲
6北海道 畠山ひすい
7地元福岡 林真奈美
ナショナル三人は先週まで大会をしていたのは同じではあるが、今回は日本でやれていたのはメリットにはなるはず。
ここはすっかり梅川よりも優遇率が高くなってしまった3りゆが居るが、なんか飛びそうな予感がするのは自分だけか。
しかし2久米も復帰戦という事で、より難しい事になりそう。
予想 4荒牧聖未-2久米詩-3太田りゆ
11R 発走20時02分・誘導松尾信太郎
1地元福岡 児玉碧衣
2Gamboo愛知 坂口楓華
3東京 石井寛子
4広島 吉岡詩織
5神奈川 尾崎睦
6岐阜 増田夕華
7Gamboo長崎 高尾貴美歌
地元なのに準メインになった1碧衣ではあるが、水菜にも八月のガールズドリームで勝っている事もあるけれどな。
特に競輪祭のガールズは2019年に梅川に追い込まれた事を除くと全て優勝している事もあるだけに、今年も勝つと四連覇という事になる。
ここはとりあえず有利番組かなと思うけれど、怖いのはGamboo愛知に移籍してきた2楓華かな。
東京的には3寛子にも期待はしなければいけないが、また初日から飛んでいそうな予感がする。
予想 2坂口楓華-5尾崎睦-4吉岡詩織
12R 発走20時30分・誘導大坪功一
1東京 奥井迪
2神奈川 佐藤水菜
3和歌山 吉川美穂
4東京二人目 小林莉子
5Gamboo三重 太田美穂
6熊本 村田奈穂
7富山 下条未悠
今はガールズケイリンと世界で活躍している2水菜ではあるが、そういえば初タイトルは三年前のこのバンクだった。
出れなかった一昨年は仕方ないとしても、去年もトパーズを優勝して今年は連覇が懸かる事になる。
ここは賞金争い中の3吉川や4莉子も居るが、すんなり勝たないと面白くない。
予想 2佐藤水菜-6村田奈穂-3吉川美穂
こんな所にしてみましたが、どういう初日となるのかな?
おまけ 競輪祭&NEXT東京支部 20231121
さて競輪祭ですが、今年は和歌山二人・東京一人で合計三人か。
開幕戦1R一次予選1は、和歌山8椎木尾拓哉です。
頑張って欲しいけれど、特別では厳しくなってきているのかな?
当地は去年のこの大会以来ですが、悲惨でした。
ここは、Gamboo三重2谷口君番手ですね。
何とか追走出来れば、チャンスはあるかな?
2Rは、和歌山3東口善朋です。
京王閣記念でも決勝戦乗れているので、ここも期待はしたいが。
当地はこちらも去年のこの大会以来ですが、これも悲惨でした。
ここは、京都3山田君番手ですね。
すんなり行ければ、頭かな。
6Rは、東京8鈴木竜士です。
居たの?
当地は二月以来ですが、これも厳しい結果でした。
ここは、茨城6橋本君番手ですね。
何とかしろよ。
伊東温泉MN
2Rガールズ予選2は、2板根茜弥です。
昨日二着でした。
ここは、しっかり掲示板入りたい。
8RA級準決勝は、2菅谷隆司です。
こちらも初日特選二着でした。
ここは、地元Gamboo静岡3稲葉先輩が付いてくれます。
三着でもほぼ大丈夫とは思いますが、出来るなら勝ちたい。
9Rは、5水森湧太です。
昨日二着ry
ここは、栃木4大橋先輩が付いてくれます。
何とかしろ。
頑張れ板根茜弥・菅谷隆司・水森湧太d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
別府M5Rガールズ一般
3-4-1
伊東温泉MN1Rガールズ予選2
1-3-2
伊東温泉MN2Rガールズ予選2
1-5-4
別府M7Rガールズ決勝戦 3千葉の貴子。
3-7-4
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
広島市営玉野FI最終日
269人
5億8260万7500円
川崎NFI最終日
1058人
5億6654万0200円
伊東温泉MN初日
4億4835万9000円
川口オート三日目
1818人
1億2251万4600円
プロフィール画像

ヨコポン

明日の小倉NGI二日目 第1回競輪祭女子王座戦
11R 発走20時01分・誘導松尾信太郎
1梅川2りゆ3久米4莉子5吉川6尾崎7那須
12R 発走20時30分・誘導大坪功一
1水菜2楓華3詩織4風音5柳原6早耶香7寛子
プロフィール画像

ヨコポン

明日の伊東温泉MN8Rガールズ決勝戦
1奈央2真未3板根4河内5廣木6浦部7谷元
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ